A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【コロンビア】ジッパー付きの巨岩ってなに!?700段越えの階段に挑め!

 

▶4月23日

グアタペ

 

 

おはようございます!!!

 

今日はなんと、

700段以上もの階段がついた山、

ラ・ピエトラ・デ・ペニョールに挑みにいくんです!!

 

 

別名、グアタペロック。 

 

 

ぎゃーー!!

登るの苦手ーー!!

 

 

でも、せっかく二人が誘ってくれたから頑張る。

 

ファイト自分(´・ω・`)

 

 

とりあえず、今日のグアタペですが、

相変わらずカラフルです。
f:id:gurutto_travel:20190430005130j:image

 

まぁ、当たり前だけど。

 

朝起きて町がモノトーンになってたらびっくりだし。

 

 

 

で、今日挑戦する山というのがこちら。
f:id:gurutto_travel:20190430005246j:image

ほんまにチャックついてるみたい。笑

 

寄りで。
f:id:gurutto_travel:20190430005153j:image

 

 

入場料は18,000ペソ。

 

 

ふう・・・

600円も払ってこんな階段上るのか。
f:id:gurutto_travel:20190430005134j:image

 

罰ゲームかよ( ;∀;)

 

 

 

階段の数は全部で740段あるらしい。

 

 

登るときはね、

 

マジ無理(´-ω-`)💔

 

って思ってたけど、

 

意外に行けたよこの階段!!✨

 

ひぃひぃ言いながらも、

なんとか行ける!

 

30分くらいで登れちゃいました!

 

 

やるじゃん自分(´-ω-`)✨

 

金刀比羅の階段を一瞬でギブアップしたあの時から、

なんて成長したんだ私( ;∀;)✨

 

今なら金刀比羅も登れるかもしれない。

 

 

あ、金刀比羅ってのは香川県にあるやったら階段の多いお寺です。

 

通称こんぴらさん

神社かな?わからんや。

 

 

 

つまり、何が言いたいかというと、

私でこんな感想なので、

 

誰でも登れます✨

 

ってことね。

 

 

上半身ばっかり鍛えてるマッチョはかなりきつそうだったけど。笑

 

 

頂上からは、こーんな景色が見えますよ♪
f:id:gurutto_travel:20190430005138j:image

がいっぱいあって、コロンビアっぽくない!笑

 

 

水は、緑がかった色で綺麗だし、

なんか雰囲気ジブリだった(/・ω・)/

 

頂上付近にはお土産屋さんやレストランなんかもあります。
f:id:gurutto_travel:20190430005149j:image

 

さっきの景色は、右に写ってる塔みたいなところから見たやつね。
f:id:gurutto_travel:20190430005250j:image

 

しんご兄とじげんさんが変なビール頼んでた。
f:id:gurutto_travel:20190430005213j:image

ビールなのに、コップの淵にがつけてあって、

中にはマンゴーが入ってるの(゜-゜)

 

 

味はね、

 

フルーティーでおいしい!

 

 

 

 

 

と思いきや、

 

別においしくないです。笑

 

ビールに塩はあわない。笑

 

 

ちなみに、この山までは、

グアタペのバスターミナルからバスに乗って行けます。

 

他の町から来る場合でも、

登り口の近くでバスが停まるので途中下車が可能。

 

ただ、荷物を預ける場所とかはなかったかな。

 

バスは2500ペソくらいだったと思う。忘れちゃった(゜-゜)

 

 

夜は、しんご兄作のトマトクリームパスタ✨
f:id:gurutto_travel:20190430005206j:image

野菜もいっぱい入ってるし、おいしい(*´з`)♪

 

海外できちんと自炊してる人すごいなぁ。

 

日本にいたら料理はするけど、

海外の自炊って調味料も限られてるし

キッチンの設備も満足な状態じゃなかったりで不便なことが多いの。

 

なので、私は海外はもっぱら外食派。

 

言わずもがな、これがきっと太る原因でしょうねぇ(´-ω-`)💔

 

なんたって、365日外食してるようなもんですから💔

 

 

でも、いいんですいいんです。

 

私、

 

 

日本に帰ったら痩せるって信じてますから!!

 

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!