A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【イギリス】10年ぶりの再会!少年は立派な男になっていた!!

ピザ、ラザニア、パスタにフォカッチャ。

 

世界3大料理の中に、

どうしてイタリアンが入ってないんだろう。

 

どう考えてもフレンチより人気だし、

パスタもピザもおいしいのに。

 

不思議。

 

◇ ◆ ◇

 

▶11月30日

 ロンドン

 

今日のロンドンは、ロンドンらしからぬ良い天気♪

 

夕方に友達と会う約束があるけど、

それまで暇だから、泊まってるところのすぐ近所

カムデンマーケットに行ってきました!!

f:id:gurutto_travel:20181209001936j:image
f:id:gurutto_travel:20181209001720j:image

 

世界各国の食べ物屋台が出ています。

 

いろんな国の食べ物が食べられるのは楽しいけど、

これはイギリス料理がおいしくなくて、

みんな他国の料理食べるかららしい。笑

 

街中でもフレンチ、イタリアン

ベトナム日本食に中華といろんなレストランがありました。

 

総じて高いから食べられないけど。笑

 

ここのマーケットは、かなりの数の屋台が出てたから、

自分の好きな国の料理も見つけられるかも(^^)/!
f:id:gurutto_travel:20181209002130j:image

 

周りに屋台がいっぱいあって激選区なのか

ボリューミーな料理を出すお店が多かったかな?
f:id:gurutto_travel:20181209001631j:image
f:id:gurutto_travel:20181209001859j:image

f:id:gurutto_travel:20181209001812j:image

ピタパンやケバブハンバーガー。

どれもファストフードの定番だけど、

これで1つ7~8ユーロ。

 

高い・・・買えない・・・(; ・`д・´)

 

アジアンフードコーナーもあって、

ここはいろんな種類から選べるMIXスタイルで5~6ユーロ。
f:id:gurutto_travel:20181209002059j:image
f:id:gurutto_travel:20181209002044j:image

他のところより少しだけど安いからか、

すごく混んでました。

 

食べ物以外にも、ここのマーケットは本当にいろんなものが売ってる!!

 

スニーカーにペイントしてくれるお店もあるし、

f:id:gurutto_travel:20181209001949j:image

 

雑貨屋さんもあるし、

f:id:gurutto_travel:20181209001747j:image

f:id:gurutto_travel:20181209002106j:image

 

ビレバンみたいなコーナーもある!!笑
f:id:gurutto_travel:20181209002203j:image

 

ワーゲンバス、かわいい💛
f:id:gurutto_travel:20181209002147j:image

 

入口付近には、大きなクリスマスツリーが飾ってあって、

小さな泡を雪に見立てて降らせてました!✨
f:id:gurutto_travel:20181209001651j:image

 

この人、すごいイギリスっぽかった。

ちょっと古めの映画に出てくるイギリス人、こういうイメージ。
f:id:gurutto_travel:20181209001619j:image

 

マーケットは、高いから何も買わずに散策だけ。

 

だから近くのスーパーマーケット、

Morrisonsに行ったら、

 

モミの木売ってる!!
f:id:gurutto_travel:20181209001925j:image

 

すげー!!

やっぱ、普通に売ってんだこれ!!

 

日本じゃモミの木買って飾りつけとかしないけど、

(そもそもモミの木て日本に生えてんの?)

こっちじゃこれが普通なのかー✨

 

いいな\(^o^)/✨

 

で、ここのスーパーで見つけた激安ドーナッツ。

5個も入って60ペンス!これは安い!!
f:id:gurutto_travel:20181209001702j:image

 

マーケットで何も買えない貧乏人に、スーパーマーケットは強い味方。

 

なんせ、スーパーマーケットだからね。

ジンジャーブレッド味のクリームが入っていて、おいしかったです(^^)/

 

ちなみに、カムデンマーケットのあるカムデンタウンは、

若者の流行の発信地とやらで、かなりたくさんのお店があります。
f:id:gurutto_travel:20181209001912j:image
お土産も、日用品も、食料も、

このエリアにいれば何でも揃うと思います。

 

アジア食料品屋さんもありました!!

 

* * *

 

午後4時。

 

今日は、オーストラリアの友達に、

10年ぶりに会えることになってる日✨

 

私が初めて海外に行ったのは、高校1年生のとき。

オーストラリアのアデレードって街に2週間だけ短期訪問で行ったんだけど、

今日会えるのはそこでできた友達。

 

私の、初めてできた海外の友達の一人です(^^)/✨

 

待ち合わせのため、地下鉄で

Covert Gardenまで移動。


f:id:gurutto_travel:20181209002121j:image

 

わくわく!

 

駅の目の前、

ティファニーの前で待っていたら・・・

 

 

わぁっ!!!って言って

脅かしてきたーー!!!笑

 

10年ぶりの再会

アーニーです(´▽`*)♪

f:id:gurutto_travel:20181210011702j:image

 

今はロンドンに住んでて、もうすぐアデレードに帰るらしい。

 

10年ぶりに会えた!やばい!

すごいね!!久しぶり(*ノωノ)!!!

 

って、2人ともテンション急上昇!!

 

インスタとかで写真とか上げてるから今の姿は知ってたけど、

めっちゃ大人なってる!!

 

いや、当たりまえなんだけどさ。笑

 

でも、アデレードで会った時は

めっちゃかわいい少年だったのに!!笑

 

時が経ったんだね。笑

 

しかも、「今夜は僕が全部おごるよ!!」って、

いろんなところに連れてってくれました。

 

なんなの!

イケメンに育ったじゃないあなた!!!笑

 

待ち合わせしたCovent Gardenを抜けて、

最初に連れてってくれたのは、

セブンダイアル
f:id:gurutto_travel:20181209002034j:image

7つの通りが交差する場所で、待ち合わせスポットによく使われるらしい。

 

 

「クリスマスマーケットってやってないの( ˘•ω•˘ )?」

って聞いたらここに連れてきてくれました💛

f:id:gurutto_travel:20181209001958j:image

 

レスタースクエアのクリスマスマーケット!
f:id:gurutto_travel:20181209002007j:image
f:id:gurutto_travel:20181209001730j:image

 

「規模小さいからあんまり楽しくないかもだけど~」なんて言われたけど、

初クリスマスマーケットの私にとっては、すっごいわくわくする場所だった✨

 

ホットチョコレートホットワイン

サンタクロースの置物やツリーのデコレーション。

などなど、クリスマスらしいものが売ってましたよ~💛

 

そしてそして!!

 

ロンドンには中華街もあるよ!

ほんと、中国人どこにでもいるな。笑
f:id:gurutto_travel:20181209001826j:image

 

次に行ったのは、ドーナツ屋さん。

チョコレート塩キャラメル
f:id:gurutto_travel:20181209001800j:image

 

ロンドンのおやつといえばこれ!って言ってたけど、

ほんとかいな。笑

 

甘過ぎず、おいしかったです(*´з`)

 

ここは、リバティ百貨店

世界的に有名な老舗デパートらしく、日本でいうところの高島屋
f:id:gurutto_travel:20181209001847j:image

ブランド物や、高品質なものを売っているので、

お値段は総じてお高いです。

 

 

中心部を周った後は、

ビールを飲みに、近くのバーへ。

f:id:gurutto_travel:20181209002024j:image

 店内でギター生演奏とかしてて、めっちゃにぎやか♪

 

10年前はジュース飲んでしゃべってたけど、

今はビール飲みながらしゃべってる。

 

大人になったね!って言いながら、

思い出話をしたのは、楽しかった(*ノωノ)

 

しばらく飲んで、

次はご飯を食べに行くことに。

 

「何食べたい?」

『パンかパスタかピザ以外』

 

ベトナム料理になりました(´▽`*)

 

席待ってる間にモヒート💛
f:id:gurutto_travel:20181209002014j:image

モヒート好きってバーで一言言っただけなのに、

好きだよね?って頼んでくれたーん!✨

 

なんなの!イケメンに育ったじゃn(2回目)

 

ベトナム料理がテーブルに並ぶ頃にはすでにほろ酔い。

 

これも食べな!これも!!って

ぽいぽい取り分けてくれたから、おなかいっぱい(´▽`*)✨

 

でも、お魚も春巻きもめちゃくちゃおいしかったのに、

写真が一枚もありません!笑

 

話すのが楽しくて、

写真撮るの忘れてた。笑

 

ご飯を食べた後は、

夜景を見に連れてってくれた!!

 

ロンドン名物ロンドンアイ
f:id:gurutto_travel:20181209001637j:image

 遊園地は好きじゃないけど、観覧車は好き💛

このときは、もう営業時間外で観覧車動いてなかったけど、

次来たときは乗ってみたいなぁ(/ω\)

 

タワーブリッジ

f:id:gurutto_travel:20181209002213j:image

近くにロンドンブリッジってのもあるらしいんだけど、

そこはただの橋らしい。笑

 

そのあとは、真逆にも関わらず、

家まで送り届けてくれました(´▽`*)

 

はー 紳士に育ったもんだ(´▽`*)笑

 

10年ぶりの再会。

友達に国境も国籍も関係ないな、と

改めて感じた1日でした☆

 

明日は大学時代の大切な友達に会える日!

 

再会がいっぱい詰まったロンドン、

楽しみ~💛💛

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!