A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エジプト】ダハブのお勧めグルメはこれ!魚介のうまみたっぷりの、極上シーフードスープ!

▶12月25日

 

クリスマスパーティーも終わって、

わくわく気分も元通り。

 

特に予定のない平凡な生活を楽しんでいます。

 

ほんと、やることなさ過ぎて、

部屋の前で筋トレとかし始めちゃってるからね、彼。

f:id:gurutto_travel:20190110221710j:image

 

私といえば、エジプトのほっこりドリンク

サハラブにはまってほんわかほんのり過ごしています。

f:id:gurutto_travel:20190110221842j:image

 

前にもちょこっと紹介したことがあるけど、

ミルク葛湯みたいな感じで、とろっとろなの('ω')
f:id:gurutto_travel:20190110221717j:image

 

みんなこの飲み物意外に知らないから、超お勧めしてる✨

 

もうサハラブ大使とかに任命されてもおかしくない。

 

サハラブ会社の方、全力で広めますんで雇ってください(゜_゜)

 

 

夜は、宿に一か月いたしょうこちゃんのお別れごはん会。

 

ダコちゃん、りょーたくんの筋肉もりもり組。
f:id:gurutto_travel:20190110221835j:image

 

みなみちゃんと、奥にいるのがしょうこちゃん。

おめめぱっちりで、美人さん✨
f:id:gurutto_travel:20190110221858j:image

 

 

しょうこちゃんは、1か月ダハブにいて、

いろんな物を食べてきたみたいなんだけど、

そんなしょうこちゃんが最後に食べたいって選んだのがここ、

FRIENDSシーフードスープ

f:id:gurutto_travel:20190110221814j:image

お値段85ポンドで結構高いけど、

魚介がどっさり入ってて超豪華!✨

 

一口もらったんだけど、魚介の風味が濃厚で、

クリーミーなスープにベストマッチ!

 

その場にいた誰もが「おいしい!」と口を揃えるほどでした!

 

これはおすすめ!

 

私は野菜が食べたかったからブロッコリースープ

ブロッコリーごろごろ系想像してたのに、思ってたんと違った。笑
f:id:gurutto_travel:20190110221748j:image

 

ダコちゃんが頼んだチキンプレートに乗ってたキャンドルがかわいい('ω')♡
f:id:gurutto_travel:20190110221659j:image

 

ダハブは夜も治安が良いから、歩いてても大丈夫。

小さい町だから、1週間もいれば知り合いが増えて、

いろんな人が声をかけてくれます♪
f:id:gurutto_travel:20190110221726j:image

 

しょうこちゃんのお見送りをした後は、

宿に帰ってまったりタイム。

 

二人がやってるのはドミノ
f:id:gurutto_travel:20190110221822j:image

 

 

ドミノって、ばたばた倒すためだけにあるものだと思ってたけど、

実はちゃんとした遊び方があるらしい。

 

簡単に言うと、同じ数のドミノをつなげて、

早く手持ちのドミノをなくしたほうが勝ち。

 

簡単に見えて、実はすごーく奥が深いゲームなんだって。

 

そんな境地にたどり着くには

相当やりこまないと難しそうだけど。笑

 

海外に来ると、日本じゃなかなかお目にかからないゲームを見かけることがあるけど、

どれも完璧にできるほどにはならないなぁ。

 

せめてチェスくらいはできるようになれたらいいんだけど☹

 

誰か教えてくださーい!笑

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!