A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ポ―ランド】小人の街ヴロツワフ☆何体みつけられたでしょーか!!

こんばんは(´-ω-`)

 

只今ドイツのフランクフルトにいます。

 

カウチサーフィンのホストが見つからず、

宿を取ったら2500円もしたのに

キッチンなし、部屋にWI-FIなし

おまけにティー・コーヒーはすべて有料でした。。。

 

あぁ、やっぱりドイツは好きじゃない😭

 

◇ ◆ ◇

 

▶11月5日

クラクフヴロツワフ

 

クラクフからバスで時間弱。

 

ヴロツワフとう街にやってきました!!

 

ロツワフて!!

言いづらいな。笑

 

ヨーロッパではFlix Busというバス会社が

安くて便利なんでいつも使ってるんですが、

今日のバスはWi-Fiすぱすぱで最後まで繋がってた✨

 

Flix-Busって、Wi-Fiあるけどつながらないとか、

すぐ切れちゃうとかがあるあるなんですよね。

 

・ ・ ・

 

バスが着いたのは午後2時前。

 

荷物をロッカーに入れて、

最初に行ったのはここ。

 

Nasza Paczkarnia

f:id:gurutto_travel:20181107053751j:image

 

ポーランドの伝統的なお菓子

ポンチキとやらが人気なお店らしく、

それまだ食べてないなーと思って行ってみたの。

 

そしたらさ、

 

 

あ、これクラクフで食べたやつだ(゜_゜)
f:id:gurutto_travel:20181107053740j:image

 

そうかそうか

君が、ポンチキだったのか(゜_゜)💡

 

砂糖がいっぱいかかったドーナツの中に、

ジャムやヌテラが入ってる食べ物です。

 

甘いけどおいしい❤

 

しかし、ポンチキってちょっと

罵倒してるみたいだよね。

(例:うるせー!このポンチキ野郎ー!!)

 

 

あ、ちなみに、ダイエットするとか言ったけど、

とっくに挫折してます。笑

 

いや、ちょっと努力しようと思って、

朝ごはんリンゴだけとかにしてみたけど、

 

そのあと街に出たら

お肉ー!!芋ーー!!♡

 

ってなったから全く継続不可でした。

 

お気づきかもしれませんが、

念のためお知らせします🙈笑

 

とりあえず、メインの広場を目指して歩く。

 

あ、にょろにょろだ(゜_゜)❤
f:id:gurutto_travel:20181107050443j:image

ムーミン関係かと思って入ろうとしたのに、

全く関係ない本屋さんだった。

 

無関係すぎて逆に潔い✨

 

ここがヴロツワフの中心地。
f:id:gurutto_travel:20181107054421j:image

f:id:gurutto_travel:20181107053659j:image

 

なにこれなにこれ!!!

めちゃくちゃ可愛いではないかーー

❤!!!!(゜_゜)!!!!❤

 

こんな街だとは思ってなかった!

 

各国へのアクセスが良い(らしい)ってだけで

ここからのバス選んだけど、

来てよかったー🙈!!!

 

でも、デンマークのニューハウンとほぼほぼ同じ景色だ。笑

 

これ、ニューハウン

ね?似てるでしょ?笑

f:id:gurutto_travel:20181020183215j:plain

 

そしてここは小人の街

 

街のいろんなところに小人がいるらしく、

予定もないので探してみましたー!

 

・ ・ ・ 

 

第一小人発見!!
f:id:gurutto_travel:20181107050448j:image

なに?なにしてるこれ?

うどん?うどん作ってるの?

 

 

あ!またおった!!
f:id:gurutto_travel:20181107053716j:image

 

 

・・・違った!!!
f:id:gurutto_travel:20181107053732j:image

くるっぽー。

 

でも、やっぱり広場周りにはたくさんいた。

 

いっぱい見つけたけど、ちょっとだけ紹介しまーす!

 

小人図鑑①

<水道の精✨>
f:id:gurutto_travel:20181107053644j:image

 

小人図鑑②

<ギターで万歳する人>

誰かに似てる。
f:id:gurutto_travel:20181107053639j:image

 

小人図鑑③

<石を運ぶ小人>
f:id:gurutto_travel:20181107054428j:image

よく見たら、左のやつ押してんのに

右のやつ止めてる。協力して運べよ。笑

 

小人図鑑④

<テレビを見る小人>
f:id:gurutto_travel:20181107053710j:image

チャンネルの設定できてませんけどね。

 

 

小人図鑑⑤

<進撃の小人>
f:id:gurutto_travel:20181107053651j:image

なんか顔といい体といい、

進撃の巨人にしか見えなかった(゜_゜)

 

その他にもいっぱい見つけたよー(^^)/!

消防士の小人とか、本読んでる小人とか!

 

載せきれないので、興味がある人は私に直接どうぞ。

小人コレクションお見せします。笑

 

広場にある大聖堂。(たぶん)

f:id:gurutto_travel:20181107053725j:image

天気よかったし、綺麗だった♪

(もちろん中には入ってない。)

 

あ、そうそう。

 

ポーランドでは、

キックボードが人気です。
f:id:gurutto_travel:20181107050456j:image

しかも電動✨

スケボーもローラーブレードもいるけど、

これ乗ってる人結構いた(゜_゜)

 

レンタサイクルみたいな感じで、

レンタルキックボードやってます。

 

キック必要ないから、

もうキックボードって言わないのかな?

 

てくてく小人探しをしたあとは、

安定のバーガーキングで一休み。

 

 

スタバとか、カフェとか、

もう無理ですねん・・・

 

コーヒー一杯に何百円も払えませんねん・・・

f:id:gurutto_travel:20181107182108p:plain

てことで、バックパッカー

バーガーキングかマックが最強です。

 

安いし、Wi-Fiあるし、充電もできる。

トイレも無料で使えるぞーぅ!!✨

 

で、22時ごろバスターミナルに移動して、

最後にお金使い切ろうとめっちゃ考えて使ったの。

 

パンと、お水、あとお菓子。

 

いっつも結構コイン残っちゃうけど、

今回はうまく使えたなーと思っていたら、

 

ドイツ着いたとたん7ズオティ(約210円)

ポケットから出てきました・・・

 

これあったら良いもん食べれた・・・(´-ω-`)

 

ポンチキ2個買えたよ・・・

 

くやしい!!

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!