A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エジプト】海を見ながらカフェタイム!おすすめのチーズケーキを食べてみた!

リアルタイムはエチオピア

 

首都アディスアベバから、南へ約4時間のハワサへ向かうバスの中

 

隣の席が子供なんですが、常にパソコンをのぞき込まれている状態です。

 

見たって日本語。

なんにもおもしろくないだろうに・・・(゜_゜)

 

◇ ◆ ◇

 

▶12月19日

ダハブ

 

ダハブに来たからにはもう早起きは不要。

 

目覚ましをかけずに朝起きて、

宿に併設されているレストランで朝ご飯を食べます。

 

イングリッシュブレックファースト 25EL(約150円)

f:id:gurutto_travel:20181224223707j:image

 

普通、宿のレストランって値段が高めに設定されていることが多いんですが、

ここはその逆。

 

こんなボリューミーなのに、超お得価格で食べられます。

 

朝ごはんをゆっくり食べていたら、

りさちゃん登場!!(*^^*)♡
f:id:gurutto_travel:20181224223816j:image

 

わーい わーい(*^^*)

 

りさちゃんはね、コルカタで初めて会って、

バラナシでも一緒で、

そのあとジョージアでまた会って、

ダハブで再会2回目☆

 

ダハブ来るか迷ってたみたいだけど、

まさか次の日に来るとは思ってなかった!

 

うれし(*^^*)

 

そんなりさちゃんの朝ごはんは、エジプシャンブレックファースト
f:id:gurutto_travel:20181224223603j:image

たぶん、宿のレストランの朝ごはんコーナーの中じゃこれが一番量が多いと思う。

これも25ポンド。

 

 

ちなみにこの日のダハブは清々しいほどの晴天☀

求めてたのはこの気候ですー!!!✨テンション上がるー!!


f:id:gurutto_travel:20181224223750j:image

 

泊まっているセブンヘブンは、宿を出るともうダハブのメインストリート

 

お土産を買うのもカフェに行くのもレストランも、

すぐそこという好立地✨

f:id:gurutto_travel:20181224223836j:image

 

徒歩2分ほどに、小さいけど24時間オープンのミニマートもあります!

 

 

お昼くらいからは、

りさちゃんと一緒にカイロからやってきたリョウタ君と、

りさちゃんせいかちゃんの4人で近くのカフェに行きました。

 

Yalla Barってところなんだけど、

カフェでのんびりしつつ、泳ぎたくなったらそのまま海に入れちゃうという楽園のようなカフェ。

 

海から上がって濡れている状態でもくつろげるスペースがあるから、

おいしいドリンクを飲みながら日光浴なんてこともできちゃう✨
f:id:gurutto_travel:20181224223616j:image

 

 

で、オーシャンビュー、、、

 

というかもはや海の上で飲むレモンジュースはおいしかったです('ω')♡f:id:gurutto_travel:20181224223444j:image

 

ちなみに、目の前の海、これ✨
f:id:gurutto_travel:20181224223729j:image

 

はー!!きれい('Д')✨!!

 

おいしいドリンクを飲みながら、

目の前にはどこまでも広がる青い空と広い海!

 

感涙です・・・

 

 

太陽の下でドリンクを楽しんだ後は、

いかちゃんおすすめのカフェ、EVERYDAYへ。

 

ここのチーズケーキがめっちゃおいしいらしいの!!✨

 

EVERUDAY CAFEはOLD と NEWがあるんだけど、

いかちゃんのおすすめはNEWらしい('ω')

 

おしゃれな店内。
f:id:gurutto_travel:20181224223544j:image

 

ダハブのカフェは、全部おしゃれ♡

 

「君ら、こーゆーの好きでしょ?」

「ここで写真撮るでしょ?ブランコ作っといたよ」

 

てな具合に、観光客のインスタ欲にもしっかり対応可能なレベルなので、

お写真大好きな人にはたまんないと思う。

 

で、こちらが求めていたチーズケーキです!!
f:id:gurutto_travel:20181224223515j:image

いやぁぁぁああーー!!♡

 

チーズケーキ大好きぃぃぃぃい!!!♡

 

♡ ♡ (*´Д`) ♡ ♡

 

たまんね♡

 

一切れ50ポンド(300円)の強気の価格設定ですが、

めっちゃおいしかったです✨

 

まぁ、

チーズケーキって食べ物自体がおいしいからね。

 

ケーキの中で一番好きだ(*´Д`)♡

 

日が落ちるまで、カフェでのんびりして、

今日の外出は終了!

f:id:gurutto_travel:20181224223656j:image

 

ダハブ生活、楽しくなりそうだー!!

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!