A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボリビア】高地のビールは危険なお酒!塩湖をダッシュするドライバーの真相は!?

リアルタイムはエクアドル、キト。

 

さっき、パンガン島に一緒に行った友達が

インスタのハイライトで当時のストーリーをまとめてたんだけど、

楽しそう・懐かしいの感情以前に、

そこに映ってる自分が今より一回り痩せてて衝撃でした。

 

う~ん、映像は残酷。笑

 

◇ ◆ ◇

 

▶3月13日

ウユニ

 

大満足のスターライトツアーから帰ってきたのは朝8時。

 

おやすみなさーい!

とみんな解散したものの、

 

私はあきさんたち3人と

例のコロッケを食べに行ったのでした。

 

相変わらずおいしかったです✨

 

 

で、昨日ゆうと君が大人買いした

アルパカキーホルダーを分け分け☺
f:id:gurutto_travel:20190412102131j:image

 

ジャンケンで勝った人から順番に選べる制にしたら、

狙ってたやつは軒並みあきらくんにとられました。
f:id:gurutto_travel:20190412102251j:image

右ふたつが私が狙ってたやつ。

趣味があいますねぇ(-ω-)/

 

 

あきらくんとはなかなか好きなものが似てるらしく、

彼が来てるジャケットが私のツボだった(-ω-)✨
f:id:gurutto_travel:20190412102155j:image

ColombiaとAtmosがコラボした地図の柄。

ツボすぎる(/ω\)✨ めっちゃほしい。笑

 

 

ちなみに南米はこのあたりにあるそうな。
f:id:gurutto_travel:20190412102123j:image

 

そのあと、

あきさんは午前発の便でスクレへ。

 

このタイミングであきさん会えててほんとよかった!

 

またどこかで会いましょう!!

 

 

私は夕方4時からサンセットツアー。

あきらくんとゆうとくんは夜9時の便でラパスへ移動。

 

それまで暇だから、と

睡眠ゼロでビール飲みました!!笑
f:id:gurutto_travel:20190412102236j:image

 

寝不足+高地 のせいか

いつもよりお酒がまわる~~!笑

 

飛行機でのお酒が酔いやすいのと同じで、

標高が高い場所でのアルコールは危険です!笑

 

 

隣に座ったインディヘナのおばちゃん。

f:id:gurutto_travel:20190412102848j:image

三つ編みにして、コロンってしたハットをかぶって、

ふわふわのスカートを履いてるおばちゃん。

 

こういう人を、南米ではチョリータと呼ぶ!

 

かわいい!!!

 

 

そういえば、なんと世界の山ピー

ウユニの町でも人気者のようです。
f:id:gurutto_travel:20190412102148j:image

ロナウドとやまぴー。

ボリビアで抜擢されるとは、さすが(/・ω・)/✨

 

 

で、あてもなくふらふらしていたら、

公園発見(/・ω・)/✨
f:id:gurutto_travel:20190412102256j:image

 

一見、何の変哲もない公園。

 

 

 

ですが、

 

 

 

実際は、かなりエクストリームな公園でした!!

 

 

まずこれぇ!!!

 

エクストリーム滑り台!!
f:id:gurutto_travel:20190412102044j:image

一見、ちょっと長めだけど、普通に見えるこの滑り台。

 

実は、こーんなに高いしつるっつるな滑り台だったんです!!!笑
f:id:gurutto_travel:20190412102116j:image

子供の体重だといい感じに遊べるこの滑り台も、

大人の体重だとかなりスピードが出て、

すごいことになります!笑

 

他にも、こういう、

いまいちどうやって遊ぶかわかんないやつとか。

f:id:gurutto_travel:20190412102057j:image

 

シーソーだってエクストリーム。笑

高さが尋常じゃない!!!!
f:id:gurutto_travel:20190412102110j:image

 

この公園の隣にはちっちゃな遊園地みたいなスペースがあって、

バギーなんかも乗れちゃいますよー!!
f:id:gurutto_travel:20190412102228j:image

 

 

PM 4:00

 

あきらくん、ゆうとくんとバイバイして、

2日目にして2回目のウユニ塩湖ツアーに参戦です!

 

今日のツアーは、

16~22時のサンセットツアー☀

 

その名のとおり、メインは夕日です!

 

参加メンバーは、

私、ちひろさん、あとは大学生の5人組。

 

一人で参加するのが嫌で、

全力でちひろさん道連れにした。笑

 

ノリが良い人、大好きですっ♥

 

ちなみにちひろさんは5回目のツアー参加らしい。

やるーぅ(/・ω・)/笑

 

16時発だから、デイタイムのウユニ塩湖も楽しめます。
f:id:gurutto_travel:20190412102143j:image
f:id:gurutto_travel:20190412102048j:image

 

でも、この日はけっこう風があって、

鏡張り度は低めかも~?

 

と思っていたら、

風が止んで鏡張りが見えました!
f:id:gurutto_travel:20190412102246j:image

 

 

ほら、この通り!
f:id:gurutto_travel:20190412102209j:image

 

でも、鏡張りになったのはこの一瞬だけでしたー

 

その後はずっと、軽くではあるけど波がある感じ。
f:id:gurutto_travel:20190412102223j:image

 

 

時間と場所によるのかなー?

この写真みたいに、地面に塩がごつごつ出てると綺麗な鏡張りが見えないらしい。
f:id:gurutto_travel:20190412110131j:image

張ってる水の深さにもよるし、

鏡張りが見えるのは完全に運。

 

風と、水と、場所。

この3つがそろったときに、初めて綺麗な鏡張りが見えるのですっ!!

 

 

夕日が落ちる頃になると、椅子を出して鑑賞モードに。

白い大地に、カラフルな椅子が映えてかわいい♥

f:id:gurutto_travel:20190412102138j:image

 

大学生たちは、別の場所で写真を撮っていたので、

ドライバーさんが私たちの写真を撮ってくれました(/・ω・)/

f:id:gurutto_travel:20190412102310j:image
f:id:gurutto_travel:20190412102053j:image

 

波があって鏡張りではないけど、

これはこれでいい感じ(^◇^)

 

 

今日は、ちひろさんと二人だし、

昨日散々写真撮ったからどうしようかねー?

って悩んだ挙句、

 

夕日をキャッチしてみる。笑
f:id:gurutto_travel:20190412102200j:image

 

適当に写真撮って遊んでたら、
f:id:gurutto_travel:20190412102219j:image

 

まーきのっ!な写真になった。

ãã¾ã¼ãã®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

昨日、朝日のタイムラプス撮ろうとして、

方向ミスって散々な結果になったので再トライ。
f:id:gurutto_travel:20190412102039j:image

なんと、今日もまさかの微妙な結果に終わりました。笑

 

なんでうまくいかないんだろう・・・

 

 

日が沈んで暗くなっても、少し滞在できます。

 

今夜の星空も綺麗だったよ~✨

f:id:gurutto_travel:20190412103119j:image

 

今日は、ドライバーさんがカメラの設定とかして、

撮ってくれた!
f:id:gurutto_travel:20190412103115j:image

 

でも、風があるからかほとんど写真は撮ってくれず。

 

帰る直前になって、

いきなりやる気出して撮ってくれた。笑

 

それが、こちら。

 

まず、みんな横並びで手を合わせてー
f:id:gurutto_travel:20190412103127j:image

 

その間に、

ドライバーさんダッシュ!!!!

 

 

みんなの体に沿って、携帯のライトでなぞってくれます!!!

 

 

そしてできた写真がこちら!!!
f:id:gurutto_travel:20190412103123j:image

 

おおおー!!!!

すごいーーー!!!✨

 

 

 

ほんと、超ダッシュしてくれた!!!

 

ライトでなぞりながら、

「ああっ!」とか言ってるから面白かった。笑

 

 

でもね、走るときに散った塩水で

自分たちも、塩まみれ。笑

 

違うバージョン。
f:id:gurutto_travel:20190412103110j:image

色が増えたぶん難しいようで、

「アアッ!チガウチガウ!!」って言いながら走ってた。笑

 

お疲れのところ、

私たちのために塩まみれになりながらのダッシュ

ありがとうございます(/・ω・)/

 

今日のウユニ塩湖はこれにて終了!

 

今夜も綺麗だったけど、

めっちゃ寒かったぁ~⛄!

 

夜のツアーに参加される方、

ヒートテックにダウンジャケット等々、

持ってる装備は全部着てったほうがいいですほんとに!

 

では(^^)/☆

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!