A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【スリランカ】油断は禁物?インドの端っこスリランカ!!

ãã§ã³ãã¤å½é空港ã®ç»å

 ja.wikipedia.org

 

 

こんばんわ~(^。^)

 


本来は出来ないであろう空港泊が運良く成功したものの

全く快適ではない時間を過ごすこととなりました。

 


久々に寝れなかった感がすごい。

 


チェックインを終えて速攻でラウンジに行きました。

 


チェンナイ空港にあるラウンジはTravel Clubという名前の一種類のみ。

 


広くはなく、テーブルエリアとソファエリアの2つに分かれています。

 


ご飯は、半分ほどがカレー等のインド料理🍛

 


もう半分はパンやフルーツ、ソーセージやゆで卵といったシンプルな軽食が用意されていました。

 


大したご飯ではないけど、

ここで食べたソーセージがめちゃくちゃ美味しかった🤣

 


やっぱりお肉最高

 


チェンナイからスリランカまでのフライトは1時間半程度。

 


寝る間もなくあっという間に到着です。

 


到着したら、コロンボには行かずにそのままキャンディーへ。

 


空港からバスが出ていると思っていたけど、

どうやら違うらしい。

 


いろんな人に聞いてみるんだけど、

みんな言ってることがそれぞれ違う!

 


直行バスはないからコロンボまで出ないといけないとか、

郊外のバス停まで行かないといけないとか。

 


コロンボまでのバスを尋ねたら、

1000ルピー(約687円)って言われました(´⊙ω⊙`)

 


ぼったくりすぎだろ ふざけんな(^。^)

 

 

 

人に聞きまくってるうちに、どうやら近くのバス停からキャンディ行きのバスが出ているらしい。

 


歩いて30分くらいのところだし、

とりあえずそこへ行くことに。

 


しかし、そこに一台のトゥクトゥクが。

 


おっさん「どこ行くのー!!」

 


私『バス停』

 


「どこ行きだ?」

 


『キャンディ』

 


「キャンディ行きのバスはここから4キロ離れたところからしか出てないぞ!」

 

 

 

・・・え、まじで?

 


『でもすぐそこから出てるって言ってたよ?』

 


No No No!キャンディバスステーションはまた別のところだ!」

 


「今なら200ルピーで連れてってやるぞ。」

 


ん~ まぁ、着いたばっかりでよくわからないしいいか。

 


半額の100ルピーに値切って乗ることに。

 


そうしたらおっさん、

 


「電車だったら1時間で着くぞ!しかも1ドルだ😏」

 


『へ~。 で、その駅まではいくらなの?』

 


「10ドルだ。」

 

 

 

 

 

 

いや ふっかけすぎだし。笑

 


しかもバスは360ルピーとか言い出す始末。

 


電車とバスでそんなに違いがあるわけないだろー🤪

 


有無を言わさずバス停へ。

 


そうしたら!!

 


4キロ先の、郊外だと言っていたバス停は

私が目指していたすぐそこのバス停でした!

 


やられた。。。

 


しかもそこにはキャンディ行きの直行バスが!!

 


おっさんの目の前で値段を聞いてみれば、

180ルピーだと言う。

 


ねぇねぇ、いろいろ嘘つきすぎじゃない(^^)?

 


スリランカいないし道にゴミ落ちてないから綺麗なんだけど、

人はインドと同じかい。笑

 


入国早々騙されるところでした。笑

 

 

 

無事バスに乗り、3時間ほどでキャンディ到着。

 


すずしー!

 


今日は移動しっぱなしと言うこともあり、

何も行動せずにゆっくりすることに。

 


シャワーを浴びて寝ようとしたら、

この涼しい気候の中極寒の水シャワーでした🚿

 


修行かな?笑

 


スリランカ1日目は、いろいろと疲れる日になりました!笑

 

ブログ書き終わって、全く写真撮ってなかったことにびっくりしてる今。


おやすみなさい(^。^)笑