A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エジプト】金曜日はカレーの日!ダハブでおいしい日本カレーを!

ただいまケニアエチオピアの国境の町モヤレにいます。

 

世界一危険な国境として名高いこの場所

 

びびりつつもトライしてみたら、

今までで一番平和なんじゃないかってくらいに

ほのぼの通過できちゃいました(゜_゜)

 

良かった良かった(゜_゜)

 

◇ ◆ ◇

 

▶12月21日

 

今日は金曜日。

 

ダハブで滞在してる宿セブンヘブンの敷地内には、

日本食レストランが併設されています。

 

日本食レストラン 結

kitchen-yui-dahab.amebaownd.com

 

 

長旅をしている人も、短期の人も、

日本食はどこで食べてもホッとできるごはんなはず。

 

でも、海外で食べる日本食って総じてお値段がお高め(*_*)

 

ここのレストランも、お高めではあるんですが、

曜日によって格安で食べられるメニューがあるんです!

 

曜日はカレーがお得に食べられる日!

 

通常70ポンドほどするメニューが、

半額で食べられます!

 

屋上は、風通しが良くて、海も見えるし気持ち良い♡

f:id:gurutto_travel:20190110215328j:image

 

今日もこの二人とご飯。
f:id:gurutto_travel:20190108230454j:imagef:id:gurutto_travel:20190110215248j:image

 

二人が頼んだのは

チキンカツカレー 55ポンド(約330円)
f:id:gurutto_travel:20190108230204j:image

 

私のはベジタブルカレー 35ポンド(約210円)
f:id:gurutto_travel:20190110215227j:image

 

スーダン人のシェフ レイヤーが作るこのカレーは、

何種類ものスパイスを混ぜて一から作るらしく、かなりおいしい!

 

辛くないカレーで、日本のカレーに近い味!

 

大盛も10ポンドで出来るよ(^^)/

 

あ、ちなみにこれ、朝ごはんね。笑

 

朝カレーだよ。

 

 

カレーを食べたら、

しばらくそのままのんびりと。

 

天気良いし風はそよそよだし、

ごろごろするには最高の天気。笑

 

そこからは、洗濯をして、準備をして、お出かけ。

 

私たちのドミ前。

 

もうね、だね。
f:id:gurutto_travel:20190108230726j:image

 生活感がすごい。

 

ドミのメンバーは、

りょーたくん、せいかちゃん、りさちゃんと私。

 

友達だけしかいないドミの自由度は半端ない✨

 

 

お昼ご飯には、ファラフェル屋さんに行きました。

 

メインストリートから少し外れた場所にあるローカルなお店なんだけど、

 

ファラフェル(小)5ポンド

ファラフェル(大)15ポンド

 

な破格の安さ✨

 

しかもね、

おまけの量がすっごいの(゜_゜)!!✨

 

右に3つ見えてるのがファラフェル(小)で

お皿に乗ってるロールのがファラフェル(大)
f:id:gurutto_travel:20190110215241j:image

 

それ以外は

全部おまけ(゜_゜)✨

 

サービスが過ぎる✨

 

 

真ん中に写ってるお兄ちゃがたぶん店主。

 

ちょっとダルビッシュに似てるよね。

(あだ名ダルビッシュに決定)
f:id:gurutto_travel:20190110215220j:image

 

お昼ご飯を食べた後は、3人でWi-Fiを求めてカフェへ。

 

今日行ったのは

SAME SAMEってところ。

 

ブランコがあるっ!!

f:id:gurutto_travel:20190110215336j:image

 

ここで、みんなでシーシャ吸いました。

 

シーシャ つまり たばこ。

 

普通のたばこよりも害が少ないとかどうとか。

 

シーシャを吸うりさちゃん。

あー かわいい・・・(*´Д`)
f:id:gurutto_travel:20190110215342j:image

 

 

対して左二人は27歳組。

うん、フレッシュさが足んないね。
f:id:gurutto_travel:20190108230827j:image

 

ティーを飲んで。

シーシャ吸って。

おしゃべりして。

 

気づいたらこんなに暗くなっていました。
f:id:gurutto_travel:20190110215301j:image

 

カフェから見る夜の海岸沿いもきれい✨

 

 

夜は、ダハブにあるもう一つの日本人に人気の宿

ディープブルーと合同で、

 

エジプシャン VS ジャパニーズ

 

フットボールマッチ開催('ω')!

 

どうやら結構恒例行事になってるらしい。

 

開催地は近くの小さなサッカー場


f:id:gurutto_travel:20190108230552j:image

 

ちなみに、事前調査だと

エジプシャンチーム、どうやらものすごく強いとのこと。

 

それもそのはず

 

だってエジプシャン、

みんなスパイクとか履いてるんだもん(゜_゜)

 

対して日本人メンズチームの装備

 

→スニーカー・クロックス

 

もはや 裸足の人もいたな。

 

 

 

ちなみに、日本チームのサッカー経験者、

人(^◇^)!!

 

 

 

 無理だろぉぉぉおっ!!!

 

 

 

でもね、そんな状況の中、

日本人メンズチーム、頑張りました!

 

交代を混ぜながら、

 

走る!
f:id:gurutto_travel:20190108230643j:image

 

走る!!
f:id:gurutto_travel:20190110215313j:image

 

結果、

8-2 だか 11-2だかで、

日本人 惨 敗 ⚡

 

負けたほうがご飯おごりらしい。笑

 

 

エジプシャンって、帰り道にあったレストランでもサッカー見てたし、

もしやかなりのサッカー好きなのかな(゜_゜)?
f:id:gurutto_travel:20190108230800j:image

 

今後ダハブに来る人、もしかしたらサッカーのリベンジマッチがあるかもしれません。

 

サッカー好きな人は、お楽しみに!

 

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!