A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ペルー】世界に1足だけ✨ 旅の記念に自分だけの”オリジナルシューズ”を作ろう!

▶4月6日

クスコ


f:id:gurutto_travel:20190413064158j:image

 

今日は、クスコに来たら、是非是非トライしてほしい、

オリジナルシューズについてご紹介します!

 

雑貨好きにはたまらない、

南米のな雑貨達!

 

ポンチョにポーチ、Tシャツにマグネット。

 

様々なお土産の並ぶお店の中で、

クスコに来たなら注目してほしいのが、

 

 

靴!

f:id:gurutto_travel:20190413062555j:plain

 

この南米っぽい柄は、ボリビア当たりから

アンデス山脈のある地方ではよく見られるんですが、

 

この柄をあしらった

はクスコでしか見ませんでした!

 

 

しかも、この靴、自分の好きな色や柄を選んで

オーダーメイドできるんです!

 

これはすごい!!

 

 

クスコには、何軒か靴屋さんがあるけど、

日本人御用達のおすすめなお店はここ!!

 

Huanca というお店です!
f:id:gurutto_travel:20190413064202j:image

 

 

 ここは、働いていた友人いわく、

「クスコで一番お得で品質も良いところ」だそう。

 

スタッフさんに、英語が話せるお姉さんがいて、

コミュニケーションもスムーズにできます!

 

そして、この人が靴を作ってくれるパパ。

優しそう~♪
f:id:gurutto_travel:20190413065126j:image

 

 

オーダーメイドの靴を作るなんて、

すごく良い記念になるはず!

 

私も1足、お願いすることにしました♪

 

 

 

1.靴のタイプを選ぶ。

 

オーダーメイドできる靴には何種類かあって、

スニーカー、ハイカットスニーカー、トレッキングシューズ、ブーツ等々、

自分の好みの型を選びます。

 

形によって価格は変わる様ですが、

今回私が選んだトレッキングシューズタイプのものは

90ソル(約3000円)でした。

 

 

2.ベースの色と柄を選ぶ。

 

靴のタイプが決まったら、次はベースの生地の色と、

柄の部分になる布地を選びます。

 

ベースの色も柄も、たくさんの種類から選べます!

 

私は、悩みに悩んで、決めるのに

なんと2時間もかかってしまいました!笑

 

 

3.足のサイズを測る

 

靴のデザインが決まったら、

次は大事なサイズ決め。

 

サイズは、日本のようにセンチ表記ではなく、

7や8などのアメリカ表記。

 

ノートに足を置いて、サイズを測ってもらいます!

 

オーダーメイドなので、

自分の足に合わせたサイズで作ってもらえます!

 

 

 

以上の3つで決める項目は終了!

 

デポジットで30ソルを払ったら、

あとは3日間待つだけです♪

 

 

あ~ 楽しみ~♥

 

 

 

そして3日目の午前9時

 

 

出来上がったシューズがこちら!
f:id:gurutto_travel:20190413064038j:image

 

 

かっ・・・!!

 

 

かわいいーー(/ω\)♡

 

 

2時間悩んだ甲斐があった!!

 

これが3000円で作れちゃうなんて、

クスコ、最高です!!!!

 

 

今まで、自分へのお土産ってあんまり買ってこなかったけど、

これは良い旅の記念になりましたー♥

 

 

作りたいけど、

かさばるしなぁ・・・なんて人は、

そのまま日本へ送っちゃいましょう!

 

クスコの中心部から歩いていける距離に

郵便局があります!

 

私は、その他の荷物と共に、

船便で日本へ送りました。

 

トータルの重さは 2.8キロ。

 

料金は、178ソル(約6000円)でした。

 

 ん~ 船便でこれは結構高いかも。

 

予定では、日本へは1か月ほどで届くそう。

 

無事に届きますように!

 

みなさんも、クスコに来たら、

是非、世界に1足だけの、

オリジナルシューズを作ってみてください♪

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!


f:id:gurutto_travel:20190413064134j:image
f:id:gurutto_travel:20190413064107j:image