A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【タイ】風きんのきもちいー!!島を満喫2日目&3日目

おはようございます。

リアルタイムは只今インド。

 

今日1日、溜まったブログ書きまくります!笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▶パンガン島2日目

 

パンガン島は、高いビルや人ゴミとは離れたゆったりのんびりしたところ。

 

バイクで走るのが気持ちいい♪

 

みんなで二人乗り。

私は後ろ専門ですが。笑

 

▼チケット屋さんにいた子供。

 

めーっちゃくちゃかわいい✨

でも男の子でした! 女の子だと思った!!

 

今日はみんなで海に行ったよ♪

フルムーンパーティーが開催されるハードリンビーチ!

 

 

 

 

当日はみんなが海をトイレ代わりにしちゃうから泳げないけど、

他の日は大丈夫。

 

汚いんか思ってたら普通に綺麗でびっくりした(゜-゜)✨

 

バレーボール買ってビーチバレーしたよ(^^)/

 

ハードリンビーチにはビーチバレーのコートもあるから、ちょちょっと遊ぶのも、本気のバレーもできます。笑

 

汗かいたらそのまま海へダイブできるのでおすすめ。

 

 

 

▶パンガン島二日目

 

最後のメンバー、こーへーくんが来る日!

 

お昼にみんなでフェリー乗り場までお迎えに行ったけど、乗り場間違えてて見つけられないというハプニング。

 

でも、ふらふら走ってたら偶然見つけて無事に合流できました!

 

 

やっとみんなそろった♡

 

お昼ご飯を食べて、今日も海!

 

 

 

昨日とは違うとこ(*´˘`*)

 

パンガン島はいくつもビーチがあって、いろんなところで泳げます。

 

タクシーボートでしか行けないシークレットビーチもあって

なかなか楽しい。

 

ここは、浅瀬が続いてて、深い海が苦手な人にはいいかも。

ただ、ちょっと沖のほうに出ると岩がいっぱいあって歩くのは難しいです(´・ω・`)

 
怪我に気をつけてね。

 

 

 

夜はちょっと豪華な晩御飯(^◇^)

 

マッサマンカレーめっちゃおいしかった!

 

ちょっと辛いんだけど、まろやかでおいしいのでぜひ!

 

そして~~~

ジャングルパーティーへ!

 

パンガン島は、フルムーンパーティーだけじゃなくて、いろんなイベントやパーティーがあるんです!

 

ジャングルパーティーは、ビーチじゃなくて普通の地面のとこ。

 

ジャングルではないよ。

 

入場料700バーツでした。

高い(゜-゜)

 

お酒を買って、

 

のむのむだよ~!

 

 

ジンやウォッカなど、ベースのリキュールを選んでオーダーします。

種類は多くないよ。

 

ファイヤーダンスやってたり、別のステージでマジックショーもやってました!

ムエタイもやってたよ(^^)/

 

 

 

ブラックライトで光る仮面とかも売ってる。笑

 

 

あとはひたすら飲んで踊って遊ぶだけ!

 

最低限の荷物だけもって、スリや置き引きには気を付けてくださいね(゜-゜)

 

明日は待ちに待ったフルムーン!楽しみだー!!!