A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【オーストリア】とりあえず飲んどく?4か月以上ぶりの再会に乾杯した話

こんばんは(/・ω・)/

 

ヨーロッパの景色もそろそろ飽きてきて、

物価は高いし寒いしで、

一人が寂しくなってきました・・・

 

あ~ぁ 誰か旅人会わないかなぁ・・・

 

◇ ◆ ◇

 

▶10月25日

プラハ→ウィーン

 

今日はプラハから移動。

 

最終日のプラハは、

どんよりした、ヨーロッパらしいお天気でした。

 

ヨーロッパの天気とかよく知らんけど・・・

 

バスに乗る前に買ったオープンサンド

これで100円行かないくらい。

f:id:gurutto_travel:20181026171025j:image

 

スーパーのお惣菜コーナーで売ってたんだけど、

注文したら紙1枚で包んでくれた✨f:id:gurutto_travel:20181026171017j:image

この中にサンドイッチが入ってて

具がぐちゃぐちゃにならないようになってるの。

 

持ちやすいように取っ手もついてる優れもの。

器用だ✨

 

日本でも、プレゼントとか買って包んでもらってるときに

店員さんのあまりの手際の良さに見入ってしまうことがあるけど、

ここのおばちゃんも神ワザ的な速さだった。

 

こういう包み方いいね、エコだし(・ω・)

 

今日のバスは、ドレスデンからプラハ

ウィーン、そのあとザグレブまで行くルート

 

この1本のバスで、

ドイツ・チェコオーストリアクロアチア

カ国も通っちゃうの。

f:id:gurutto_travel:20181028080100j:image

 

1本のバスで4カ国って、、、

 

ヨーロッパすごくない(゜_゜)?✨

 

ちなみにバスはがらがらでした。

4カ国も通るのに!!笑

 

 

* * *

 

ウィーンに着いたら、

すぐに地下鉄で市内まで。

 

さ~て 

ここでクイズです!

 

これを見て、

どこが中心地だと思いますかー???!
f:id:gurutto_travel:20181026171046j:image

え?

お城のマークがついてるところ?

 

 

思うじゃん?

そう思うじゃん(゚∀゚)!!?

 

 

違うんですよね~!!!笑

 

お城のマークの2つ手前。

Landstraβeってとこが中心地。

 

だまされたよ、これは。

 

私は、勘違いしてお城のところで降りました。

 

駅、小さいところで

何にもなかったです。笑

 

 

調べずに適当に降りた私も悪いけどさ、

 

 

でもさ、

 

どう見てもこれ、

お城が中心っぽい雰囲気じゃん!!!笑

 

 

そんなこんなで2駅戻って参りまして、

とりあえず荷物をロッカーへ。

 

24時間で2ユーロちょっとだったかな。

 

デンマーク1200円のロッカーに比べたら、

良心的すぎるお値段設定。

 

日本のコインロッカーよりも安い✨

 

なんなら日本のロッカーも

高すぎると思ってるからね、私は。

 

 

 

そして待つこと30分。

 

 

現れましたよ!!

 

 

この男が!!!!

 

 

 

 

げんやさんだよ!!!
f:id:gurutto_travel:20181026171033j:image

 

ミャンマーを一緒に旅したげんちゃん。

 

▼知らない人はミャンマーの記事読んでね♪

earth-wide.hatenablog.com

 

パンガン島に行ったあと、

バンコクで再会したげんちゃん。

 

ここに来て2度目の再会。

 

つまり会うのは回目。笑

 

とりあえず、飲むか~!ってことで

お酒を買って公園へ。
f:id:gurutto_travel:20181026171036j:image

久々に乾杯✨

げんちゃんの友達のまりちゃんも一緒だよ❤

 

なんと、まりちゃんは私がバンコクで泊まっていた

ロングラックのスタッフさんをしていたのだー(*´з`)❤

 

 

 

そういえば、

再会前にげんちゃんとした会話の一部。

 

げ『ウィーン来たら教えてや。飲もうぜ!』

あ「いや、オーストリア物価絶対高いからコーヒーくらいにしない?笑」

げ『いや、コーヒーも高いから水だな。水道水二人で飲もう・・・』

あ「だね。お水宿から持参だね・・・」

 

 

・・・悲しい・・・

 

悲しすぎる・・・!

 

実際は、お水よりもビールのほうが安いこの国なので、

お酒で乾杯が出来たけど、

ほんとに水道水で乾杯することになってたらと思うと

が出てきました(゜_゜)

 

ただ、後で知ったんですが、

オーストリア公共の場での飲酒は禁止っぽい?

 

ただ、飲んでる人は他にもいたので

緩いのかもしれません。

 

ビールはロング缶が1本100円くらい。

 

久々に会ったってのもあって、

会話もお酒も進むススム。

 

謎のマジックで

いつもよりお酒がおいしく感じてしまう。

 

ビールを2本、ワインを1本、

さらに小さいボトルが2本・・・

 

気づいたときには、

完全に酔っ払い

 

(゜_゜)

 

 

音楽の都ウィーンで、

 

 

酔っ払い(゜_゜)

 

 

途中からあんまり覚えていませんが、笑

 

なんと、まりちゃんとげんちゃんが

酔って絡みまくる私から、

荷物を預けたロッカーを聞き出し、

カウチサーフィンの履歴から今日の宿を特定。

 

お酒が2本も入っている私の

めちゃくちゃ重いバックパックをかついで、

なんと家まで送り届けてくれました。

 

ありがとう、

そして心の底から申し訳ありません(´-ω-`)⚡

 

でも、久しぶりに楽しかった・・・✨

 

ヨーロッパに入ってからは、

カウチサーフィンしてるってのもあるけど

旅人と全然会わなくて、

ワイワイしたい欲が溜まってたからなー

 

タイ懐かしいな。

パンガン行ったメンバーにも会いたいな(*´з`)

 

みんながいまどこで 

何してるのかは気になりますが、

今日はここまで!

 

 

ブログランキング参加中!◇

今日も読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

「私も外で酔っぱらったことあります!」って方!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のポチ、

よろしくお願いしますぅぅぅ( ;∀;)!!!