A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボリビア】ついに念願のボリビアへ!夢の国へのチケットとは!?

なんと・・・

 

これから国境を超えるバスに乗るというタイミングでお菓子を買ったら、

30ソル分(約1000円)もコインでおつりがきてしまった・・・

 

コインは両替不可。

 

あー、またコイン重くなるなぁ。

 

ちなみに、今現在コインだけで2キロほど所持してます。

 

重い。。。

 

◆ ◇ ◆

 

▶3月11日

アタカマ→ウユニ

 

ウユニ行のバスは朝8時。

 

チケットは、ターミナルにある

TRANS SALVADORで昨日買いました。

 

お値段:10000ペソ

 

 

8時前にはバスが来ました!

f:id:gurutto_travel:20190405100529j:image

 

あ~ ボリビアって書いてある~~!!✨

 

もうね、ボリビアって、

 

私が

世界で一番行きたかった国

なんですよ!!

 

 

そこに、今から行こうとしている!!

 

 

わくわくですーーー(´▽`)!!!

 

 

こんな変哲のないバスチケットも、

私にとっては

夢の国へのチケット!!!
f:id:gurutto_travel:20190405100626j:image

DESTINO:UYUNI💛💛💛の文字が輝いてるぜーー🙈!!

 

 

そういえば、チリでまだエンパナーダを食べていなかったので、

朝ごはんに買いました。
f:id:gurutto_travel:20190405100558j:image

 

中身はチキンと卵。おいしかった。
f:id:gurutto_travel:20190405100621j:image

 

バスは、時間どおりにアタカマを出発。

 

しばらくは、砂漠っぽい景色が広がります。
f:id:gurutto_travel:20190405100613j:image
f:id:gurutto_travel:20190405100545j:image

 

アタカマはね、砂漠って名前がついてるけど、

そんなに砂感がない。

 

想像してる砂漠とは違った(゜-゜)

 

今まで行った中じゃ、

サハラ砂漠が一番だなぁ✨

 

 

*  *  *

 

 

バスは、15時くらいに国境に到着。
f:id:gurutto_travel:20190405100525j:image

 

 

この先は、念願のボリビア
f:id:gurutto_travel:20190405100609j:image

 

特に変わらないスタンプだけど、

この旅で一番嬉しかったかもしれん( ゚Д゚)♡
f:id:gurutto_travel:20190405100552j:image

 

 

 

と、いうことで、

 

 

ついに念願の!!

夢の国ボリビアに入国です!!

f:id:gurutto_travel:20190413090533p:plain

正式名称ボリビア多民族国

言語スペイン語

通貨ボリビアーノ(BOB)

レート:1ボリビアーノ=約16円(2019年3月16日時点)

 

 

う~~~!!

ついに来たぞボリビア~~~✨

 

 

・  ・  ・

 

ボリビアに入って少ししたら、

景色はガラッと変わります。
f:id:gurutto_travel:20190405100535j:image

なんか、塩の大地っぽい??

 

 

ハンピみたいな風景もありました!!!

似すぎてびっくり。
f:id:gurutto_travel:20190405100540j:image

 

ハンピってなに?って人はこれ読んでーね。
earth-wide.hatenablog.com

 

 

 

ウユニには19時過ぎに到着。

 

とりあえずは、あきさんに教えてもらった宿

「HOSTEL MANA」に行ったけど、

他にお客さんがいなくて貸し切り状態でした!

 

 

うん、明日移動しよう。笑

 

 

お部屋はシングルで50ボリ。(約800円)

なんか、ウユニの宿はシングルが定番らしい。
f:id:gurutto_travel:20190405100632j:image

 

 

とりあえず晩御飯を食べに外へ。

 

マナの近くに、店先でおいしそうにお肉を焼いてるところがありました!!

f:id:gurutto_travel:20190405100925j:plain



 

 

もうおなかも減ってたし疲れてたしで、

速攻でそこに決定!

 

 

 

チキン どーん!!!☆
f:id:gurutto_travel:20190405100604j:image

 

このチキンのボリュームで20ボリ(約320円)は安い☆

 

南下してくる人が、

チリ高い!!って悲鳴あげてる理由がわかりました。

 

ボリビア、物価安いです🙈✨!!

 

 

ただね、お米が全然おいしくない・・・

 

炊きすぎなのかなんなのか、

形もそもそもおかしいし、

 

ぱっさぱさボッロボロなので

フォークで食べるのには根気が必要。

 

「ボリ飯がまずい」との噂を聞いたけど、

これは、米がまずいって意味だったのか。

 

チキンは普通においしかったです。

 

何はともあれ、

夢のウユニに到着だよ~☆

 

明日はあきさんと合流して、

ツアーの申し込みに行く予定。

 

あ~!!楽しみ~~~🙈💛

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!