A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【タンザニア】やっと揃った!今日から4人で、ザンビアの首都、リビングストンを目指します!

リアルタイムはボリビア、ウユニ。

 

ウユニ塩湖の夜は、

星が満天で絶景なんですが、

 

同時に極寒でもあるんです。

 

持っている服を総動員して着て行っても、

がたがた震えてしまうほどの寒さ!

 

これはつらい!!

 

でもね、寒いと体が体温上げようとして

カロリー消費するんだって。

 

よーし、これはいいぞ。

痩せると思えば、寒いのも何とか耐えられそう!笑

 

◆ ◇ ◆

 

▶2月7日

ダルエスサラーム

 

今日は、午前中は楽たろうと別行動です。

 

 

自分の洗濯のついでに、私のタオルも洗ってくれる優男、楽。

f:id:gurutto_travel:20190312204250j:image

 

朝ごはんを食べた、

楽くんは別のお友達と約束があるらしく、

お出かけしていきました。

 

なので、

 

今日のランチは一人飯

 

 

どこで食べようかなー?

安いところがいいなー。

 

 

とさまよった結果、

 

見つけたのがこのご飯。f:id:gurutto_travel:20190312204235j:image

 

Kisutu駅のすぐ横、Kisutu Market内の食堂で食べました。

 

お値段2000シリング。

100円弱。安い(゜_゜)✨

 

具ほとんどないけど。

 

 

マーケットでご飯を食べていたら、

お友達とのご飯を済ませた楽くんがやってきまして、

 

午後4時くらいにダルエスのバス停に着く二人を

一緒にお迎えに行きました。

 

二人が着くまでの間、

バス停周りのお店を物色してみる。

 

 

さんざんサングラスかけて遊んじゃった。笑
f:id:gurutto_travel:20190312204256j:image

胡散臭い詐欺師みたいじゃない?笑

 

お店を見て周るといっても、そんな大したお店はないから

すぐ暇になる。

 

バス停で待つか!と思って行ってみたら、

 

バス停に入るのにお金いるらしい(゜_゜)

 

うん、外で待とっか。

 

 

てことで、バス停の入り口で、

 

ひたすらじゃんけん

あっちむいてほい!!笑

 

最初は静かにやってたんだけど、

こんなシンプル、かつ盛り上がるゲーム、

 

だんだんと盛り上がってきて、

 

周りにいるタンザニア人の注目を浴びつつ

あっちむいてほい!の白熱ゲーム!

 

 

まぁ、楽くんが弱い弱い😅

 

3回負けたらでこぴんルールなんだけど、

あまりにも弱いもんだから周りの人も笑ってた。笑

 

そうこうしてるうちに2人が到着!

 

5日ぶりだ~~♪♪

 

たった5日しか離れてなかったのに、

すごい久々に感じたなぁ(´▽`)

 

 

無事に合流したら、

みんなで宿に帰ります。

 

今日もみんなでYWCAだよ~

 

 

バス停からは、目の前から出ているバスに乗ってPostaまで。

 

都会かと思いきや、バス停の辺りは結構田舎。
f:id:gurutto_travel:20190312204304j:image

 

でも、モールっぽいところもあったよ。
f:id:gurutto_travel:20190308213151j:image

 

久々の二人。
f:id:gurutto_travel:20190312204243j:image

 

とりあえず、ごはんが食べたいらしいので、

道端のお店で何か食べてたー
f:id:gurutto_travel:20190312204641j:image

 

そしたら、「え、僕も何か食べたい」て言い出すこの男。
f:id:gurutto_travel:20190308213129j:image

 

隣のお店でご飯食べてた。

 

楽くんのは魚。結構豪華✨
f:id:gurutto_travel:20190312203442j:image

 

ご飯を食べたら宿に戻ります。

 

 

 

誰だったかな?のりくんだったかな?

使い古されてほとんど柄がないコイン持ってた。笑
f:id:gurutto_travel:20190308213006j:image

 

このコインやばいと思う。笑

現地の人、いくらのコインかわかるんかな?笑

 

ちなみに、タンザニアのお金には

動物が描いてあってかわいい。
f:id:gurutto_travel:20190312203434j:image

 

夜は、エチオピアぶりに4人でわいわい♪

 

4人も集まると楽しいな~♪

 

 

明日はついにタンザン鉄道に乗車です!

 

このメンバーで乗るの、楽しみだな~♪

 

では(^^)/

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!