A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ベトナム】古都フエが予想以上にノリノリの街だった!

ダナンからローカルバスで約3時間。
 
狭くて暑い、サウナのようなバスで辿り着いた街 フエ。
 
「クーラーついてるから窓閉めて」って言われたけど、窓開けた方が完全に涼しい
 
てか、前の人窓開けてるしっ( ˘•ω•˘ )!!
 
ただ、乗り物に乗ると眠気スイッチONになる便利な体のおかげで、起きたらフエに着いてました。
 
ほんと、どこでも寝られるの便利。
 
この日は、観光するのにはもう遅いから、
ナイトマーケットWALKING STREETとやらに行ってみることに。
 
この川沿いにナイトマーケットがあるはずだったけど、時間が早かったのか規模が小さすぎたのか、それっぽい場所を見つけられませんでした(´⊙ω⊙`)

 

 
WALKING STREET は、週末だけ道路を封鎖して歩行者天国になるエリアのことだそう。
 
何も知らずに来たけど、今日はちょうど日曜日!よかった♪
 
とりあえずごはん。
これ、お昼にも食べたけどやっぱり美味しい(´⊙ω⊙`)✨

 

 
なんて名前なんだろ?
 
ベトナムでご飯を頼むと、チリオイルみたいな、めちゃくちゃ辛いやつが置いてあることがあるんです。(写真左下のネギラー油みたいなやつ)
 
が、知らずにそれを直で飲んじゃった馬鹿な人がこちらです▼

 

 
辛すぎてなんかおかしくなってました。
ほんと、めちゃくちゃ辛いのでみなさんお気をつけあれー
 
そしてこのWALKING STREETは、バーとかPUBとかもいっぱいあって結構賑やか!
 
ストリートパフォーマーもちょこちょこいて、日本人の方が路上ライブしてました!
こんな異国の地ですごいなぁ(´⊙ω⊙`)✨

 

 
帰り道に見つけたチェー屋さん。
具材の種類がめちゃくちゃあって良かった〜♡

 

タロイモとココナッツと、カラフルなゼリーをチョイス。
 
うんまっ(º﹃º)♡
 
チェー食べたいなってずっと思ってたけど、なかなか美味しそうなチェー屋さんがなくて食べれてなかったから、嬉しかった♪
 
思いつきで来てみた ベトナムの古都 フエ。
 
イメージと違って、だいぶノリノリな雰囲気でびっくりしました🤣!
 
明日は旧市街の方行ってみます٩( 'ω' )و