A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【イタリア】水の都ヴェネツィアで、無駄に3日間滞在した話。ー後編ー

3日分一気にまとめて書いたため、めっちゃ長くなりました。

なので、前編と後編に分けるという新たな試みをやってます。笑

 

でも正直、どこで区切ればいいかよくわかんなかった。笑

 

後編から読み始めた方、

前編はこちらです↓

earth-wide.hatenablog.com

 

ー ー ー ー ー ー

 

▶12月8日<続き>

 

 

なんとなく、観光客が多い方向に歩いていたら、

第一観光スポットリアルト橋に着きました✨

f:id:gurutto_travel:20181214011014j:image

 

この橋ももちろん綺麗なんだけど、

たしかこの橋が架かっているこの川が、ヴェネツィアで一番大きな川。

 

この橋から見る景色。

ヴェネツィア度:★★★★★★★★
f:id:gurutto_travel:20181214011022j:image

f:id:gurutto_travel:20181214010728j:image

あー ヴェネツィア

これぞ、ヴェネツィア

 

この橋の近く、川沿いには小さなマーケットもあります(/・ω・)/

f:id:gurutto_travel:20181214011000j:image

 

魚とかも売ってるんだけど、

これなに??シャコ??
f:id:gurutto_travel:20181214010803j:image

 

川に停まってるゴンドラも素敵(/・ω・)/✨
f:id:gurutto_travel:20181214010755j:image

 

ヴェネツィアの街は、古い建物はもちろん、

なんと公衆電話が健在でした。

 

しかも日本語ステッカー付き。
f:id:gurutto_travel:20181214010907j:image

 

人の流れに沿って行けば観光地に着くってことが分かったので、

そのあとも同じ作戦で街を周ります(*´з`)

 

いろんなところに出てくる運河。

どれも違った景色だけど、みんな違ってみんな良い✨ 

(あ、どこかで聞いた言葉)
f:id:gurutto_travel:20181214010857j:image

f:id:gurutto_travel:20181214010850j:image

 

ゴンドラもかわいい。

f:id:gurutto_travel:20181214010704j:image

f:id:gurutto_travel:20181214010807j:image

 

適当に街を歩いていると、サンタさんの群れに会いました(゜_゜)
f:id:gurutto_travel:20181214010746j:image

 

なにがあるんだろうって着いていったら、

またまた観光地に着いた(/・ω・)/✨

 

サンマルコ広場鐘楼
f:id:gurutto_travel:20181214011004j:image

サンタさんたちは、なんかここで踊ってた。

 

ヴェネツィアで一番意味わからん出来事だった。笑

 

 

で、奥に見えてるこれがサンマルコ寺院
f:id:gurutto_travel:20181214010917j:image

入場無料だから入ろうと思ってたけど、すっごい人だったからやめた(゜_゜)

 

列に並ぶのめんどくさいって気持ちが

無料だし入ってみようかって気持ちに圧勝した。

 

中に入るときっと綺麗。

 

てかさ、

ここの広場も鳩がいっぱいいて、みんな鳩と一緒に写真撮ったりしてるんだけどさ、

鳩と写真撮る気になれないのは私だけかね(゜_゜)?

 

岡山駅とか鳩めっちゃいるけどね。

 

みんな岡山来なよ。鳩と写真撮れるよ。

 

 

私が撮った鳩の写真。

 

 

 

誰か鳩食べました(゜_゜)???

f:id:gurutto_travel:20181214010811j:image

 

リアルト橋も行ったし、サンマルコ広場も行ったから、

とりあえずヴェネツィアで行ってみたかった所はOK

 

あとは、気の向くままに通りを歩いて行きました。

 

ヴェネツィアはね、

「よし!ここ行った!次ここ行こう!」って感じより、

ほんと、適当にふらふらするのが楽しいと思う💡

 

生パスタを作ってるお店を見つけたり、
f:id:gurutto_travel:20181214011011j:image

 

試食オンパレードのお店も見つけたし。
f:id:gurutto_travel:20181214010709j:image

nino and friendsってお店なんだけど、

『これも食べて!これも食べて!』ってすごい。

 

チョコレートからお菓子、

トリュフやジェノベーゼまで一通り試食することになります。笑

 

そして、マグナムのお店も見つけた✨
f:id:gurutto_travel:20181214010833j:image

 

マグナムは、いろんな国で売ってるアイスなんだけど、

ヴェネツィアにはそれを自分好みにカスタムできるお店があった。笑
f:id:gurutto_travel:20181214010925j:image

高いけど、好きなマグナムバーを選んで、トッピングを選んでって出来るの。

 

日本にもピノでこんなことできる店あったよね。

 

夕方、もう一度リアルト橋を通ったら、

夕焼けで建物がオレンジ色に染まり始めててキレイでした💛
f:id:gurutto_travel:20181214010830j:image

 

今日の晩御飯は、ホストさんがパスタ作ってくれました!!
f:id:gurutto_travel:20181214010945j:image

ジェノベーゼのパスタ。

パルメザンチーズたっぷりかけていただきます。

 

私、日本のパルメザンチーズ(緑の容器に入ってるやつ)は好きじゃないんだけど、

このチーズはおいしかった✨

 

もちろんパスタもおいしかった✨

 

あとは、ビーフの生ハム

オリーブオイルとレモンをかけて食べる。

f:id:gurutto_travel:20181214010922j:image

牛の味がしっかりしておいしかったです!

でも、やっぱりプロシュート派かなぁー?

ビールだったらこっちって感じ(/・ω・)/!

 

 

でさ、

 

私がパスタよりも生ハムよりも感動したのがこれ!!

 

ブッラータチーズ!!!

f:id:gurutto_travel:20181214010936j:image

巾着みたいな形で、なんだこれ?って思ってたけど、

めっちゃクチャおいしいの!!!✨

 

モッツァレラチーズで作った巾着の中に、

生クリームとかフレッシュチーズが入ってて、

賞味期限は48時間という鮮度命の代物。

 

ナイフで切ると、”なんとか形を保ってます”ってくらいの柔らかさで、

生クリームがとろりと流れ出すチーズ✨

 

濃厚かと思いきや意外とさっぱりで、

でも生クリームがミルキーで、

最高のチーズだった(*ノωノ)✨

 

また食べたいようぅぅぅ

 

そして今日のシャンパンは

フェラーリです(゚д゚)!
f:id:gurutto_travel:20181214010656j:image

どんだけ良い食事させてもらってんだ(; ・`д・´)

 

ありがたきありがたき。

 

▶12月9日

 

今日はヴェネツィア3日目。

 

正直、もう何もすることがない。

ヴェネツィアは半日とか1泊で十分だ(・ω・)

 

しかも、ホストさん、

私のバスが今日だと勘違いしてて、

今夜は宿をとらないといけないことになりまして。

 

速攻でカウチ先探すか迷ったけど、

宿が1000円くらいであったし、

きっと観光行かないだろうからカウチはやめました。

 

ので、

 

今日は

 

完 全 オ フ です。

 

たまに来る完全オフ日。

 

毎日観光するわけにもいかないから、

こういう日も必要なんだよ(´▽`*)

 

ブログ書いたり、ちょこっと買い物行ったり、

のーんびり過ごした1日でした(*´з`)

 

明日はヨーロッパ最終日。

午前中のバスでミラノに向かいます!

 

では(/・ω・)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

現在29位!!20位以内に入ってみたいなぁ・・なんて。

みんな、押してくれないかなぁ・・・なんて。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!