A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【スリランカ】ウミガメとウニとアラックと。セクハラ被害記 vol.3

 こんばんは!

 

昨日の夕方、ヌワラエリヤから実に半日をかけて到着したのがこちらのヒッカドゥワ

 

今までに行ったスリランカの街とは全く違って、

海沿いにある、ゆったりとした時間が流れる場所です(^^)/

 

 

宿から少し歩けばこの通り。

 

f:id:gurutto_travel:20180826011214j:image
f:id:gurutto_travel:20180826011201j:image

 

観光客は、欧米人が多かったけど結構いました。

 

ただ、この日は日向ぼっこをするのにちょうどいいくらいの気温で、

海水浴をするのには少し水も冷たすぎた(´・ω・`)

 

入ってる人もいたけど、私は足だけちゃぷちゃぷして満足しました✨

 

そもそも、私がここ、ヒッカドゥワに来たのは、

ウミガメが見られると聞いたから。

 

ウミガメ見れるビーチってなかなか珍しくないですか??

 

 

ウミガメに会えることを期待しつつビーチを一人で散歩していると、

スリランカ人の男の人に話しかけられました。

 

観光客と地元民の定番、「どこから来たの?」「スリランカにはどれくらいいるの?」のお決まりトーク

 

適当に話を合わせつつ、ぽろっと、

「ウミガメ見たいんだよね」と言うと、

 

「そこにいるじゃん!」と。

 

え (゜-゜)?

 

あ、ほんとだ

 

いた。笑

 


f:id:gurutto_travel:20180826011306j:image

 

しれっとウミガメいたーーーー!!!笑

 

こんな感じでいると思ってなかったから全然気が付かなかった!笑

 

ウミガメの登場に気づいた観光客たちに、あっという間に取り囲まれてました('_')

 

その辺に漂流してるワカメを口元に持って行ってあげるともぐもぐ食べるよ✨

 

 

 

ウミガメを見れて満足した私。

 

しかし先ほどのスリランか人がなおも着いてきます。

 

予定があるわけでもないし、暇なのでとりあえず一緒にいることに。

 

「この辺りにはウニがいっぱいいるんだよ~」

 

と言われて見た先には、ウニの大群が!!!

 


f:id:gurutto_travel:20180826011256j:image

 

わかりますか、これ!!!

 

黒いの全部 ウニ です。笑

 

気づかずに海入っちゃったら大けがですね(´・ω・`)

 

 

日本じゃウニ食べるんだよ~

高級食品なんだよ~✨

 

って話してたら、

 

じゃあ今日のランチはウニにしよう!と言い出すスリランカ人。

 

ひょひょひょいっといくつかのウニを採って、

流れに乗せられ近くの彼の家へ。

 

ヒッカドゥワは海沿いの街だけど、

少し道を入ればこんなにも緑豊かな景色がありました(*'ω'*)


f:id:gurutto_travel:20180826011152j:image

 

稲が広がる景色は、ちょっとだけ日本みたいでした♪

 

ここは天気も良かったし景色も素朴で好きだった♪


f:id:gurutto_travel:20180826011246j:image

 

 

これが採ってきたウニと、

スリランカ特有の、ココナッツで出来たお酒 アラック


f:id:gurutto_travel:20180826011234j:image

 

ヌワラエリヤで飲んだアラックはタマリンドジュースで割ってたけど、

今回はパッションフルーツとアボカドのジュースで割りました。

 

味は、びみょーーー(´・ω・`)

 

ウニも日本のと違って中身も少ないし全然おいしくなかったです!!笑

 

そのあとは、彼のお気に入りだという近所の場所へ。

 

森のトンネルがきれいだった♪


f:id:gurutto_travel:20180826011139j:image

 

ここを抜けると海に浮かぶ結婚式場があって、ちょうど結婚パーティーがされている最中でした✨

 

スリランカの結婚式も、音楽がんがん踊り狂う系の類でした。笑

 

 

ここまでは良かったものの、お酒が入ったこともあってか

ボディタッチ⚡が増える彼。

 

あー、いつもの面倒なパターンのやつかな?

 

と思っていると、案の定アーユルヴェーダだのと称して

セクハラまがいのマッサージが(*_*)!!

 

ネパールでも、インドでも、そしてスリランクでもセクハラにあうなんて(*_*)

 

さすがに蹴り飛ばしました。笑

 

強くなった私✨

 

無事におさらばした後は、ビーチ沿いのバーベキュー屋台でポーク食べました♪


f:id:gurutto_travel:20180826011241j:image

 

久々に食べたお肉の塊はおいしかった♡

 

そして、夕日の落ちる海を眺めながらぼーっとして、

今日一日が終了しました✨


f:id:gurutto_travel:20180826011046j:image

明日はスリランカ最終日!