A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ラオス】駆け抜けてラオス!怒涛の2日連続夜行バス

サバイディーーーヽ( 'ω' )ノ
 
ただ今ダナンに向けてのバスの中です。
 
▼今日の出来事。
 
朝4時半ビエンチャン到着。
案の定爆睡でドライバーに起こされる。
 
暇すぎて近くの空港まで6キロ歩いてみる。
道がずっとこれ( ˘•ω•˘ )
【BGM▶︎stand by me】

 

 
足がドロドロになる。
 
朝日は綺麗だった✨

 

 
maps.meで見ながら来たら、
なぜか軍用の入り口にたどり着く。
 
入れない( ˘•ω•˘ )
 
仕方がないので、早すぎるけど狂犬病の3回目の予防注射を打ちに、
病院まで行ってみる。
 
開院は8時。到着6時半なのになぜかスタッフ勢揃いで予防接種完了(´⊙ω⊙`)
 
やっと狂犬病完了だー!
打たんで良かったかもしれんわほんま。笑
 
朝7時過ぎにて
ビエンチャンもう用無し!笑
 
病院の受付の人がすごく親切で、「wifiとか繋がるカフェあるからモーニングマーケット行きなさい」とトゥクトゥクを停めてくれる。
 
きっとローカル価格 5000キープ。
 
やすっ(´⊙ω⊙`)!
 
モーニングマーケット近くのCafe Amazonでミルクティー頼んだら、まさかのタイティーでびっくりした。

 

 
そこからひたすら今後の下調べ。
 
昼過ぎにバスチケットを買いにバスターミナルに行く。
 
10個もあるくせに窓口に誰もいなくてチケットが買えない。
2時間待つ
 
買えた。2600円くらい。
 
お昼ご飯を食べに行く。
おいしかった(°▽°)
 
観光客が珍しいのか、子供がガン見してくるから折り鶴を折ってあげました。
 
喜んでくれた(°▽°)
 
ちなみに、バスターミナル周り、暇つぶしできるところなんもないです( ˘•ω•˘ ) 暑いし。
 
夜行バスが18時発だからそれまでひたすら待ちぼうけ。
バスターミナルのベンチで寝る。
 
4時。
22時間のバス旅に備えてフットマッサージを受ける。
 
隣のおばちゃんが、不快を通り越して心配になる程げっぷを連発してました( ˘•ω•˘ )
 
18時。
バス出発。今回のは、ネオンと爆音バスでした。

 

でもシートはこのタイプ
よかった( ˘•ω•˘ )

 

 
あ、ついでにスコールが降り始めました。
雷のぴかぴかもプラスだよー。笑
 
さーて寝れるでしょうか?笑
 
無事にダナンに着きますように( ´⚰︎` )