A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エジプト】ファラフェルに飽きたらコレ!安ウマ絶品レバーサンドを食べに行こう!

▶12月29日

 ダハブ

 

 

結局昨日も3時までコースだった。笑

 

昨日はね、人狼ゲームもしたんだよ~

 

実は人狼ゲームのルールを知らなかった私。

 

みんなに教えてもらいつつ、

なんとかゲームについていくんだけど、、、

 

 

みんな、頭良すぎ・・・(゜_゜)ポカーン

 

 

市民だったらこういう発言はおかしいとか、

人狼ならこの行動じゃリスキーとか、

 

よく人のこと見てるなーと、

ひたすら感心。笑

 

そして、初めての人狼ゲームの空気感に飲まれる私。笑

 

ねぇねぇ、これ、ガチでやったら人間関係おかしくなっちゃわない?笑

 

難しかったわー。

 

でもね、1回人狼になったんだけど、

初心者ってのが功を奏して、

最終ゲーム、見事勝てたから大満足(*´з`)✨

 

楽しかった♪

 

 

そして、今年があと2日で終わってしまうというのに、

相変わらずぐだぐだしてた今日は、

 

ダハブのお勧め

安ウマフードを紹介します!

 

前に、激安ファラフェルを紹介したと思うんですが、

そのファラフェルにとってかわるくらいのニューホープ

 

 

それが、

 

 

レバーサンドです!!!

f:id:gurutto_travel:20190118175313j:image

 

じゃじゃんっ!

 

エジプトではなかなかお目にかかれないこのふわふわのパン

 

そこに入れるのは、ピーマンと併せて炒めた特製のレバー炒め!!

 

 

 

うまぁーーーい(*´Д`)!!!!✨

 

 

 

実は私、レバー苦手で、日本じゃレバーには一切手を出さないんだけど、

このエジプトのレバーは臭みが少ないし苦味もなくて、

めっちゃおいしいの!!

 

レバー苦手な人でも食べられると思う!!

 

 

ファラフェル屋さんにもレバー売ってるんだけどね、

パンはピタパンだし、いっつもあるわけじゃないの。

 

▽これがファラフェル屋さんのレバーサンド。10ポンド。

f:id:gurutto_travel:20190118175324j:image

 

場所は、ファラフェル屋さんの2つ右隣。

FACE FOODってお店です。

 

ライトハウスの向かいの道を入っていくとあります。

 

 

メニューはいくつかあるけど、

このレバーサンドが一番のお勧め。
f:id:gurutto_travel:20190118175358j:image

てか、レバーサンドしか食べてないんだけど。笑

 

 

店主のシノダさん。

名前だけ見たら日本人。たぶんおネェ。
f:id:gurutto_travel:20190118175334j:image

 

最初、4人で行って、

みなみちゃんはおなか減ってなかったから一人だけ頼まなかったのね。

 

そしたら、

「ヘーイ ベイベー!テイスティングだ☆」って

一つ丸々無料でくれてたね。

 

サービスが過ぎるわ(*´Д`)✨スゴイ

 

 

◇ ◆ ◇

 

今日の二人は、暇つぶしにボクシングすることにしたようです。

 

f:id:gurutto_travel:20190201224642j:image

 

なんとリョータ君、元プロボクサーの経歴もあるらしい。

 

ほんとなんなのこの人(゜_゜)

 

自衛隊で、元ヨガ講師、元プロボクサーで絵もうまい。

 

何年人生生きてるの?

もう200年くらい生きてるレベルに経験値高いじゃん。

 

 

ボクシング終わり、おなかが減ったというのでアラジンへ。

 

ダハブ、食べるものの選択肢があまりありません。笑

 

でも、アラジンのこのディズニー感は好き(*´з`)♪

(流れてる音楽は全然ディズニーじゃないけど)
f:id:gurutto_travel:20190118175427j:image

 

筋トレ終わりのよしくんとリョータ君と行ったけど、

私はさっきおひる食べちゃったからサハラブだけ注文。
f:id:gurutto_travel:20190118175408j:image

フルーツたっぷりでおいしい。

あったかいよ、これ。

 

 

夜は上の日本食レストランでご飯。

 

たき火いいなー✨
f:id:gurutto_travel:20190118175305j:image
ダハブは、日中は海に入れるほどあったかいけど、

夜はダウン着なきゃいけないほどに冷えます。

 

たき火を囲んでみんなでおしゃべりとか、

日本にいたらほぼ出来ないだろうなぁ。

 

このダハブに流れるスローな時間、

大好きです♡

 

ではー(*´з`)

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!