A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ベルギー】自分史上最速!2時間弱&荷物フル装備で観光した話

こんばんは(^^)/

 

只今バルセロナへ向かうバスの中!

 

トイレに行きたくてしかたないのに、

なんとバスのトイレが故障中

 

早く休憩所についてくれー!!!

 

◆ ◇ ◆

 

▶11月15日

ゲント→パリ

 

今日のゲントは晴天です

 

泊めてもらってるホストの家はなんと階建て。

 

庭にはイチジクの木が生えていました。

いっぱいなってる。

f:id:gurutto_travel:20181116200036j:image

 

庭に果物の木が生えている生活って憧れだな✨

 

今日のブスブス
f:id:gurutto_travel:20181116200248j:image

ホストと二人で話してると間に割り込んできて

 

超かわいい

 

なんなら一緒に寝た。笑

というか、寝てるところに来た。笑

 

動物の温かさって、癒しだよねほんと。

 

ー ー ー

 

パリ行きのバスは午後2時発。

 

ホストのバートとまったりしてたら

いつの間にか12時を過ぎていた。

 

 

 

 

焦る。

 

 

 

 

な ぜ な ら

 

昨日の夕方ゲントについてからは、

ホストとしゃべってまったりモードだから何も観光が出来てない。

 

ゲントは、アントワープで泊めてもらったヨナスの大好きな街で、

中世のかっこいい建物の並ぶ街らしく、

どうしても街並みを見ておきたいのです!!!

 

ということで、12時過ぎからダッシュで観光!!

 

歩いて30分の道のりも、

時間が惜しくてバスで移動!🚌

 

 

そしてたどり着いた中心地✨

 

 

 

 

うぉーーー!!

なんかかっこいいーーーー(゜▽゜)!!!!

 

ばんっ!!
f:id:gurutto_travel:20181116200124j:image

 

ばばんっ!!!
f:id:gurutto_travel:20181116200114j:image

 

ブルージュは割とかわいい絵本の街並みって感じだったけど、

ゲントは中世の騎士団って雰囲気のかっこいいかんじ。

 

お城とかも、黒っぽい屋根に白壁で、

シュッとしてた。

 

沿い。
f:id:gurutto_travel:20181116200157j:image

アムステルダムにいたときも思ったけど、

の流れる街の景色ってすごい好き✨

 

おだやかで、ゆったりした時間が流れてる気がするから。

 

 

ここの橋が結構写真スポットらしい。

周りに座っておしゃべりしてる人がたくさんいました(^^)/
f:id:gurutto_travel:20181116200140j:image

 

この、段々屋根の建物が伝統的な建物らしい。

このあたりはちょっとかわいい雰囲気✨
f:id:gurutto_travel:20181116200101j:image

 

でも、お城はやっぱりかっこいい✨

映画のセットみたいだよ✨
f:id:gurutto_travel:20181116200133j:image

 

観光地を一応ぐるっとした後は、

ホストさんのお気に入りの場所へ。

 

ここのベンチでゆっくりするのがお気に入りなんだって♪
f:id:gurutto_travel:20181116200049j:image

 

確かに、川もあって木もあって、

人も多くなくていいかんじだった♪

 

木の後ろがすぐ川だったからね。

花火とかしたいよね、日本なら。笑
f:id:gurutto_travel:20181116200150j:image

 

ボートクルーズとかもいいなぁ。

お金たっぷり持ってたらしてみたかったなぁ。
f:id:gurutto_travel:20181116200259j:image

 

荷物を全部もったまま、ダッシュで観光したらバス停へ🚌

 

ベルギーの次は、

ついに花の都 パリへ向かいます!!

 

物価が高い、人が冷たいで有名なパリ。

 

実際はどうなんでしょうか?!

自分の目で、確かめに行ってきます♪

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!