A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【タイ】パンガン島最終日✳︎ヤドカリ天国×無人島

今日はパンガン島最終日。

 

滝も行ったし海も行った。
 
パーティーも満喫したし、
何をしよう?どこへ行こう?
 
そんな最終日は、にっしーのリクエストでカヌーをしに行きましたヽ( 'ω' )ノ♪
 
カヌーなんて小学校の林間学校ぶり!
 
カヌーが出来る場所は、かなり浅瀬で、
すごく綺麗な場所でした✨
 
透き通った海に清々しいまでの良い天気!
 
ちっちゃい島もあったよ🏝!

 

カヌーは1人1時間で50バーツ(約170円)だったかな?
 
二人一組です。
いざ出発〜♪
 
左に見えてる島まで競争\(^^)/
 

 

 
カヌーやりたい!って行ってた本人は、
なんと自分が漕ぐカヌーで船酔いになってました。笑

 

 
20分くらいで島上陸🏝
ほんとに海がめちゃくちゃ綺麗(´⊙ω⊙`)✨

 

 
▼水があったらすぐ入っちゃう人🤭笑
ほんと、すぐ入る🤭笑

 

 
何にもない無人島。
特にすることもないから、野球したり。

 

 
海でちゃぷちゃぷしたりヽ( 'ω' )ノ
 
海の色が深さで変わって綺麗だった♡

 

このあと、水場の定番
水切り大会が始まって、
大津さんが石と一緒にブレスレットも飛ばしちゃうというハプニング🤭
 
飛んだ時にゴム切れちゃったから、みんなで石探してたんだけど、なんとここ、やどかりめっちゃくちゃいた〜🤣!!!
 
石だと思ったら、
あ、やどかり。
 
あったとおもったけど、
あ、やどかり。
 
て感じ。笑
 
このビーチで、石だと思ったものはほぼ全てやどかりだと思っていい!ってほどにやどかりいました🐚笑
 
ちなみに、岸に帰る途中、にっしーがウニ見つけたけど、全く美味しくなかったです(´⊙ω⊙`)
 
なんか青かったし、ウニ。
 
最終日もしっかり満喫して、あとはバンコクへ帰るだけ。
 
これからフェリー+バスで13時間の移動ですよ〜!