A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

世界一周ついにスタート!片道チケットの運命やいかに・・・!

 ついに・・・ 

 

 ついにこの日がやってまいりました・・・ 

 

インドで「世界一周する!」と決意したあの日から、はや5か月強。

 

2月末には出発の予定でしたが 

なんだかんだでゴールデンウィーク明けにの出発になってしまいました。

 

 時間経つのはや・・・

 

 まぁ、私の準備があまりにもゆっくりだったことと、 

仕事を辞めてから働かせてもらってたバーでの仕事が楽しすぎて、
こんな時期に。笑

 

 実は、バーで働きながらお店に募金箱を置いてお客さんにカンパもらってました。

 

 「世界一周」という完全に個人の娯楽に対して、

 たくさんの人が「がんばれよ!」と応援してくれて、 

「気を付けて!」と心配してくれました。 

 

集まったカンパは2月からの3か月強で軽く15万円以上・・・ 

 

みんな本当に良い人たちすぎる( ;∀;)

 

本当にありがとうございます( ;∀;) 

 

皆様からのお気持ち、大切に使わせていただきます!!!
 

 

▼いろんな人にもらったお守りたち 

 

 

無事に帰ってこられるよう願掛けして、いつも持っておくつもり。 

 

 ――出発当日―― 

 

 岡山からの夜行バスに乗り、出発地の成田空港を目指します。 

 

東京では、デリーで会ったたいぞーちゃんが
「茶しばきにいくぞ!」と待っててくれました。

 

朝早くからありがとうごぜぇます(´-ω-`)✨

 

確実にこれから先の1年間は食べられないであろう優雅な朝ごはんを食べました。 

ごちそうさまでした! 

 

そして、おなかを満たしてから、空港までの行き方を調べ(遅すぎる)、新宿駅へ。 

 

なんにも調べてなさ過ぎて、全てがぎりぎりでした。

 

 何事もギリギリでクリアしていくタイプ。

 

 ちなみに成田空港が東京ではなく、千葉県にあることは出発の前日に知りました。
 

ディズニーランドと同じパターンか・・・ 

 

 もう成田は使いません。

 

次回からは羽田にしよう。

 

 そんなこんなで成田到着。
バンコクまでは那覇空港経由です。 

 

 ▼経由地の那覇で食べた沖縄そば 

 

 

 

 さぁて今夜のフライトでいよいよ日本を出発です! 

 

タイまでの片道チケット・・・
無事に出入国が出来るでしょうか!!?
 

 

あやかの世界一周旅行、はじまりはじまりー!