A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボリビア】アマゾン1愛くるしいのは!?大量の蚊とワニのいる宿 ーアマゾンツアー1日目ー

 

 

▶3月24日

アマゾン

 

さて!

今日からアマゾンツアーの始まりです!

 

in アマゾン!!

 

わっしょーーーーい(/ω\)!!!!!

 

 

簡単にアマゾンツアーの行程を書くとこんな感じ。

 

◆1日目

ヤクマ川をボートで移動

その途中で野生動物ウォッチング

夕日を見に行く

 

◆2日目

湿地帯でアナコンダ探し

ピンクイルカと泳ぐ

ラニア釣り

 

◆3日目

朝日鑑賞

またピンクイルカと泳ぐ

 

 

 

ー - - - - - - -

 

ツアー会社を出発したら、

まずはアマゾン川の支流であるヤクマ川を目指します。

 

 

道中いきなりカピパラおったー!

f:id:gurutto_travel:20190413061208j:image

 

ナマケモノもいたー!

 

でも、遠くて写真が米粒なので載せません。笑

 

 

ヤクマ川までは3時間ほど。

 

途中、レストランに寄ってランチをします☀

 

 

子犬いた!連れて帰りたい!笑f:id:gurutto_travel:20190413061251j:image

 

ここのレストランには、いろんな動物がいて、

運が良ければオウムと戯れられます。

 

初!手乗りオウム!!!✨
f:id:gurutto_travel:20190413061400j:image

 

あとは、モグラだかなんだかよくわからない動物もいたし、

ドードーみたいなやつもいた(-ω-)

 

パンパエリアへの入場料は、

道中各自で払います。
f:id:gurutto_travel:20190413061411j:image

150ボリ。(約2400円)

 

これは、ツアー会社じゃなくて、

パンパに入るときに窓口でお支払い。

 

 

車でのドライブのあとは、

ボートに乗り換えて2日間泊まる宿へ向かいます。
f:id:gurutto_travel:20190413061301j:image

このボート乗り場に、

既にピンクイルカが泳いでました!!!

 

本当にピンク!

幸せになれそう!!笑

 

 

 

今日の宿までは、

ボートで1時間くらいだそうな。

 

そこまでは、8人乗りのボートで

自然を観察しながら行くよー(^^)/

 

 

これがヤクマ川

f:id:gurutto_travel:20190413061329j:imagef:id:gurutto_travel:20190413061405j:image

写真じゃわからないんだけど、

水の色は茶色です。

 

 

ボートはそんなに速くない。

f:id:gurutto_travel:20190413061214j:image

 

途中、川岸の大きな木に登ってみたり。
f:id:gurutto_travel:20190413061559j:image

 

違うボートのガイドさんは、

この木について何か説明をしてたけど、

うちらのガイドは

「・・・登るか?」だけだった。笑

 

結果みんな登ったんだけど。笑

 

 

 

ボートで移動している間にも、いろんな動物が見られます。

 

日向ぼっこをしている亀がいたり、

ワニがいたり・・・。

f:id:gurutto_travel:20190413061242j:image

 

 

 

川のど真ん中を走ってるのに、

バッタが飛んできた(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190413061123j:image

いったいどこから飛んできたの(゜-゜)???

 

 

鳥とかもたくさんいたけど、

一番かわいかったのは、

 

 

 

リスザル♥♥
f:id:gurutto_travel:20190413061356j:image

 

もうね、めっちゃくちゃかわいいの!!!

 

バナナを持ってたら、こっちまで来て、

ちっちゃい手を添えてもぐもぐ食べるのーーー(/ω\)!!!
f:id:gurutto_travel:20190413061234j:image

 

かわいい。ほんまにかわいい。

たぶんアマゾン1かわいい(-ω-)♥
f:id:gurutto_travel:20190413061218j:image

 

私、完全にリスザルのファンになりました。

 

ちなみに、日本でペットとして買うと40~50万するそうです。

 

一瞬で散った私の野望💔

 

そういえばナスDアマゾンでリスザル食べとったな(゜-゜)

 

 

 

2日間泊まる宿に到着。

良く言えば水上コテージ
f:id:gurutto_travel:20190413061146j:image

 

しかも、ワニ付き
f:id:gurutto_travel:20190413061340j:image

 

下のほうに頭が出てるのわかります?

これ、現地ではカイマンて呼ばれてるめっちゃでっかいワニなんです。

 

4mくらいある。

 

アマゾンらしい動物を見えるのは素晴らしいけど、

通路の下にワニいる宿ってどうなんだ(゜-゜)

 

明日には人数減ってたりして・・・🙈!

 

 

宿に着いたら、おやつタイムがあって、

18時くらいには夕日を見に

ボートで別の場所へ行きました。
f:id:gurutto_travel:20190413061309j:image

うん、綺麗✨

 

 

 

 

でもね、アマゾンの夜は恐ろしい。

 

 

 

 

湿地

 

 

成り立つ方程式は、

 

 

大量の蚊

 

 

 

!(゚д゚)!

 

 

信じられないくらいいます。

 

きっと、

 

今あなたが想像してる10倍はいます

 

 

驚愕です・・・

 

 

夕日を見てる場所もすごかったけど、

帰りのボートが一番やばい!!

 

 

よく、虫よけスプレーの実験とかで、

ボックスに蚊が大量にいるやつあるじゃないですか?

 

もう、あの状態です。

むしろあれよりはるかにやばい。

 

蚊の大群の中をボートで突き進んでいくことになるので、

夕方以降は長袖長ズボン虫よけスプレー必須です⚠

 

一番前の人が一番蚊の大群を浴びることになるので、

2列目以降が良いと思う(-ω-)

 

 

あとは、帰って晩御飯を食べて、

今日は終了。

 

 

まさかこんなに蚊が大量発生するとは思わなくて、

部屋のドアを開けっぱなしにしてたら、

勝手に電気がついてて有り得ない量の虫が入ってました...

 

アマゾン1日目にして、

帰りたい気分がMAXになりました。

 

おしまい。

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!