A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ベトナム】夏だ!ビーチだ!バカンスだー!

ホイアンからダナンに戻ってきました(^。^)
 
行きはぼられて5万ドンかかったローカルバス。
帰りは3万ドン(約150円)で帰って来れました。
 
ちくしょう(^。^)
 
ホイアンでは、にっしーが携帯をタクシーに忘れて来るという大惨事。
 
宿に戻って事情を説明したりした。
正直もう帰って来ないんじゃないかと半分くらい思ったけど、ドライバーさんがわざわざ届けにきてくれるという良い人っぷりでした✨
 
いやー、ベトナム人の株あがるわ〜✨
 
携帯が返ってきて思わずドライバーさんに抱きつくにっしーはおもしろかった。笑
 
宿の人も、良かったねー!って、すごい喜んでくれた!
 
そして、「あのドライバーさんにサンクスメールを出してあげて😊
そしてうちの宿のグッドレビューもね!!」とのこと。
 
ええ!もちろんですとも!
どちらもおまかせくだされー🤣!!!
 
そんなこんなでダナン着。
 
前回泊まった宿は中心地に近い所だったけど、
今回の宿はビーチ沿い🏖
 
ダナンにあるミーケビーチまで2分という立地の良さと安さで予約してみたけど、
実際は歩いて10分強はかかりました。
 
あれ、2分ってバイク換算なのかな???
 
とりあえず、お昼ご飯!

 

安定のフォーヽ( 'ω' )ノ
安定の美味しさ。
 
そのあとは、水着に着替えてビーチへGO♡

 

結構いいかんじ😍

 

街からすぐのビーチだけど、水も結構透き通ってて良かったです!

 

 
ただ、ビーチ周りに屋台や店はなくて、
レストランで食べると結構します(´⊙ω⊙`)
 
何か食べてから行くのがおすすめ(^。^)!
 
ここの海は結構浅くて、ある程度のところまで歩いて行けます(^。^)
 
足がつかないところまで行ったりして、
2時間くらい泳いでたかな?
 
日が傾いてきたから終了〜
 
楽しかった(*´˘`*)!!
 
夜ご飯はこれ。

 

 

道を歩いてたら、おっちゃん達が「座れ座れ!」って声かけてくれたとこ。
 
おかゆおいしかった(´⊙ω⊙`)✨
 
お肉も、なんかよくわかんないタレ付けて食べるんだけど、美味しかった(´⊙ω⊙`)✨
 
で、やたら焼酎を勧めて来る隣のおじさんとビールで乾杯して、大満足。
 
ただ、付け合わせで出てきた野菜が全部意味わかんなくて、口の中の水分を全部奪って行く系というか、めちゃくちゃ渋かったです。笑

 

そのあとは、あたりをちょっと歩いてはみたものの特に気になる所は無し。
 
ダナンを訪れたら、ビーチで泳いでのんびりしたいならビーチ側、
バーやおしゃれなレストランを楽しみたいなら中心地に宿を取るといいと思います🤗
 
明日は、ベトナムの古都 フエ に行って来るよ〜♪