A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ペルー】インカ帝国の謎!天空の遺跡、マチュピチュに行ってきた!!

▶4月2日

アグアスカリエンテス

 

 

朝5時過ぎに起床。

 

昨日の夜、既に購入済みの

マチュピチュのチケットの入場時間は7時から。

 

マチュピチュは、いつでも入場可能というわけではなくて、

チケットを買う際に何時からの入場か選んで買う必要があります。

 

料金は、152ソル(5000円ちょっと)。

 

んんんー 結構なお値段するな、

マチュピチュ・・・(´・ω・`)

 

 マチュピチュ村からマチュピチュまでは

15ドルでバスも出ていますが、

やはりここは徒歩で登ります!

 

気合いだ、気合いーー(゚д゚)!!

 

情報によると、徒歩でマチュピチュまで登るのは約90分。

 

登りが結構きつくても、

90分なら頑張れると思った。

 

 

でも、

 

 

知らなかった。

 

 

 

マチュピチュまでの道のりが、

 

 

 

 

全部階段だなんて!!!!!

f:id:gurutto_travel:20190413063655j:image
f:id:gurutto_travel:20190413063753j:image

 

 

ぎぃやーーー(゚д゚)!!!!

 

 

 

いや、90分階段上りづけるのはキツ・・・

 

 

もちろん、バスの通る道を進めば、

階段ではなく坂道を上ることも可能ですが、

そうなるとかなりの遠回り!!

 

 

よっしゃ行くぞ!

 

ダイエットだと思ってがんばれ自分!!!笑

 

 

そう心に決めて、

進み始めたその矢先、

 

 

 

 

いや、これ登るん(゜ω ゜)??
f:id:gurutto_travel:20190413063646j:image

 

昨日の夜から、朝まで続く雨により、

階段がまるで滝のようです・・・

 

 

最初は何とか避けつつ歩いていたものの、

こんなの避けきれるわけもなく、

 

川を渡ったかのようにずぶ濡れになりました。

 

 

濡れてくると、途中からどうでもよくなるよね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

へろへろになりながらも階段を上り続けること1時間ちょっと。

 

 

ついに頂上到着!!!
f:id:gurutto_travel:20190413063632j:image

f:id:gurutto_travel:20190413063711j:image

ちょうど雨もやみました✨

ちなみに、このゴミ袋クオリティのカッパは、

クスコの街で5ソルで手に入ります。必須。

 

 

バスだと、このくねくねした道を上がってくるみたいですが、

徒歩の場合は右に書いてある緑っぽい線の通り、

山道をぶった切って上がってきます。
f:id:gurutto_travel:20190413063715j:image

 

早いけど高い vs 無料だけどハード

 

 

どちらを選ぶかは、

 

 

 

 

あなた次第ですっ(゚д゚)☆

 

 

 

 

 

 

 

さて、肝心のマチュピチュとやらへ、

いざ入場しようとするんですが・・・

 

 

 

 

 

まっしろやんけ(/・ω・)/
f:id:gurutto_travel:20190413063732j:image

 

マチュピチュの標高は2430m

 

朝だし、雨が降っていたこともあって、

霧がすごかったです(*´Д`)

 

 

行くけど。まぁ行くけど!!!

 

 

 

ちなみに、昨日買った窓口のお姉さんのミスで、

私のチケットだけ6時入場になってたんですが、

7時になっても問題なく入れました!

 

ある程度の時間の幅があるんかな?

 


ゲートを抜けて、

 

 

 

少し進んだところに見えてくるのはーーーー??

 

 

マチュピチュ!!!
f:id:gurutto_travel:20190413063719j:image

 

 

うぉぉぉぉ 霞んでるーーー(゚д゚)!!!

 

 

予想はしてたけど、

予想以上の霞みっぷり!

 

でもね、待つんです。ひたすら。

 

 

そうするとね、

 

 

だんだん、
f:id:gurutto_travel:20190413063743j:image

 

 

霧が・・・
f:id:gurutto_travel:20190413063615j:image

 

 

晴れてきたーーー!!!✨
f:id:gurutto_travel:20190413063628j:image

 

わっしょーい!!!

 

これがマチュピチュの全貌です!

 

 

やっとお目にかかれたインカの遺跡!

 

 

すっげーーー(゚д゚)✨✨

 

 

 

これ、最初に発見した人、

超驚いただろうなぁ(゜-゜)

 

 

霧が晴れたマチュピチュと一緒に

記念写真!f:id:gurutto_travel:20190413063738j:image

左から、黒岩さん、私、峯さんです!

 

 

マチュピチュを上から眺めたら、

次は遺跡内に降りていきます。


f:id:gurutto_travel:20190413063729j:image

 

標高高いから絶景✨f:id:gurutto_travel:20190413063639j:image

 

遺跡自体は、そんなに広くないので、

サクッと見て回れる感じです。
f:id:gurutto_travel:20190413063619j:image

 

ハート形の石見つけた♥
f:id:gurutto_travel:20190413063702j:image

 

また、マチュピチュにはパスポートが必要なんですが、

入り口手前のお手洗いの前に、スタンプを押せる場所があります!
f:id:gurutto_travel:20190413063725j:image

下のがそう。

上のは、ゲートの人に頼んだら押してくれた。笑

 

 

帰りはまた階段で降りたけど、

30分くらいで降りられたよー!

 

やっぱり下りは早い!

 

でも、足がくぷるになります!

 

以上!

 

私のマチュピチュレポートでしたー(^^)/

 

では!

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!