A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エチオピア】ここ、違う惑星じゃない?ナメック星こと、ダロール火山に行ってきた!-ダナキルツアー2日目ー《前編》

おはようございます!

 

ただいまなんと朝5時半!

 

昨日、ついに夢のウユニのある南米に到着し、

時差ボケなのかなんなのか夕方からこの時間まで

ずーーーーーーっと寝ておりました!笑

 

ついに世界一周も最終章。

 

残りの数か月、気を引き締めて楽しみたいと思います!

 

◇ ◆ ◇

 

▶1月22日

ダナキルツアー2日目

 

 

早朝。

 

 

朝日が昇るのと同じくらいに起床。

 

昨日、寝ようとした時間くらいに、

結構風が強くなってきちゃって、

喋ってたら口に砂が入ってきちゃうくらいに・・・。

 

そんな中寝てたもんだから、

朝起きたらもう髪はバッシバシ!!

 

 

バリバリバリバリ ブチッ!!

 

 

もう髪をとかすときの音じゃありません。

 

普段から痛みまくって櫛が通らないマイヘアーですが、

この日は一段と髪をとくのが大変でした・・・

 

 

朝ごはんはこんな感じ。

フレンチトーストと卵。あとはバナナ。

f:id:gurutto_travel:20190210020604j:image

 

こんな何にもないところでフレンチトーストが食べられるなんてっ!!!

 

 

お味も普通においしくて、私は感謝感激でした(゜_゜)✨

 

 

そういえばみなさん、

 

私が昨日の記事で

 

 

 

「朝起きて、なんか動物が目の前にいたらどうしよう!笑」

 

 

 

って言ったの、覚えてます??

 

 

起きたらね、

 

いたんですよ!!!

 

 

やぎさんが(゜_゜)!!!!!

 

f:id:gurutto_travel:20190210015235j:image

 

ばななの皮食べてるし。
f:id:gurutto_travel:20190210020554j:image

 

やぎって、今までは群れでめちゃくちゃいるのを遠目から見ることが多かったけど、

近くで見ると案外かわいい顔してますね。

 

ペットに一頭いてもいいかも。

 

 


朝食が済んだら早速出発。

 

今日の目的地は、

 

ナメック星 こと ダロール火山です!!!

ドラゴンボール読んだことないからナメック星がどんなんか知らんけど。笑)

 

太陽もまだ登り切らないこの時間。

 

ラクダを見て、
f:id:gurutto_travel:20190210020527j:image

 

ロバを見て、
f:id:gurutto_travel:20190210011613j:image

 

 

 

はい 到着っ!!!✨

 

ここがダロール火山の入口です!
f:id:gurutto_travel:20190210010811j:image

 

この茶色くてごつごつした地面を進んでいくとね、
f:id:gurutto_travel:20190210020720j:image
f:id:gurutto_travel:20190210020654j:image

 

 

第一それっぽいやつ発見!
f:id:gurutto_travel:20190210020711j:image

 

 

おお、黄色い。

 

硫黄のにおいがして、

ところどころに空いた穴からはぐつぐつお湯が噴出してました!

 



そこからまたどんどん先に進んでいくと、

こんな感じになってきます。
f:id:gurutto_travel:20190210020542j:image

f:id:gurutto_travel:20190210010931j:image

 

 

なんというか

 

 

 

ミモザサラダっぽいよね。

ããã¢ã¶ãµã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

こんな感じで、

ここ踏んだら靴濡れますよー!的なフェイントかまして来る場所もありますが、

石化してますので踏んでも大丈夫です。カッチカチです。
f:id:gurutto_travel:20190210011104j:image

 

 

ただ、相変わらずそこらじゅうにとがった場所があるので

ケガをしないように注意は必要です。
f:id:gurutto_travel:20190210020533j:image

 

 

途中からはもう一面黄色と茶色の世界。
f:id:gurutto_travel:20190210010840j:image
f:id:gurutto_travel:20190210010848j:image
f:id:gurutto_travel:20190210010746j:image

あ、パムッカレ。

 

 

見渡す限りの異様な世界。

蒸気が出てる場所もあるから結構暑い。
f:id:gurutto_travel:20190210010759j:image
f:id:gurutto_travel:20190210020733j:image
f:id:gurutto_travel:20190210020546j:image

 

お水の中に足をつけようものなら全部溶けてしまうような、

そんな雰囲気ある。笑

 

 

この場所に来る前から、

イメージとして異様な空間であることはわかってたけど、

実際に立ってみると異世界間が強くて、

 

 

違う星に来てしまった!!!

 

 

って感想がピッタリかも。笑

 

 

今までいろんな場所を見てきたけど、

こんなに非自然的な自然は初めてだなぁ(゜_゜)




あ、そうそう。

ミモザの部分は、歩くとこんなになっちゃいます。笑
f:id:gurutto_travel:20190210020537j:image

 

靴底にミモザがびっしり!!

 

靴の重さは倍くらいになるし、

黄色と茶色の色がついてめちゃくちゃ汚くなるし、

洗っても大して落ちないのでその覚悟でどうぞ!

 

ひたすら写真を撮って、

カメラロールが黄色と茶色まみれになったあたりで退散!

 

 

 

ここで3泊4日組の人達とはお別れ。

 

楽くんとはまたアディスで会うよ~

f:id:gurutto_travel:20190210011628j:plain

 

 

 

さて、この日の記事は、なんだか長くなっちゃったので

前編・後編で分けますね!

 

では(^^)/

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!