A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

スワンナプーム空港での空港泊は意外にお暇。

 5月10日 夜 

 

 ついに日本出国へのカウントダウンが始まりました。 

 

これから1年間にわたる旅が始まるという実感はまだ全く無し。

 

 海外旅行に何回か行くと、
慣れっこになっちゃってあんまり特別な感じがしなくなるんですよねぇ。

 

 それよりも今回持っているのはタイへの片道チケットのみ

 

 帰国便のチケットがないことで航空会社の搭乗拒否をくらう可能性があるとのこと。 

 

ビビるかわうえ。 

 

ダミーの帰国便を予約しようか・・・と沖縄そばをすすりながら思ったものの、 

面倒くさかったのと、なんとかなるでしょうと思ったので予約はせず。 

 

もし乗れなかったら、それはそれでちょっと面白いなと思ったのも事実。笑 

 

ドキドキしながら挑んだチェックインは、何も聞かれずすんなり終わりました。
 

 

拍子抜け!でも良かった! 

 

 LCCだったからゆるかったのかな?Peachさんありがとう。 

 

タイのイミグレでも帰国便に触れられることは一切ありませんでした。

 

 無事入国です(´-ω-`)✨

 

タイ、バンコクスワンナプーム国際空港へ到着したのは深夜1時すぎ。 

 

 公共機関は動いていないので朝まで空港で過ごします。

 

ハブ空港なので24時間飛行機の発着があり、レストランも24時間開いています。

 

4階の発着ロビーは人も多いしかなり明るいので寝られません。

 

3階のレストランフロアも人がたくさんいるのでちょっと・・・

 

空港泊をする人は2階か1階の到着ロビーになりそうです。

 

 沖縄からの飛行機で一緒だったひろしくんと 一緒にご飯を食べに行きました。

 彼はこの後プーケットに行くそうな。

 

 タイ料理フリークのみなさん!カオマンガイだよ!カオマンガイ 

 

 

 

 このきゅーりの形!懐かしいよ!!笑 

 

 これは、スワンナプーム空港の一階にあるフードコートで。食べたんですが、

ほぼ社員ばっかりで、社食か思いました。笑
 

 

入ってすぐのカウンターで必要な金額分のクーポンを買って、
それで支払うんだよ。 

 

これはこれでおいしかったんだけど、
道端の屋台でおばちゃんが出してるやつのほうがおいしかったな。 

 

 私にはやっすい屋台飯があってるのかも。

 

 よし。朝になったので行動開始!
取り合えず宿を目指します!