A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【フィンランド】日本でも大人気のあのキャラクター!ムーミンワールドに行ってきた♡

モイ(/・ω・)/♡

 

響きがかわいいフィンランド語、

バイバイはなんて言うの?って聞いたら、

「モイモイ!」でした!

 

ちなみにありがとうは「キートス」

 

雑貨も言語も可愛いのに、

なんで物価はかわいくないの・・・

 

◇ ◆ ◇

 

▶10月14日

 

乏旅行のバックパッカーのくせに、

この物価がめちゃくちゃ高い国に来たのは、

実は行きたいところがあったから。

 

それは・・・

 

 

ムーミンワールド!!!♡

 

 

あ、笑わないで(´-ω-`)笑

 

日本でも大人気なあのムーミンは、

実はフィンランドが原作のもの。

 

フィンランドよりも日本のほうが人気になっちゃって、

アニメ化したのはフィンランドじゃなくて日本なんだって!!

 

だから、フィンランドの子供たちは、

日本でアニメ化されたムーミンを、

フィンランド語の吹き替えで見るらしい。笑

 

これぞ逆輸入ってやつですね(´-ω-`)✨笑

 

 

で、そのムーミンのテーマパークであるムーミンワールドが、

トゥルクから1時間ほどのナーンタリという町にあるんです!!

 

ムーミンファンには聖地でしかない!

そんなムーミンワールドに、

今回泊めてもらっているトニ君と一緒に行ってきました♪

 

ムーミンワールド

f:id:gurutto_travel:20181015053618j:image

 

トゥルクの町からムーミンワールドまでは、番の市バスで約30分。

 

ナーンタリのバス停で降りたら30分ほど歩きます。

 

入場料は21ユーロ。

ネットで予約しておくと2ユーロのディスカウントが受けられます。

 

ゲートをくぐったらムーミンワールドまで橋を渡ります。

晴れてたから海がきれいだった✨
f:id:gurutto_travel:20181015053543j:image

 

入場料を払って、いざ場内へ!

 

にょろにょろがお出迎え。
f:id:gurutto_travel:20181015053639j:image

 

長のおうち。

牢屋に入れるから、ここでみんな写真撮ってました(/・ω・)/
f:id:gurutto_travel:20181015053541j:image

 

ニフのおうち♡

中にはちっちゃいベッドも入ってる!
f:id:gurutto_travel:20181015053550j:image

f:id:gurutto_travel:20181016021414j:image

 

そしてそして・・・

 

ムーミンハウス!!!!

 

これこれ~♪
f:id:gurutto_travel:20181015053609j:image

 

ごはんを食べるテーブルや、

f:id:gurutto_travel:20181016021429j:image

ママのキッチンもあるよ❤️

f:id:gurutto_travel:20181016021424j:image

 

そして、場内には

キャラクターたちがうろちょろしてます。

 

ムーミンとフローレン♡

奥にスニフ。笑
f:id:gurutto_travel:20181015053615j:image

 

パパだよ~♡
f:id:gurutto_travel:20181015053559j:image

 

そして私の好きなスティンキー☆笑
f:id:gurutto_travel:20181015053647j:image

 

にょろにょろの洞窟。
f:id:gurutto_travel:20181015053627j:image

 

その他、モランの住む洞窟や森の中の迷路、

消防署やヘムレンさんの小屋などなど

アニメの世界が広がります☆

 

スナフキンはただのイケメンでしかなかった✨
f:id:gurutto_travel:20181015053652j:image

 

お土産ショップもあります。

 

紙ナプキン 3セットで12ユーロ
f:id:gurutto_travel:20181015053623j:image

 

エプロンや、
f:id:gurutto_travel:20181015053636j:image

 

フィギュアも!!
f:id:gurutto_travel:20181015053547j:image

 

ちなみにこのちっさいフィギュアで

5ユーロします。笑

 

ムーミングッズは日本でもたくさん売ってるけど、

フィンランドで買った!と実感したいお金に余裕のある人は、

ぜひ何か購入して帰ってください。笑

 

郵便局もあります!
f:id:gurutto_travel:20181015053633j:image

日本までの切手は1.5ユーロ。

雑貨はお金がなくて何も買えなかったので、

ここで切手を買って、日本にポストカードを出しました(/・ω・)/

 

ムーミンのデザインの切手で、かわいいですよ~♪

 

そして、フィンランド名物リコリッシュ
f:id:gurutto_travel:20181015053604j:image

 

リコリッシュとは、リコリッシュという甘草から作られたお菓子で、

フィンランド人の国民的お菓子らしい。

 

グミみたいな感じで、

味は・・・・・・(゜_゜)

 

んん~ あえて言うとするなら、

「まぁ 食べれる。 でもいらない。」って感じです。笑

 

ムーミンワールドは、子供向けではあるけど、

ムーミンファンならだいぶテンションが上がるはず✨

 

でも、秋のシーズンはクローズされてるところもあったので、

夏に行くことをお勧めします!!

 

◇世界一周ブログランキング参加中!◇

今日も読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のポチ、クリックよろしくお願いします(/・ω・)/♡

 

———☆200ユーロチャレンジ(挑戦8日目)☆———

 

 

 

ナーンタリまでのバス代往復 6ユーロ

ムーミンワールド入場料 21ユーロ

切手代 1.5ユーロ

 

 

残金 13.24 ユーロ

 

————————————————————————