A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【スペイン】パエリア天国突入!やっぱりお米は素晴らしい!!

 こんばんは!

 

只今スペインはグラナダの宿です!

 

が、なんとiPhoneもパソコンもWi-Fiがつながりません(゚Д゚;)

 

と、いうことで、事前に読み込んでおいたこのページを

せかせかと書いております。

 

Wi-Fiがないから更新も保存もできない

=電源切れたら全部吹っ飛ぶ

というリスキーな状態!

 

ひやひやです!!

 

◆ ◇ ◆

 

▶11月19日

バルセロナ

 

 

パリからバルセロナ間のバスは13時間

 

 

 

 

 

 

 

のはずだった。

 

 

24時頃にいきなり停車したバス。

 

こんな何もないところで休憩?と降りてみると、

目の前をバイクがウィリーで横切るではありませんかっ!!

 

何事(*_*)!!!?

 

なんか、ストライキだか何だかで道がふさがれ、

20分の立ち往生。

 

ストを企てている人、なんのつもりなんでしょう。

 

めっちゃ笑顔で

「Welcome to France!!」

言ってました。

 

いや、今からもう出るところなんですが(゜_゜)

 

なんとかここは短時間で切り抜けられたものの、

朝7時頃、またも道がブロックされている場所に遭遇。

 

今回は、ドライバーが迂回路を探しはするけどまたダメの繰り返し。

 

スペインとの国境がもうすぐ近くにあるのに、

フランスから出られないという事態です。

 

なんだかんだ2時間ほど同じような場所をくるくるしてたんじゃないかと思う。

 

やっと大きな道に出て、

やっと進めるようになって、

バルセロナに着いたのは3時間遅れの正午。

 

到着したとき、車内からは

ストに負けず私たちを連れてきてくれたドライバーへの

拍手が起こりました!!素敵\(^o^)/!!

 

ということで、

 

世界一周28か国目は

スペインです!!

f:id:gurutto_travel:20181127030814p:plain

言語スペイン語

通貨:ユーロ

有名な食べ物:パエリア・生ハム・サングリア

 

バス停から宿に行く途中、

バルセロナ凱旋門なるものが見えました。

f:id:gurutto_travel:20181125173630j:image

 

パリのエトワール凱旋門とはまた違って、

こっちはこっちでいい感じ✨

 

バルセロナは、

ジョージアで一緒だったゆかりさんと再会♪

 

1か月ぶりくらいの再会!

ずっとわくわくだった~!!

 

こちらが、

ゴミ箱よりも小さなミニサイズのゆかりさんです。
f:id:gurutto_travel:20181125173637j:image

 

嘘。

ゴミ箱が巨大なだけだよ。笑

 

 

とりあえず、

スペインといえば!パエリアを食べに行きました~♪

 

行ったのは、「Bar Stop」という小さなお店。

Zoo Barとインド料理屋さんの間にあるよ!

ローカルな店で値段も結構安かった♪

 

まずは、シーフードパエリア(/ω\)♡
f:id:gurutto_travel:20181125173645j:image

 

出たよ本場のパエリア!!

これが食べたくてスペイン来たようなもんですよ~!!

 

これがさ、

シーフードのうまみが出まくってて

おいしいのなんのって✨

 

一瞬でパエリアの大ファンになった(/ω\)✨

 

パエリアの他に頼んだのは

ムール貝のガーリックなんとか。
f:id:gurutto_travel:20181125173616j:image

 こんなに入って確か5ユーロくらい。

 

これもおいしかった!!

ゆかりさんはこれの大ファン。笑

 

こちらがミニじゃない、普通サイズのゆかりさんです。笑
f:id:gurutto_travel:20181125173715j:image

 

スペイン料理、これは期待できるおいしさ💛

 

ご飯を食べたら、今度はジェラート!!

 

Farggiっていうチェーン店のジェラート屋さん。

f:id:gurutto_travel:20181125173659j:image

 

いっぱい種類あって迷う~!!!
f:id:gurutto_travel:20181125173719j:image

 

私は、ミルクナッツチーズケーキ

ゆかりさんは、マンゴーヨーグルトチーズケーキの3種類。
f:id:gurutto_travel:20181125173653j:image

 

チェーン店と侮るなかれ!!

これがまたおいしいのなんのって!!!

 

2人できゃっきゃしながら食べました((((oノ´3`)ノ💛

 

女子旅って感じで楽しい🙈💛

 

 

 

日も暮れて来たら、

あとはスーパー寄って、帰るだけ。

 

バルセロナかばん切られたスリやらが多発してるらしく、

びびりまくる私たち。

 

全然危ない雰囲気は感じなかったけど、

初日だし、おとなしく早めに帰りました。

 

途中寄ったユニクロ

おしゃれすぎてもはやユニクロのイメージじゃない。笑
f:id:gurutto_travel:20181125173641j:image

 

宿に帰ったら、早速晩御飯の準備!

 

・・・と思ったら、

一つしかない鍋他の人に取られた(゜_゜)!

 

米炊けない(゜_゜;)!!!!

 

 

ん~ どうしよう・・・

今日は親子丼の予定なのに、米を炊く鍋がない・・・

 

フライパンならあるんだけど・・・

 

 

・・・

 

 

 

フライパンで米炊けるかな??

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Google

「フライパン 米 炊く」

 

検索結果 408,000件

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうやら炊けるらしい。

しかも深さがないぶん鍋よりも早いとな。

 

なんとなんと。

 

ってことでチャレーンジ!!

 

 

おぉ、おぉ、米がこぼれそうです。
f:id:gurutto_travel:20181125173625j:image

 

ごはんは完璧に炊けました✨

 

完璧すぎて、テンションあがって、

写真撮るの忘れました。

 

完璧度でいうと、100中の100です。

 

もはや炊飯器のレベル。

日本帰ったら炊飯機捨てよう。うん。

 

ゆかりねーちゃんがサラダやらを作ってくれてるので、

親子丼の具のほうは私が担当しました。

 

完成(*´з`)✨

f:id:gurutto_travel:20181125173649j:image

 

うまそだろー?

 

 

おいしそうに見えるでしょーー???

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったよ(゚Д゚)!!!!!

 

 

なんせパリでゲットしためんつゆ使ってますからね!!

しかもブリュッセルで買っただしの素も入ってますからね!!

 

おいしくないわけないんですよ!!!

 

 

出汁さいこう~✨

 

 

明日は、もう一つのレアアイテム、

ごはんですよでごはん食べます。

これもパリでゲットしたやつ。
f:id:gurutto_travel:20181125173708j:image

めっちゃ芸術的な写真撮れたわ。

 

もしや写真の腕上がってきたんじゃない、私?

いやiPhoneがすごいだけ

 

ちなみに、私たちが使いたかった鍋を取っていったのは、

宿のスタッフさんで、みんなの分の晩御飯を作るために

それが必要だったということでした。

 

なんだよ~ 

だったら初めから言ってよ~(*´з`)

 

めっちゃ嫌な人かと思っちゃったじゃんかぁ~

 

見た目ちゃらっとしたこのお兄ちゃん、

20人分くらいのパスタ作ってました。

 

いや普通にすごいじゃん。

料理好きとか言って、めっちゃいい人じゃんか~(*´з`)

 

ごめんよ(*´з`)

 

* * *

 

さっきご飯を食べたというのに、

なんか食べたいな~ってなっちゃって宿の自販機で買ったのがこれ。
f:id:gurutto_travel:20181125173620j:image

Jamon=ハモン

つまり、生ハム味のポテチ。

 

さす生ハムの名産国スペイン✨

生とはかけ離れたポテチに生の要素を取り入れてくるとは何ごt

 

おいしい(゚Д゚)!!

 

 

夜のポテチ、たまんな~い(*´з`)

カロリーとか、知らな~い(*´з`)

 

生ハム味のポテチとか、めっちゃスペインぽいと思うので

粉々にしない自信のある強者は、

お土産に持って帰ってみてください。

 

では(^^)/!!

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!