A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ベルギー】ベルギー第二の都市!アントワープ1日目

 こんにちは!

 

只今、ベルギー3つ目の都市

ブルージュに向かうバスの中です!

 

ベルギー、ちっちゃい国なのに、

都市も巡ることになっちゃったよ。笑

 

ワッフルとチョコレート、

ビールを存分に味わうことが出来そうです(*▽*)

 

ベルギー良いよ✨

 

◇ ◆ ◇

 

▶11月10日

 

今日は、12時のバスで

ベルギー第二の都市アントワープへ。

 

朝、ホストのルームメイトを起こさないように

静かに用意をしてたつもりなんですが、

 

「何パッキングしてんの?めっちゃ音するんだけど」

ってホストに言われちゃいました。

 

何って。。。

マイエブリシングをパッキングしてます(゜_゜)

 

むしろどうやって

無音でパッキングするんだ。。。(゜_゜)

 

バスステーションで買ったドーナッツ。

f:id:gurutto_travel:20181113191531j:image

これ、オランダ式なのか何なのか知らないけど、

めっちゃもちもちしてておいしかった💛

 

やっぱドーナツにはずれは無いですなぁ~✨

 

 

* * *

 

ムステルダムから

アントワープはバスで時間。

 

 

 

駅、すっげぇぇ(゜_゜)!!!!!
f:id:gurutto_travel:20181113191516j:image

 

なんか、世界の美しい駅5選の常連さんらしい。

納得。だってめちゃくちゃきれいだったもん✨

 

 

そんなこんなで、

26か国目はベルギーだよ💛

ããã«ã®ã¼ãå½æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

英名Kingdom of Belgium (Belgium)

言語オランダ語・フランス語・ドイツ語

通貨:ユーロ

 

 

駅から今日のホストさんの家まではトラムでちょちょい。

 

10分くらいの時間だったけど、

ユーロした( ˘•ω•˘ )

 

日本みたいに行先によって金額が変わるシステムじゃないから

近いとちょっと損した気分。

 

そして本日のカウチはこちら。

勝手に載せちゃった🙈

f:id:gurutto_travel:20181113191500j:plain

やばくない??

まるでモデルルーム

 

生活感が全くない(゜_゜)✨

 

やっぱりさ、ごちゃごちゃ物置くより

すっきりさせたほうがおしゃれなんだな。

 

そういえば、アムステルダムでいろんな家がカーテンなくて、

中が見えちゃう状態だったんだけど、

どの家もすっきりしててきれいだったもん(゜_゜)

 

だから堂々と中見せられるんだな。

みんなおしゃれだ(゜_゜)✨

 

 

 

そして、今日のアントワープ

で観光どころじゃありません。

 

なので、ホストさんとの観光は中止。

 

代わりに、近所のスーパーAlbert Heijin

晩御飯の買い出しに一緒に行きました。

 

 

もはや恒例の寿司チェック

日本の寿司は世界中で人気だけど、

ここまで品ぞろえが良いところは初めてかも。
f:id:gurutto_travel:20181113191548j:image

 

すげー✨

もう日本じゃんこれ!

 

と思って、よく見たらなんかいろいろとおかしかった。笑
f:id:gurutto_travel:20181113191544j:image

おそらく大量のガーリックチップスと、

めかぶみたいなやつ。笑

 

豆腐あったり、日本食も割とあった!

f:id:gurutto_travel:20181113191537j:image

「今日の晩御飯はピッツァにするよ~」

というので、必要な材料を探します。

 

値段も対して見ずに、ぽいぽいかごに入れてくホストさん。

 

ラディッシュ買うとか、

なんかしゃれてない?笑

f:id:gurutto_travel:20181113191439j:image

 

しかもさ、こっちのスーパーってチーズの種類半端ないんだよね。

 

”今日はピザだからパルメジャーノとカマンベール。

あ、ゴートチーズも買おう。”

 

とか言いながら選んでんの(゜_゜)!!!

 

ゴートチーズ(ヤギのチーズ)とか

たぶん日本じゃ売ってすらないわ!!笑

 

こういう生活、いいなぁ。笑

 

 

カートが大きいからみんなメインの通路に放置して買い物してた。

 

パッと隣見たら、大量のポテチが!!
f:id:gurutto_travel:20181113191505j:image

 

えええー!!こんなに買うのー!!?

って思ったら、販売用でした。笑

 

さすがにこんな買わないよね( ˘•ω•˘ )

 

晩御飯の材料と、ベルギービールを買って帰宅。

 

今日のホストさん ヨナス(^^)/

ビール次いでくれた~ん✨
f:id:gurutto_travel:20181113191509j:image

ベルギー人は背が高い(゜_゜)

 

 

ベルギービール1本目は、

ピンクの像がついた、ヨナスお勧めのビール。
f:id:gurutto_travel:20181113191455j:image

 

確かアルコール8%とかでちょっと強目だけど、

おいしかったです(^^)/

 

晩御飯💛
f:id:gurutto_travel:20181113191747j:image

 

思ってたピザと違ったけど、めっちゃおいしかった(゜_゜)✨

生地メインじゃなくて、メイン。

 

トマトソースに、ミニトマト、パプリカとパイナップル。

 

パイナップルは、私がパイナップル好きだって言ったらこうなった🙈

 

ハワイアンピザ、最高です✨

 

明日は観光!!

食べたいもいっぱいあるから楽しみだ♪

 

 では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの愛の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!