A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エジプト】ブルーハワイの水を見に、ダハブの絶景”ラグーナ”に行ってみた!

ただいまナイロビ行きのバスの中。

 

37度もあるのに、クーラーをつけてくれません。

 

これ、そのうちみんな熱中症にでもなってしまうんじゃないか・・・

 

ちなみに、バス会社の人によると、

快適・Wi-Fi・お水あり

 

だったのに、

 

乗ってみれば

 

Wi-Fiなし・お水なし・クーラーなしと

何一つあってませんでした。笑

 

Wi-Fiは期待してなかったけどさ、

せめてクーラーつけてほしいなぁ・・・

 

◇ ◆ ◇

 

▶12月20日

 

ダハブ生活3日目

 

今日は、宿から歩いて40分ほどの場所にある、

ラグーナに行ってきました!

 

朝ごはんに食べたブレックファーストピッツァ

f:id:gurutto_travel:20181224224217j:image

 

エジプトのパンの定番の、

ピタパンに具を乗せて焼いたもの。

 

カリッとしてて、チーズがとろーりでおいしい!

 

ただ、2枚だとちょっと多いので、

私は1枚だけを半額で作ってもらっていた('ω')

 

 

 

そしてそして、ダハブには、猫がたくさん。

 

この、セブンヘブンにもたくさんの猫がいて、

ご飯を食べるときは、

猫と格闘しながら食べることになります。笑

 

気抜いてるとマジでピザ一切れ丸々持ってかれます。

ご注意。

 

一番大きいこの猫はたろーちゃん

この子はあんまり手だしてこないから安心してご飯食べれる。笑
f:id:gurutto_travel:20181224224012j:image

でもね、めっちゃ重い。

 

のし のしっ って擬音が

こんなにも似合う猫はかつていないんじゃないかってくらいに重い。

 

 

ちょいちょい一緒に行動してるドイツ人のジョセフ。

めっちゃ優しい。バファリンよりも優しさ成分多いと思う。
f:id:gurutto_travel:20181224224639j:image

左下に写ってる猫がしらたまです。

要注意度:★★★☆☆

 

りさちゃんがもひもひ食べてるのがファラフェルバーガー。20ポンド(約120円)
f:id:gurutto_travel:20181224224110j:image

 

ラグーナへは、セブンを出てからひたすら右へ歩いていけばOKです。

 

これは帰りに撮ったやつだから、

本当は海がに来るように進むの('ω')
f:id:gurutto_travel:20181224224351j:image

 

そうしたら、もう、

本当に綺麗な色した海に出会えます(*´Д`)✨
f:id:gurutto_travel:20181224224705j:image
f:id:gurutto_travel:20181224224618j:image

 

写真よりも、本当はもっともっときれい!

 

太陽の光が水面に反射してキラキラしてる感じも、

カイトサーフィンの帆がたくさん行き来してる景色も、

透き通った青い水の、いつまでも見ていられるほどの鮮やかさも、

すっごく綺麗なんです!!!✨

 

40分歩いていく価値はある!

 

このあたりは、風が結構強いけど、泳ぐことももちろんできます!

 

浅い場所はかなり浅くて、

小プールくらいしかないので泳ぐのが苦手な人でも楽しめるかな(^^)

 

私たちは、一応泳いでみたけど、

風が強すぎて波が強いし、寒すぎてすぐ断念しました!笑

 

 


帰り際にちょこっと雑貨を見て周る(゜_゜)

ダハブの雑貨、めっちゃ可愛い♡
f:id:gurutto_travel:20181224224540j:image

 

お昼ご飯は、昨日のファラフェル。

 

もう、安い・おいしい・早い!の3拍子で、

ダハブの定番ご飯に決定(*^^*)!
f:id:gurutto_travel:20181224224334j:image

 

今日も中身もりもりだよー(*^^*)✨
f:id:gurutto_travel:20181224224138j:image

 

このお店は、ファラフェルだけじゃなくて、

おかずを単品で頼むことも可能。
f:id:gurutto_travel:20181224224000j:image

ファラフェル(大)のほうは、

自分で好きな具を指定して巻いてもらうこともできますよ(*^^*)

 

今日もおまけいっぱい☆
f:id:gurutto_travel:20181224224243j:image

 

そのあとは、ちょっと歩くけどめっちゃ安いパン屋さんに、

ケーキを買いに行きました。

 

ロールケーキは1つポンド(約48円)
f:id:gurutto_travel:20181224224155j:image

破格だ・・・(゜_゜)✨

 

で、晩御飯はまたまたファラフェル!笑

 

もうすっかり常連です。

 

ここのお店の良いところは、

ファラフェルを揚げなおしてくれるところ。
f:id:gurutto_travel:20181224224602j:image

 

アツアツのファラフェルは、本当においしい!

 

いつもありがとうねー(*^-^*)♪
f:id:gurutto_travel:20181224224657j:image

 

1日に2回も行ったからか、

今回もおまけの量が半端なかった。笑
f:id:gurutto_travel:20181224224419j:image

ロール以外は全部おまけ!笑

 

すげぇ!!笑

 

ファラフェルサンド、なすとかも入ってるし、

なかなかおなかにたまるし、お勧め(*^-^*)
f:id:gurutto_travel:20181224224048j:image

 

これに、買ってたケーキと、フルーツジュースも一緒に食べて、

なんとお値段48ポンド。

 

日本円にして、300円行きません!!

 

やベー!

 

やべーよダハブ!

 

食べ放題だよ!!!

 

 

そのあとは、りょうた君がりさちゃんにヘナをしてあげました('ω')♪

 

りさちゃんリクエスト、キリンのヘナ!
f:id:gurutto_travel:20181224224407j:image

 

てか、

 

 

絵うまぁっ('Д')!!!

 

 

なんなの!プロなの!!!!?

天才すぎる絵心!うらやましい!!

(私の絵心は笑えないほどに悲惨)

 

私もこれくらい絵心があれば、

自分で描いた絵売るとかヘナ描くとかで

バスキングしてみたいなぁ・・・

 

でも、バスキングするのって、

結構勇気いるだろうなぁー(゜_゜)

 

人前でいきなりパフォーマンス始めるって、

ほんとすごい。尊敬しちゃう。

 

いつかちょこっとでもできたらいいな、バスキング!

 

では(^^)/

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!