A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ヨルダン】みんなで食べるご飯はおいしい!バレンタインINで食べ放題!

ヨーロッパでだいぶ元に戻った日焼け。

 

ここから先の旅で、またがっつり焼けそうな予感。笑

 

日焼け止め、今回はちゃんと塗ろ~(*´з`)

 

◇ ◆ ◇

 

▶12月13日

アンマン→ワディムーサ

 

今日は、お昼くらいのバスで、

ペトラの近くの街ワディムーサへ。

 

南バスターミナル(Wihdat Bus Station)まで行けば、

ローカルバスが出ています。

 

料金は3.5JD

 

ペトラまで行く人がよく使うJETT BUSってのもあるんだけど、

これは10JDする上に、宿があるワディムーサには停まらない

 

ペトラ直行らしいので、荷物がある人は注意が必要です。

 

バスは、1日に何本も出ているっぽかったので、

特に予約とか時間を調べたりはせず、

11時にチェックアウトしてから割とゆっくり目に行きました。

 

宿の前の道からバス停までのタクシーは3JD。

 

英語の出来ないドライバー。

 

バス停について私が5JD渡すと、

何やらごそごそしていて

なかなかおつりを返してくれない。

 

 

あ「はやくおつり返して」

ド『※☆▼*◇※』

 

 

あ「・・・え?」

 

 

ド『※☆▼*◇※』

 

 

 

「・・・は?」

 

 

どうやら、おつりが無いらしい。

 

 

 

でも、

 

 

 

あんた、

 

 

 

手に2JD

持ってるやないけーーー(゚д゚)!!!

 

 

「その!2JDをよこせ!!」

ド『※☆▼*◇※!』

 

 

「5出したんだからおつりは2!それをくれれば終わりでしょう!」

 

ド『※☆▼*◇※!!』

 

結局、誰が他の人を呼んでみるものの、

その人も英語が話せず、

とりあえず私は2のおつりをもらって降りることができました。

 

なんだったんだあれは・・・(゜_゜)

 

謎。ヨルダンで一番の謎。

 

 

 

アンマンからワディムーサまでは3時間ほど。

ドライバーからチケットを買います。

f:id:gurutto_travel:20181223225233j:image

 

街と街の間はなんにもない土地が広がる。
f:id:gurutto_travel:20181223230219j:image

 

そして濃霧に突入。
f:id:gurutto_travel:20181223230224j:image

 

到着。
f:id:gurutto_travel:20181223230250j:image

 

わはーーー(´▽`*)

 

 

 

・・・

 

 

 

寒いっ!!!!

 

 

夕方のワディムーサ、

既にめちゃくちゃ寒いぞーー(゚д゚;)!!!

 

風がぴゅうぴゅう

 

さっさと宿を目指しましょう。

 

ワディムーサで泊まる宿は

日本人にも有名なVALENTINE INN

 

バス停までフリーの送迎バンが運行しています。

距離的には遠くはないけど、すっごい坂なので乗ったほうが楽。

タダだし。

 

 

宿について、部屋に荷物を置いて、

共有スペースに上がったら

 

 

なんと

 

 

 

アニャがいた(/・ω・)/!!笑♡

 

 

同じ日に同じ宿。

なんて偶然だ(*ノωノ)💛

 

 

で、ここの宿は、有料で晩御飯が食べられます

7JD(約1109円)で、ちょっと高いけど、

バリエーション豊富でおいしい!!

 

じゃじゃーん
f:id:gurutto_travel:20181223230213j:image

高いから食べるかどうか迷ったけど、

寒すぎて外に出るの嫌だったし、

並んだ料理見たらおいしそう過ぎて頼んじゃった。笑

 

 

晩御飯は19時から。

みんな並んで、順番にご飯をとる!合宿みたい!♪
f:id:gurutto_travel:20181223230233j:image

 

ごはんがあって、パスタがあって、あとはスープと、

おかずは野菜のおかずがメイン。

 

いろんな種類食べてみたくて、ちょっとずつ取ったつもりだけど

こんな大盛りになっちゃった(*´з`)笑

f:id:gurutto_travel:20181223225305j:image

 

どれもおいしかったー💛

それに、みんなで食べるごはんはやっぱり楽しいね(´▽`*)💛

 

ここの宿は坂を上った所にあるから、

街が一望できます。

 

建物自体も5階建てくらいだから、

一番上まで上がると夜景が綺麗に見えたよー✨

f:id:gurutto_travel:20181223230240j:image

f:id:gurutto_travel:20181223225227j:image

 

明日は、

世界一高い世界遺産ペトラ遺跡に行ってきます!

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!