A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボリビア】夢のウユニのラストツアー。「最高のカメラマンと、天国の朝日」編。

※今回の記事も、星空の写真がたくさんあります。

可能な方は、画面の光度を最大にして読んでいただけますと、

星空の写真がより綺麗にご覧いただけます!

 

 

▶3月17日

ウユニ

 

 

AM 1:30

 

 

これから、

ウユニ最後のツアーに行ってきます✨

 

メンバーは5人。

 

この時間に指定するってことは、

本気で星を撮りに来てる人なんだろうなぁとのみんなの予想。

 

長靴を借りて、

いざウユニ塩湖へ。

 

4度目ともなると、

この行程にも慣れたものです(*´з`)

 

 

 

さて!!

 

 

ウユニ塩湖に到着しましたが、

 

肝心のコンディションはというと~~??

 

 

 

 

 

 

最 高 ☆
f:id:gurutto_travel:20190412105238j:image

 

 

雲なし!

天の川もばっちり見える!!!

 

そして広大なウユニ塩湖にいるのは、

私たちのみ!!!✨

 

 

さいっこーーーー(/ω\)!!!!✨

 

 

どれだけ騒いでも、

周りの迷惑になることはなし!

 

ウユニ塩湖、独り占めならぬ

5人占めだーーーー!!!!笑

 

 

 

早速カメラを用意して、

撮影モードに入ります!!!

 

・・・と言っても、

私はカメラを持ってないので、

見てるだけなんですが。笑

 

 

 

ウユニツアーに何度も参加してるかずさんは、

「星空の写真はもういっぱい撮ったから」らしく、

私たちの写真をいっぱい撮ってくれた(/ω\)✨

 

(めっちゃ「撮って撮ってー!」って言ったんだけども。笑)

 

 

しかもさ、

 

 

撮ってくれた写真、

 

 

なんかいろいろすごいんだけど(゜-゜)!!!!✨
f:id:gurutto_travel:20190412105141j:image

 

透けてるーーー!!!!!

 

 

すっげ(゜-゜)✨

 

 

 

こんな写真、初めて撮ってもらった!!

 

 

で、まなぶさんと

君の名は。ごっこ。笑
f:id:gurutto_travel:20190412105119j:image

 

どのあたりが「君の名は。」かと言われれば、

説明はちょっと難しいですが、

 

瀧くんとみつはちゃんが

時代を超えて隕石の落ちた場所ですれ違う

あのシーンのイメージです。笑

 

 

他にも、かずさんのスーパーテクニックにより、

数々の素晴らしい写真を撮っていただきました!!✨

 

 

かずさんの手にかかれば、

星空の中に、自分をくっきり写すことも可能✨
f:id:gurutto_travel:20190412105214j:image

 

 

ランクルを入れてもかっこいい!!!
f:id:gurutto_travel:20190412105129j:image

 

もうね、まなぶさんと二人ではしゃぎまくって、

「撮って撮って!!」

「私もこれで撮りたい!!」

オンパレードでした。笑

 

撮った写真を見て、

「うぁーー!!すげーーー!!」って

テンションMAXの岡山コンビ。笑

 

かずさん、もしもこのブログを見てくださってたら、

その節は大変ありがとうございました!

 

おかげさまで、宝物の写真が増えました♥

 

まなぶさんもすげーの撮ってたよ(゜-゜)✨
f:id:gurutto_travel:20190412105113j:image

カメラってすごいなぁぁぁ

 

ちょっと、カメラほしくなったけど、

買ってもすぐ使わなくなるんだろうなぁぁぁ。笑

 

 

 

綺麗な星空を見て、

いっぱい写真も撮ってもらって大満足!

 

ラストウユニツアー、

来てよかった✨

f:id:gurutto_travel:20190412105110j:image

 

 

朝日が昇る時間になって、

寒さを我慢して外に出て、

みんなで朝日を眺めていたんです。

 

 

で、ふと思いついたことが一つ。

 

 

 

 

 

 

「私、ここでブリッジします。」

 

 

 

かずさん・まなぶさん

「え?ブリッジ?・・・まじか・・・」

 

 

 

 

とはいえ、ここは水の張ったウユニ塩湖。

 

通常のように地面に寝そべるスタートが出来ない。

 

 

なので、

 

 

イスを横に倒して置いて、

f:id:gurutto_travel:20190412105057j:image

 

こーして、
f:id:gurutto_travel:20190412105156j:image

 

 

 

こう!!!!
f:id:gurutto_travel:20190412105042j:image

イスはブリッジ完成後に抜いてもらった。笑

 

 

普段運動を全くしない私。

もうこの格好がきつくてきつくて🙈💦

 

でも、下は水。しかも塩水。

 

倒れられないっ

 

!!!!(゚д゚)!!!!

 

 

 

「ぎゃーー!!!早くっ!!早くぅぅぅぅぅう!!!」

 

「待て待て。えーーっと・・・」

 

 

 

 

「早くぅぅぅぅうう!!!!」

 

 

 

たぶん、ウユニで一番筋肉使った瞬間だと思います。笑

 

 

ドライバーさんが引き上げてくれて、

無事にブリッジ成功したわけですが、

塩の大地でやったので、手がズタズタになりました。

 

マジで痛かったです。。。

 

朝方で寒いし水も冷たいしで、

手の感覚がなくなるほどの思いをしましたが、

 

ウユニ塩湖でブリッジをしたことは

1ミリたりとも後悔はしていません!!!

 

(全くおすすめはしないですけども。)

 

 

朝日の昇るウユニは2回目だけど、

前回とはまた違った景色で綺麗✨
f:id:gurutto_travel:20190412105223j:image

 

朝日が昇る前のウユニも、

幻想的で天国みたいで好き(*´Д`)♥

f:id:gurutto_travel:20190412105103j:image

 

 

朝日を見て、写真を撮って。f:id:gurutto_travel:20190412105357j:image
f:id:gurutto_travel:20190412105401j:image

 

これで最後のツアーはおしまい!

 

ウユニ、思う存分堪能しました♥

 

 

世界一来たかった場所。

世界一見たかった景色。

 

 

自分の夢だった場所に来れて、

最大の夢が叶って、

私は本当に幸せでした♥

 

 

では♥

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

夢だったウユニ編、今日で終了です!

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!