A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボリビア】湿地のコブラに幸せのピンクイルカ、それに、実は臆病!?ピラニア釣りの大冒険!

▶3月25日

アマゾン

 

おはようございます!

 

アマゾンツアー二日目も、

カイマンと共にスタートです!

f:id:gurutto_travel:20190413061842j:image

 

このカイマン、飼われてるのかなんなのか、

いつ見てもずーーーーっとそこにいるから

同じグループの女の子たちに

「Plastic」ってあだ名がつけられてました。

 

作り物みたいだから、って意味を込めてね。笑

 

 

 

そして今日は!!!

 

楽しみにしていた内容が盛りだくさんの1日!

 

 

まずは、

これをしにアマゾンに来たと言っても過言ではない

 

アナコンダ探しからスタートです!!!✨

 

早速ボートに乗って、湿地帯のある場所へ。

f:id:gurutto_travel:20190413062050j:image

 

カピパラがいた(-ω-)
f:id:gurutto_travel:20190413062026j:image

 

 

アナコンダを探すのは、こんな湿地の広がる場所で。
f:id:gurutto_travel:20190413061952j:image

 

足元はずぶずぶ。

ここはまだ浅いけど、深いところは長靴ぎりぎりの深さまで水が来ます。
f:id:gurutto_travel:20190413062017j:image

 

こんな場所を、各自アナコンダを求めて探し回るんですが、

 

 

 

アナコンダ

 

 

 

全然見つからん(゜-゜)

 

 

 

そもそも、アナコンダの大きさも、

どこを重点的に探せばいいのかもよくわかってない。

 

あ、ちなみに言っときますけど、

今回探してるのは、

こんなサイズのやつじゃないですから。笑

ãã¢ãã³ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんなのそうそういやしません。笑

 

 

 

 

私、実は結構蛇好きでして、

アマゾンでアナコンダを探すのならば、

 

アナコンダを首に巻いた写真を撮りたい

 

というのが今回の最大の希望だったんです。

 

 

でも、自然界の生物を相手にしてるから、

見つけられるかは運次第。

 

 

割とまじめに、

きっとツアー客の中で一番熱心に探してたんじゃないかと思います。

 

 

いないなぁ・・・

今日は見れないかもしれないなぁ・・・

 

 

 

そう思ったその時!

 

 

 

 

「いたぞ!こっちだ!!!」

 

 

 

 

なにーーー(*'▽')!!!!✨

 

 

 

 

走るガイド、

続くメンバー。

 

 

ガイドがおもむろに手を地面に突っ込み、

引き上げたその手には・・・

 

 

 

アナコンダ!!!!
f:id:gurutto_travel:20190413061916j:image

 

ではなく、

これはコブラらしい。

 

どっちでも見れれば満足ですが✨

 

 

つやつやしっとりひんやり。
f:id:gurutto_travel:20190413061925j:image

かわいいよね、顔♥

 

 

首に巻かせてもらえると思ってわくわくしてたんだけど、

日焼け止めとか虫よけスプレーとかが蛇に悪いらしく、

巻くのはNGって言われちゃった・・・(´・ω・`)

 

残念すぎる・・・

 

 

その代わり、持った写真を撮ってもらった!
f:id:gurutto_travel:20190413062042j:image

ご満悦。笑

 

 


そのあとは、別の場所へ移動してジャングル散策。
f:id:gurutto_travel:20190413061947j:image
f:id:gurutto_travel:20190413062120j:image

 

 

見よ、この楽しそうなちひろさんを!!笑

f:id:gurutto_travel:20190413062114j:image

 

 

他の人が植物でうちわを作っている間、

私たちは周囲を散策。

f:id:gurutto_travel:20190413062007j:image

 

 

特に珍しい植物は無かったかな(゜-゜)

キノコがあったくらい。キクラゲも発見。
f:id:gurutto_travel:20190413062021j:image
f:id:gurutto_travel:20190413061847j:image

これ食べれるんかなー??

 

 

一通り周ってきたら、うちわが出来てました。

f:id:gurutto_travel:20190413062109j:image

 

普通にすごい(゜-゜)✨

 

 

 

あとは、何かの実。
f:id:gurutto_travel:20190413062133j:image

ガイドさんが皮を剥いてくれたけど、

硬いし別においしくはない。笑

 

 

これで午前中は終了!

 

いったん宿に戻って、

おひるごはんを食べます!

 

グループごとにテーブルにつく。
f:id:gurutto_travel:20190413062105j:image

ご飯はね、いろんな種類があって、おいしいよー(/・ω・)/♪
f:id:gurutto_travel:20190413062057j:image

アマゾンで食べるごはんとは思えぬクオリティーですっ✨

 

 

 

ごはんを食べたら、午後の部開始!

 

午後は、ピンクイルカと一緒に

スイミングをすることから始まります♪
f:id:gurutto_travel:20190413061909j:image

 

ピンクイルカが現れた瞬間の写真は撮れなかったけど、

3頭くらい、私たちの周りを泳いでました♥

 

人間が怖くないみたいで、

突っついてくることも!

 

 

しかし、ガイドさんは安全って言ってたけど、

本当にこの付近にワニはいないんでしょうか・・・

 

みんな泳いでますけど、

足に何か(たぶん木)あたると、

やっぱりヒヤッとしますね。笑

 

 

ちなみに、これは拾ってきた画像なんだけど、

ほんとにこれくらいピンク!!

f:id:gurutto_travel:20190422044020p:plain

幸せのピンクイルカなんだってー♥

 

 

スイミングのあとは、今日の晩御飯を釣りに行きます。

 

釣るのはなんと、

 

 

 

ラニア!!!

 

 

f:id:gurutto_travel:20190422044538p:plain


日本では、人食い魚のイメージが強く、

危険な魚の代名詞ともいえるピラニアですが、

実はかなり臆病な魚。

 

なので、ピラニアのいる池に落ちたからといって、

骨だけになっちゃうなんてことはありえないんですねー

 

なんでこんな危険なイメージを持たれてるのかというと、

きっとピラニアが肉食だから。

 

肉食がゆえに歯はとがってますが、

食べるのは自分より小さな生物や、

死にかけの生き物のみ。

 

現地の人は、ピラニアに対する恐怖心なんて

ほとんどありません!!

 

 

な の で

 

 

そうと分かれば釣り上げてやる!!!

f:id:gurutto_travel:20190413061902j:image

 

ラニアフィッシングは、竿なんて使わずに、

木の板に糸を巻き付けただけのもので行います。

 

餌は、小さく切った鶏肉。

 

 

釣りなんて小学生ぶり!

できるかなー 釣れるかなー?

 

なんて思っていたら、

 

 

私、

 

 

一番にピラニアゲット(/・ω・)/☆

f:id:gurutto_travel:20190413062046j:image

 

うん、フナみたい(/・ω・)/!

 

ただ、歯は鋭いので、

口元に指を持って行ってはいけません。

 

一人噛まれた人がいたんだけど、

かなりの流血でしたので(´・ω・`)

 

 

釣った魚は、

その場でガイドさんが内蔵を取って下処理を。
f:id:gurutto_travel:20190413062037j:image

これぞ、アマゾンの男だ・・・✨

 

 

で、全員分合わせると、

こーんなにも釣れました♥
f:id:gurutto_travel:20190413062126j:image

うちらのグループが一番釣れたみたい✨

 

そして今日の晩御飯には~

f:id:gurutto_travel:20190413061922j:image

 

自分たちで釣ったピラニアが!!!!

f:id:gurutto_travel:20190413061957j:image

 

他のグループとシェアしたようで

明らかに自分たちの成果よりは少なかったけど、

まぁいいや(゜-゜)

 

肝心のお味は、淡泊な白身魚で、

あっさりしていておいしかったです!

 

塩焼きとか、唐揚げとか

シンプルな味付けで十分なほど!

 

日本じゃピラニア食べるなんてことないから、

貴重な体験ができましたー!

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!