A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【バンコク】スワンナプーム国際空港からカオサンロードへのアクセス

 

 

スワンナプーム国際空港から、バンコクのメインストリート「カオサンロード」まで、

以前は電車に乗ってのアクセスが主流だったようですが、

2017年6月からは空港とカオサンロードを結ぶ「S1」というバスの運航が始まったので

今はバス1本で行けます♪

 

バスの乗り場は、空港1階の7番出口を出て直進。

横断歩道を渡って左手あたりです。

 

バスの行き先のところに「S1」と書いてあります。

 

午前6時から午後8時まで30~40分ごとに出発。

料金は60バーツ。(約210円)

 

時間は、道路の込み具合にもよりますが、1時間程度で着きました。

 

料金はバスの車内で料金係のおばちゃんに支払います。

 

クーラーも効いていて快適なんですが、時間がたってくるとちょっと寒く感じました。

 

上に羽織るものはあったほうがいいかも。

 

バスが停まった場所からカオサンロードまでは歩いてすぐです。

 

私が今回泊まった「Longluck Guesthouse」へも歩いて行けました。

 

ちなみにタクシーでは500バーツ程度

空港内のタクシー乗り場から、チケットを購入して乗るようになります。

ただ、ぼったくられるのでメーターを回すようタクシーの運転手にしっかりとお伝えください。

 

エアポートリンクという電車で移動することもできますが。

バスが安いうえに楽で簡単なので、電車を選ぶメリットはないでしょう。