A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボリビア】満足度最強ツアー!ウユニに来たなら、見どころ盛りだくさんのフルデイツアーは外せない!!

只今コロンビアへ向かうバスの中。

 

標高約3700mのウユニ

約3400mのクスコでも全く平気だったのに

それよりも標高の低いキトで軽く高山病になりました。笑

 (キトの標高は2850m)

 

気持ち悪いとかはなかったんですけど、

軽く頭痛が・・・

 

う~ 早く標高高いゾーン抜けたい・・・

 

 

◆ ◇ ◆

 

▶3月15日

ウユニ

 

 

今日は、ウユニ塩湖の魅力が盛りだくさんの

フルデイツアーに行ってきましたー(*´з`)!!

 

フルデイツアーは、200ボリ。

 

通常のツアー+50ボリで、

デイタイムからサンセットまで見えて、

通常のツアーじゃ行かない場所にも行くので

 

お 得 感 満 載 です!

 

 

 

フルデイツアーの内容は以下の通り。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツアータイム:10:00~20:00

 

*列車の墓場

*おみやげ屋さんのあつまる場所

*ウユニ塩湖でランチ(ツアー代に込み)

*旗の立っている場所

*塩のホテル

*ドライの場所でトリックアート

*鏡張りで写真撮影&サンセット

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

AM 10:00

 

いつも通り、ホダカ前集合。

長靴を借りたらレッツゴーー!!

 

最初の場所は、列車の墓場

f:id:gurutto_travel:20190412104517j:image

 

 

初日にも行ったので、

私にとっては2回目の場所。

 

でも、メンバーが違うし、

楽しい人達と行けば何回だって楽しい(*´з`)♪

 

今日のメンバーは、

まなぶさん、じげんさん、しんご兄

 

それに、親子で世界一周中のこーま君とパパ

こーま君の彼女のくれはちゃん。

 f:id:gurutto_travel:20190412104713j:image

左から、こーま君。くれはちゃん、しんご兄、じげんさん、私、まなぶさん。

 

久々に短期旅行の女の子と会ったんですけど、

お化粧もきちんとしてて、輝きが半端なかったです✨

 

見習わねば(/ω\)

 

 

 

ありがたいことに、

こーま君パパがたくさん写真を撮ってくれました♪

f:id:gurutto_travel:20190412104308j:image
f:id:gurutto_travel:20190412104254j:image
f:id:gurutto_travel:20190412104626j:image

 

 

の、めっちゃかっこいいアートのところでも撮ってみる。
f:id:gurutto_travel:20190412104522j:image

 

 

ここからは、列車の上に乗ったり入ったり、

恒例の楽しみからをしたあとに、

 

きっとみんながしないであろう遊び方を。笑

 

 

 

なんか、列車の車両じゃなくて、

列車の一部なのか何なのかわかんないけど

登れる場所があったんです。
f:id:gurutto_travel:20190412104616j:image

高い(゜-゜)

 

 

これね、見た目よりも登るの大変だし、

結構高いんだよ🙈

 

見晴らしはよかった。笑

 

 

ここでもみんなで記念写真☆
f:id:gurutto_travel:20190412104558j:image

見よ、まなぶさんのジョジョ立ちをー!!

 

(よくそんなところでそんなポーズとれるなぁ。)

 

 まなぶさん、バリバリ岡山弁だし、

めっちゃおもしろい、笑

 

 

 

列車の墓場に行ったら、

お次はウユニ塩湖の近くのお土産村に。
f:id:gurutto_travel:20190412104406j:image

 

つかみとか、靴下、エプロン

南米っぽい柄のものがたくさん売ってて可愛かったー♥
f:id:gurutto_travel:20190412104650j:image
f:id:gurutto_travel:20190412104324j:image

 

私は、何かウユニの記念にと思って、

このポーチ買いました(*´з`)
f:id:gurutto_travel:20190412104316j:image

赤と紫、すっごく迷って、

結局赤のほうを買いました!

 

 

やっぱり赤が好きだなぁ(-ω-)♥

 

 

お土産村でのショッピングタイムが終わったら

ウユニ塩湖に入ります。
f:id:gurutto_travel:20190412104608j:image

 

 

おぉぉーー!!

今日もあいかわらずの絶景だな(/・ω・)/✨

f:id:gurutto_travel:20190412104533j:image

 

ここは天国ですか、て。

 

 

最初は、結構塩のつぶつぶした感じがあって、

鏡張りは見えなかったけど、

 

場所によって水の張り方も違うから、

少し進んだら綺麗に見えました(*´з`)

 

 

で、

 

 

この絶景の中でランチ☆
f:id:gurutto_travel:20190412104230j:image

 

はー!!!

最高ですか最高ですか!!!

 

みんなでご飯を食べるってだけでもおいしいのに、

こんな絶景の中でランチを頂けるだなんて!!

 

しかもね、ごはんの内容も、

めっちゃちゃんとしてて、お腹いっぱいになる!!
f:id:gurutto_travel:20190412104719j:image

 

ポテトとか、ごはん、チキン、サラダとかとか!

 

万が一おいしそうに見えない場合は、

完全に盛り方の問題なのでご心配なく。

 

とーってもおいしかったです(/・ω・)/✨

 

 

ご飯を食べたら、ちょっとそこで写真タイム。

 

おもむろに、まなぶさんが

ハットとポンチョを取り出してきたと思ったら・・・

 

 

 

かっこええー(゜-゜)!!!!
f:id:gurutto_travel:20190412104437j:image

 

カウボーイだ!!!笑

 

ウユニ塩湖にカウボーイがいます!!

 

でも、残念なことに

乗るがいませーーーん!!!笑

 

 

 

 

 

じげんさんのカメラマンショット。

f:id:gurutto_travel:20190412105635j:image

やっぱり、普段からカメラ持ってる人は

こういう写真撮っても様になるなぁ(゜-゜)

 

なんかやたらかっこよかったから、

私も同じポーズで撮ってもらったんだけど・・・
f:id:gurutto_travel:20190412104642j:image

 

うん。

「普段カメラ使ってませんよー!」な感じが

全面に出てますね。笑

 

私にこんなカメラは使いこなせません。

 

 

・  ・  ・

 

次に行ったのは、

塩のホテルがあるところ。

 

塩のホテルは、

みんなお手洗いを借りに行くだけなんだけど、

 

ここのホテルの前には

私が見たかった景色の一つがあります!!!

 

 

それがここ!!!
f:id:gurutto_travel:20190412104238j:image

 

おぉぉぉぉぉ!

これこれーーー🙈!!!

 

実は、私がまだ会社で働いていた時代、

パソコンのデスクトップはこれでした!

 

真っ白な景色の中に立つ、

色とりどりのフラッグが映えるーー✨

 

日本の国旗は3つくらいあったよ♪

 

いったい誰が始めたんだろーねー?

 

 

ここには、知ってる人は知っている、

ダカールラリー のモニュメントがあります。 

f:id:gurutto_travel:20190412104426j:image

なんか、バイクでするレースらしいんだけど、

私は全く知らなかった(゜-゜)

 

ここ、レースで通るんかな?

 

 

ちなみに、

トイレ休憩は

お土産村とこのホテルの2か所しかありません!

 

どちらも有料ですが、

このホテル以降はお手洗い無いので、

ここで済ませていきましょう!

 

 

・  ・  ・

 

 

旗の立つ場所を見終わったら、

次はお待ちかね!

 

トリックアートを撮りに向かいます!!

 

これも、ウユニに来たら絶対にしたかったんだー♪

 

 

リックアートは、水の張っていない

乾いた場所で行います。
f:id:gurutto_travel:20190412104709j:image

 

これが、いわゆるドライの場所。

乾季に来ると水はあんまり張ってなくて、

こんな感じがメイン。

 

の結晶。

f:id:gurutto_travel:20190412104547j:image

塩取り放題。

 

 

トリックアートは、ドライバーさんが、

「こうして!次は、このポーズ!!」って

いろいろ教えてくれます(/・ω・)/♪

 

まずは定番。

 

ゴジラに襲われる人間の図ー!
f:id:gurutto_travel:20190412104413j:image

あー!

これよくネットの写真で見るやつぅぅう!!♥

 

 

このドライバーさん、

イデアのストックがすごくて、

次から次へと写真を撮ってくれました!

 

 

の紐で、綱渡り!
f:id:gurutto_travel:20190412104359j:image

 

靴の中に入ってみたり、
f:id:gurutto_travel:20190412104724j:image

 

 

まなぶさんのハットの中に入ってみたり!!
f:id:gurutto_travel:20190412104431j:image

 

じげんさんジャーンプ!!で、

つぶれちゃうぅぅう!ってやつ。
f:id:gurutto_travel:20190412104450j:image

 

これはしんご兄のお口にみんながは入っていっちゃうやつ。笑
f:id:gurutto_travel:20190412104543j:image

 

量が多いから、全部は載せきらないけど、

全員がちゃんと平等に写るように、

たくさんたくさん写真を撮ってくれました(*´з`)✨

 

 

教えてもらう通りにポーズをとって、

どんな写真が撮れてるか確認。

f:id:gurutto_travel:20190412104329j:image

 

 

自分たちじゃ、どういう風に撮れてるのかわからないから、

写真を確認するたびに、キャーキャー!盛り上がって、

めちゃくちゃ楽しかったです♪

 

 

ちなみになぜか撮影は全て私のiPhone

 

たぶん、動画とかも撮ってくれるから

携帯のほうがいいのかな?

 



 

トリックアートをいっぱい撮ったら、
水の張っている場所へ移動します。


f:id:gurutto_travel:20190412104658j:image

ランクルって、どこにいても絵になるなー✨

 

 

どこに行くか、どこに停めるかは、

完全にドライバーさんの裁量です。

 

このとき、時間は4時過ぎだったと思うんだけど、

この頃にはばっちり鏡張りになっていました!
f:id:gurutto_travel:20190412104446j:image

 

 

ここでも、たくさん写真を撮ってくれるドライバーさん✨

 

ほんと、ドライバーによってはやる気のない人とかいるけど、

今日のドライバーさんは当たりだった✨

 

感謝感謝。

 

 


ここでの写真は、

鏡張りを利用したもの。
f:id:gurutto_travel:20190412104221j:image
f:id:gurutto_travel:20190412104455j:image
f:id:gurutto_travel:20190412104355j:image

 

コンディション最高すぎる(/ω\)✨

 

 初めて行ったスターライトのときの鏡張りもすごかったけど、

今日の鏡張りも完璧✨

 

 

 

そしてこの日のサンセット。

f:id:gurutto_travel:20190412104504j:image

 

ひえぇぇえぇ(゜-゜)!!!

 

綺麗すぎて何も言葉が思いつきません!!!

 

どっちが上で、どっちが下かわからないくらいの、

完璧な鏡張り。

 

幻想的で、力強くて、

自然ってすごいって思える風景。

 

黄金だった太陽も、

沈むにつれてどんどん色が変わってく。
f:id:gurutto_travel:20190412104347j:image

 

水平線より下にも夕日が見えるのは、

今までに体験したことなかったし、

夕日の色自体も濃くて、

人生の中で、トップを争うサンセットになりました!

 

夕日が沈んだら、夜になりきる前に街に帰ります。

 

沈んでいく夕日に照らされる車の轍が、

これまた良い味だしてて綺麗だった(/ω\)✨
f:id:gurutto_travel:20190412104352j:image

 

そして20:00。ホダカ到着!
f:id:gurutto_travel:20190412104422j:image

 

今日1日、ほんと充実してたなー♪

ウユニの魅力を存分に堪能できた気がする!

 

ツアー内容も良かったし、

メンバーもすっごく良くて楽しかった!!

 

こういうツアー系って、

一緒に行くメンバー次第で楽しさは大きく変わると思うけど、

人にも天候にも恵まれて最高だった✨

 

 

みなさん、ありがとうございます!!

 

 

 

そして、じげんさんとしんご兄は

そのままラパスへ旅立って行かれました(*´Д`)
f:id:gurutto_travel:20190412104259j:image
2人とは、ラパスで再会できるはず!

 

 

見どころ盛りだくさんのフルデイツアー、

ほんとにほんとにおすすめします!

 

では(^^)/!

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

念願のウユニおめでとう!と思ってくださったみなさま

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!