A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【タイ】ここはおしゃれなカフェの街♪ チェンマイグルメ探索記

チェンマイ3日目

 

何をすると決めてきたわけでもないので、何をしようかと悩んでいたところ。

 

チェンマイにはおしゃれなカフェがたくさんあるんです♡

 

通りを歩いているだけで気になるカフェがいっぱい(*'ω'*)

 

Ristr8to(リストレット)という、オランダで開催されたラテアートコンテストで6位を獲得、さらにタイ国内ラテアートコンテストでは1位を獲得しているらしい、有名なカフェもあります!

 

 

ラテアートがすごいらしい。

 

今回は行けてないけど、次回行く機会があれば行ってみたいな♪

 

 

▼ところで今日の朝ごはんはこちら

 

 

 

 

3人で違う種類頼んでシェアしたよ(*'ω'*)

 

flour flourっていう、こじんまりしたカフェ

 

店員さんたちがみんなにこにこしてて、店内も可愛くてめっちゃ良かった♡

 

 

味はもちろんおいしかったです✨

 

レジ横のドーナッツとかもおいしかったよ(*'ω'*)♪

 

 

それで、夕方ごろに一人でワロロット市場へ。

いろんなものが売ってるし、ローカル民の人たちも来るところだから値段も結構安い♪

 

荷物減らさないといけないけど、黒のTシャツを買いました。

100バーツ。

 

本当は薄手のパンツもほしかったけど、もう入らないので我慢( ;∀;)

 

冬服がスペースとるんよね~。。。

 

で、夜ご飯はこちら▼

*カプレーゼ

 

 

 

 

 

たくやさんが行きたかったお店らしく、

お供させていただいた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

Secret Learningっていうお店で、イタリア人のDJ兼シェフが作ってくれるんだけど、

めちゃくちゃおいしかったです(゜゜)!!!!✨

 

特にカルボナーラが絶品✨

 

お値段はちょっと張るんですが、パスタ好きな方はぜひ♡

 

ちなみに、今夜の晩御飯は、バックパック代としてたくやさんがご馳走してくれた(゜゜)!!

 

ごちそうさまでした!ありがとうございました~(*'ω'*)!!!

 

その後はナイトバザールへ。

こっちはがっつり観光客向け。

 

アジアンランプかわいい♡

 

 

ココナッツのお皿とか、サンダルとかタイパンツとか、いろんなものが売ってるよ♪

 

バックパッカーだしまだ2か国目だから

お土産なんてなんにも買えないから見るだけだけど。笑

 

明日はチェンマイから3時間半の

パーイに行って見ようと思います♪