A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【イギリス】3年後。ビッグベンを見に帰ってきます!ーロンドンで友達に再会編②-

お父さんから、

「パリ、大変なことになってるけど大丈夫か!!」

ってラインが来てました。

 

確かにパリ、ストライキで大変なことになってるみたいです。

 

でもね、大丈夫。

 

 

娘、イタリアでピザ食べてるから。

 

◇ ◆ ◇

 

▶12月1日

ロンドン

 

今日のロンドンは曇り☁

朝方は雨が降ったらしく、道がまだ濡れてた。

 

昨日アーニーが言ってたけど、

イギリスは赤信号でも車が来てなかったら渡ってよい(合法)らしい。

f:id:gurutto_travel:20181209003245j:image

横断歩道に、どっち見ればいいか書いてあるから楽。

 

そして今日は!!

大学時代の友達、のんちゃんとルークに会える日💛

 

のんちゃんは、同じ学科で、住んでた家も近くて、

酒が弱くて天然で、イーブイが好きな鹿児島娘。笑

 

で、ルークは、のんちゃんが大学に連れて来て、

その時に友達になったイギリス人。

 

その後ルークはのんちゃんの彼氏になり、

この度ついに旦那さんになりました✨

 

2人とも、

結婚おめでとう!!!💛💛

 

いやー!!めでたい!!

夫婦どっちも知ってるパターンの結婚って、

おめでとうの気持ちも2倍になるよね(/ω\)✨

 

 

そんなのんちゃんたちと待ち合わせたのは、

キングスクロス

 

ハリーポッターファン必見。

9と3/4番線があるあの駅です!!
f:id:gurutto_travel:20181209002752j:image

もちろん撮った。笑

1時間並んで。笑

 

ルークは、壁を通り抜けられなかったマグル役。笑

 

横にはスタッフさんがいて、

マフラー持ってくれたりポーズ指示してくれたりします。笑

 

「はいっ!何人で撮る?3人?じゃあ、あなたはここにこう立って!」って

全部言ってくれるから、ポーズに悩まなくていいよ。笑

 

これが撮影の裏側。笑

f:id:gurutto_travel:20181210212630j:image

スタッフさんがマフラー持ってくれる。笑

 

これ、プラットフォームにあるのかと思ったら、普通に駅の1階にありました。

確かに、プラットフォームにあったら人だかりできて危ないもんね。

 

すぐ横にはハリーポッターショップあります。
f:id:gurutto_travel:20181209003307j:image

 

今日は、3日目にして”ロンドンといえば!!”の名所を巡ります。

 

というのも、

「ビッグベンやキングスクロス駅付近には近寄らないでね!1日に行くから!」

ってのんちゃんに言われてたから。笑

 

本日、ロンドン観光解禁です。笑

 

 

だがしかし、

 

 

ビッグベン絶賛工事中☆
f:id:gurutto_travel:20181209003213j:image

 

まじかい!!

 

いや、工事中なのは知ってたけど、

こんなにがっつりだとは思ってなかった!笑

 

時計部分しか見えてないじゃん!!笑

 

まぁいいや。

ロンドンに戻ってくる理由ができたから。笑

 

 

で、こっちがロンドンアイ

昨日フライングして夜景見ちゃったけど☆
f:id:gurutto_travel:20181209002805j:image

 

で、ええっと、こっちが・・・
f:id:gurutto_travel:20181209003250j:image

 

何だっけ?これ。

 

 

あ、そうそう。

トラファルガー広場ナショナルギャラリーね。

 

初日に来たナショナルギャラリーの目の前にある広場のくせに、

私、まったく気づかず(゜_゜)

 

どんだけ物覚え悪いんだ、私。

 

で、道を歩いてたら発見した、源吉兆!!
f:id:gurutto_travel:20181209003041j:image

知ってる?岡山に本社がある和菓子屋さんだよ(^^)/

マスカット大福とか、めっちゃおいしいんだよ~✨

 

あまりに意外な場所で見つけちゃったから入ってみたら、

店員さんも日本人で、ここだけ日本感がすごかった。笑

 

お値段は、ルークですら高くてびっくりするほどに

がっつがつのロンドンプライスだったけど。笑

 

ー ー ー ー ー ー

 

向かったのは、Covent Gardenにある

Whittardってカフェ。

 

イギリスは紅茶文化が盛んだから、

のんちゃんアフタヌーンティーでお勧めな所予約してくれたの🙈💛

 

うれし(´▽`)💛

 

Whittardは、紅茶をたくさん扱う紅茶屋さん。

だから、紅茶の種類もこんなにいっぱい!!

ちなみに2枚目も紅茶のメニュー!
f:id:gurutto_travel:20181209003237j:image

 

全然決まらなくて、店員さんのおすすめの紅茶を頼みました(^^)/

ダージリンの紅茶に何かが入ってるって言ってたけど忘れた。笑

f:id:gurutto_travel:20181209002732j:image

 

「緑色の砂時計が終わるまで待ってね~」って言われたから待つ私たち。

f:id:gurutto_travel:20181209002912j:image

砂時計見すぎじゃない?

 

で、アフタヌーンティーの本体がこちら!!
f:id:gurutto_travel:20181209003231j:image

 

きゃーん(*ノωノ)💛

おしゃれー💛かわいいー💛

 

女子ほいほい!!

 

スコーンとかイギリスっぽい!!✨

スリランカのハイティーは真ん中の段がカレー味のパイとかだった。笑)

 

スコーンはね、半分に割って、

このジャムとかクロテッドクリームってのを付けて食べるんだけど、
f:id:gurutto_travel:20181209002934j:image

このクリーム激うま(゜_゜)!!!!!

 

バターみたいだけど、バターより軽くて、

生クリームよりもしっかり濃い。

 

スコーンにたっぷりつけて食べたら激うま😅💛
f:id:gurutto_travel:20181209002958j:image

 

食べ物もおいしかったし最高だったけど、

このアフタヌーンティー30ポンド(4000円くらい)する。

 

たかっ!!笑

 

さすがロンドンだわ。笑

 

 

で、この日最後に行ったのは

Winter Wonderlandっていう無料で入れる期間限定の遊園地。

真っ暗だけどまだ5時くらいだよ。笑
f:id:gurutto_travel:20181209002829j:image
f:id:gurutto_travel:20181209003223j:image
f:id:gurutto_travel:20181209002744j:image

めっちゃ広い。人すごい(゜_゜)

でもイルミネーションは綺麗✨

 

ここ、普段は何もない広場らしい。

 

射的とかもあるし、
f:id:gurutto_travel:20181209003116j:image

 

観覧車もある!

どうやって持ってきたんだこれ!!
f:id:gurutto_travel:20181209003206j:image

 

そしてクリスマスマーケットもある!!
f:id:gurutto_travel:20181209003140j:image

 

大 混 雑 !!

 

出よう!とりあえず出よう!!としたら

 

出口付近も 大 混 雑 ! 
f:id:gurutto_travel:20181209002852j:image

 

地下鉄に乗ろうとしたら、、、
f:id:gurutto_travel:20181209003300j:image

 

駅構内も、大 混 雑 !!!
f:id:gurutto_travel:20181209002818j:image

モニターに映ってる人ゴミが見えますか。笑

 

あまりに人が多すぎて、

地下鉄の職員さんが地下に降りるゲート閉める始末。

 

なにが起こってたんだ、ロンドンで(゜_゜)

 

その後、カムデンタウンでマックに行って、

今日は解散(´▽`*)

 

2人とも、家遠いのにうちまで送ってくれた🙈!!

 

なんて優しいんだ!!

疲れてるのにありがとう💛

 

明日はのんちゃんちに遊びに行くから、

明日も2人に会える\(^o^)/

 

おやすみなさいー!

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!