A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボリビア】地球上で一番見たかった景色がここに!!念願のウユニ塩湖、星空ツアーに行ってきた!!

リアルタイムはエクアドルの首都、キト。

 

赤道が有名な国だけど、それ以外は特にすることがなく

めーーーっちゃ暇です(´・ω・`)

 

物価も高いし、早くコロンビアに抜けたい・・・

 

◇ ◆ ◇

 

※本日の内容は、星空の写真を含みます。

可能な方は、画面の明るさを最大にしてお楽しみください。

 

 

 

▶3月12日

ウユニ

 

 

朝2時半

 

ホダカで申し込んだスターライトツアーに参加するため、

軽く仮眠をとったあと、起床。

 

 

あきさん

「起きてますかー??」

 

 

もちろん!

 

起きてますとも!!!!

 

 

 

 

ふっふっふっ!

 

 

だって!!!

 

 

 

 

ついに!

 

 

 

夢にまで見た

ウユニ塩湖に行けるんだから

!!!(/ω\)!!!

 

 

 

 

 

 

世界一周、

 

いろんな国に行った。

いろんな景色を見た。

 

 

 

でもね、

実は世界で一番来たかった国はボリビア

 

 

そして、地球上で一番見たかった景色は、

このウユニ塩湖なんです!!!!

 

 

まだ、海外なんてアジアをちょこちょこっと

行ったことがあるくらいだったあの頃。

 

ウユニ塩湖の写真を初めて見たとき、

一目ぼれしました(/ω\)♡

 

 

世界には、こんなに綺麗な景色があるのか、と。

 

 

その時から、ずっと

 

「ウユニに行ってみたいなぁ」

 

って思ってて、

 

でも、それは「宝くじ当たったらいいなー」

と同じくらいのレベルの願望で。

 

つまり、まさか自分が

 

本当にウユニ塩湖に行けるとは思ってなかったんです!!

 

 

でも!!

 

 

今夜!!!

 

 

私の夢が叶うんです!!!!

 

 

 

 

ぎゃーーー!!!!

わくわく(/ω\)!!!!!

 

 

 

 

今回のツアーで一緒になったのは、

昨日一緒だったあきさんあきらくんゆうとくん

それに、ちひろさんと、卒業旅行のまこちゃんゆのちゃん

 

みんな良い人だし面白くて、

出発前から楽しくなること間違いなしだった♡

 

 

ランクルに乗って、

まずは長靴を借りに行きます。

 

 

サイズや色も大事だけど、

中が濡れていないか、穴が開いてないかも大事。

 

穴が開いてると水が浸みてきて

めっちゃ冷えるからね(´・ω・`)

 

 

長靴に履き替えたら、

ウユニ塩湖までは30分ほど。

 

 

わくわく、わくわく♡

 

 

長期で旅をしてると、

感動とかわくわくとかが薄れてくるけど、

さすがにこのときはワクワクしてた✨

 

 

車の中は、ワイワイ楽しくて、

ペンライトの代わりになるように

携帯で色の画像さがっして準備したりしてた!

 

 

そしてついにウユニ塩湖到着!!

 

 

🙈あきらくん

「えっ!ええっ!ちょっと待って!

降りるの怖い!!!!」

 

 

 

へ?なんで(*´▽`*)?

 

 

どうやら、星空が水面に映って

宇宙みたいになってる様子。

 

 

早く外に出たい私たち

「早く降りろーーーー!!」

 

 

みんな、このわずかな間も待ちきれません。笑

 

 

でもね、それもそのはず。

 

 

 

だって、

 

 

 

外に一歩出たその瞬間、

 

 

 

 

頭上には満天の星空が広がっていたのだから!!!!

f:id:gurutto_travel:20190412101820j:image

 

 

 

きぃぃぃぃやぁぁぁぁあーーー🙈!!!!!!!!

 

 

 

皆さま御覧ください!!!

 

 

これが!!!世界の絶景!!!

ウユニ塩湖の星空です!!!!

 

うひゃあぁぁぁああああ!!!!!♥

 

 

心配してたコンディションも最高!✨

がっつり鏡張りしてました!!!!

 

 

 

実は、私ちょっと目が悪くて、

アタカマでも視力の関係上

みんなが見えてる量の半分くらいしか星が見えてなかったんですね。

 

でも、

 

それでも、

 

水面に映る星も見えたし、

空に散らばる星も、

天の川だって見えました✨

 

 

一か国目、タイから始まって11か月。

 

やっとここまで来れたんだなぁ・・・泣

 

 はるばる日本から、

こんな遠いところまで来たんだなぁ・・・(*´Д`)✨

 

さすがにこの場所だけは、

かなり思い入れがあっただけに感慨深い。

 

 

 

そのあとは、みんなで写真を撮りまくり。

 

 

 

 

ここからはもう、文章はいらない。

 

ウユニの、感動の星空を、

ごゆっくりお楽しみください!!!


f:id:gurutto_travel:20190412101814j:imagef:id:gurutto_travel:20190412101757j:image
f:id:gurutto_travel:20190412101806j:image
f:id:gurutto_travel:20190412101750j:image
f:id:gurutto_travel:20190412101739j:image
f:id:gurutto_travel:20190412101658j:image

 

 

来る途中の車内で用意した画像を使って、

文字も書いてみた♪
f:id:gurutto_travel:20190412101649j:image
f:id:gurutto_travel:20190412101645j:image

 単色の画像を用意して、光度あげて表示してるだけ。

 

 

私が書いたのは、

UYUNIの「I」

JAPANの「N」

 

なかなかうまくできてない(*'▽')?✨

 

 

これ、

シャッタースピードを遅くして撮るから、

15秒間とか動き続けるんだけど、

 

隣を見たらみんなもくもくと

同じ動きをひたすら繰り返してて

めっちゃシュールだった。笑

 

同じ軌道で文字を書くのも難しいんだけど、

笑いをこらえるほうが大変だったかもしれん。笑

 

 

そのあとは、シルエットで遊んでみたり。
f:id:gurutto_travel:20190412101732j:image

 

 

こうやって、みんなでワイワイ写真撮ること、

なかなか無いから楽しかった!!!!!

 

 

そのうち、

だんだん空が白み始めてきて、日の出の時間に。

 

夜のウユニ、

めっちゃくちゃ寒いけどずっと外で写真撮って遊んでたな。

 

 

 

 

星空のウユニも綺麗だけど、

朝日が昇ってくると、また全然違う景色になる。
f:id:gurutto_travel:20190412101653j:image
f:id:gurutto_travel:20190412101811j:image

 

 

ドライバーさんが、ポーズ指定でみんなの写真を撮ってくれた♪
f:id:gurutto_travel:20190412101727j:image

 

これは、人類の進化を表しているらしい。笑
f:id:gurutto_travel:20190412101931j:image

 

 

で、これが千手観音

綺麗すぎて笑った🙈
f:id:gurutto_travel:20190412101801j:image

 

 

私にとっては、半分が今日初めて会った人たちだけど、

ほんまにほんまにめーっちゃ楽しかった!!!♥♥f:id:gurutto_travel:20190412101641j:image

どこに行くかも大事だけど、

誰と行くかも超重要!!

 

このメンバーで来れたの、最強に楽しかったです!!

 

みなさん、ありがとうございました(/ω\)♥

 

夢にまでみたこの場所。

 

大満足の1回目でした♥

 

では(/ω\)!!

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

念願のウユニおめでとう!と思ってくださったみなさま

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!