A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【スペイン】ガウディ建築最高峰!サグラダファミリアに行ってきた!!!

HOLA(*´з`)

 

4:35AM

只今ロンドンガトウィック空港のラウンジです。

 

イタリア、ナポリへのフライトは朝7時。

宿代節約&寝坊防止のため空港泊で挑んでるんですが、

猛烈に眠いです・・・

 

寝たらやばい。

寝たらフライト乗り過ごす・・・

 

気合いだーーー!!!

 

◆ ◇ ◆

 

▶11月21日

 

今日は、スペイン旅のハイライト、

サグラダファミリアを見に行きました!!

 

1882年3月に着工。

 

136年経った今も未だ建設中であり、

完成していないにもかかわらず

世界遺産に登録されているという異例の遺産です。

 

 

 

結論から言うとね、

もー すごかったのなんのって!!!

 

ガウディさん、さすがですっ!!!って感じで(何様。)

払った金額以上に大満足の場所でした!!

 

 

ーーそれでは今日のブログ、いってみよう🙈!!ーー

 

宿からサグラダファミリアまでは徒歩で20分くらい。

 

世界遺産なのに、なんたるアクセスの良さ。

 

なんなら街中にありすぎて、

バルセロナに来るバスの中からちらっと見えていた。笑

 

都心の一等地に建ってます、サグラダさん家✨笑

 

 

バルセロナの街並みは、特に古くもなく、新しくもなく、

ヨーロッパの普通の街並みって感じ。

 

でも、こんな教会とかあるし、

たまに「あ、かわいい」ってなる風景が出てきます。

f:id:gurutto_travel:20181125201305j:image

 

サグラダファミリアまでは、看板も出てるし、

マップも見ながら行けば迷うことはありません。

 

もし迷ったって人がいればご連絡ください。

「どうしようもない方向音痴で賞」でも

送ります。笑

 

 

そして着いたサグラダファミリア!!

どーーーん!!

f:id:gurutto_travel:20181125201140j:image

大きいーーーーー!!!!

高いーーーーーー!!!!

ほんとにまだ作ってるーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

あれ???

 

 

 

でもなんか思ってたんとちょっと違う(。´・ω・)?

 

心なしか全体的にポップな感じが否めない・・・

 

 

と思ったら、

裏側でした。笑

 

でも、裏側だったとしても、

こんなに雰囲気違うもんなんだ!って驚き( ゚Д゚)

 

そしてそそくさと反対側に周ると・・・

 

 

 

 


f:id:gurutto_travel:20181125201319j:image

 

でたーーー!!!

これだーーーーーー!!!!

!!!!!(゚д゚)!!!!!

 

 

 

 

 

 

でかぁっ!!!!

 

 

 

 

どこから、
f:id:gurutto_travel:20181125201226j:image

 

どう頑張ってみても、
f:id:gurutto_travel:20181125201033j:image

写真に収まりきらないっ!!笑

 

 

まさに、

 

\どーーん!!/

 

って感じの存在感!!

 

しかもね、壁の模様とか

一つ一つの飾りがとにかく細かい!!

 

ここまで装飾に凝った建物を、

私は見たことがありませんっ!!!

 

 

外観を堪能したら、

 

いざ、 入 場 !!

 

 

お・・・
f:id:gurutto_travel:20181125201119j:image

 

おわ・・・
f:id:gurutto_travel:20181125201110j:image

 

すげーーー( ゚Д゚)!!!

ガウディすげーーーー( ゚Д゚)!!!✨
f:id:gurutto_travel:20181125201355j:image

 

ちょっと、もちろん写真じゃ伝わらないけど、

文章じゃもっと伝わらないと思うので、

しばらく写真でお楽しみください!!


f:id:gurutto_travel:20181125201203j:image
f:id:gurutto_travel:20181125201324j:image
f:id:gurutto_travel:20181125201236j:image
f:id:gurutto_travel:20181125201106j:image
f:id:gurutto_travel:20181125201218j:image

f:id:gurutto_travel:20181125201012j:image
f:id:gurutto_travel:20181125201213j:image
f:id:gurutto_travel:20181125201058j:image

 

うわ~(*´Д`)

綺麗すぎる、サグラダファミリア・・・✨

 

正直、サグラダファミリアって、

外観みて、すごー!でかー!!」ってなって

終わりな建物だと思ってたんですよね。

 

ほんと、リサーチが足りな過ぎて、

中がこんなにも綺麗な場所だなんて、

微塵も知りませんでした。

 

デザインや装飾自体もめっちゃくちゃすごいけど、

天気が良かったおかげもあって、

ステンドグラスが最高に綺麗でした✨

 

サグラダファミリアのステンドグラスは、

他の教会と違ってじゃないの。

 

マリア様やキリストを描いたステンドグラスは多いけど、

ここのは花やただただ図形を組み合わせた柄の枠。

 

こういうのは珍しいんじゃないかな?

 

少なくとも私が見てきた教会にはなかったと思う(゜_゜)

 

青い色合いの多い手前側のステンドグラスは

海のように透き通った光

 

暖色を使った、奥に位置するステンドグラスは

夕陽のようで

 

どのステンドグラスも、

ずっと眺めてられるくらいに良かったです💛

 

 

入口から反対のドアから出てみると、こんな壁が。

f:id:gurutto_travel:20181125201048j:image

 

中とは打って変わってポップな雰囲気になって、

あまりの違いに拍子抜けする。
f:id:gurutto_travel:20181125201128j:image

 カブトムシとかいちゃうし。

 

そうこうしているうちにおなかも減って、

お昼ご飯は目の前の公園で食べました。
f:id:gurutto_travel:20181125201020j:image

 

外食高いからって、

サンドイッチ作ってきてるうちら、マジでえらいと思う✨
f:id:gurutto_travel:20181125201346j:image

ちなみに、

フリーフードのパンと

フリーフードのツナを

フリーフードのマヨネーズで和えた

フリーフードサンドです。笑

 

今日のランチ代、完全にゼロ。笑

 

これがほんとのゼロ円食堂だーぃ!!✨

 

でも、そのあとチュロス見つけたんで食べました。笑
f:id:gurutto_travel:20181125201158j:image

 

実はチュロスもスペインの食べ物だよ♪

日本だとディズニーランドとかで売ってるイメージ。

 

でも、こっちのチュロスは日本で売ってるやつほど長くなくて、

棒状の物ならマックスで20㎝くらい。

 

くるっと丸まってるやつのほうが多いけど、

それでも思ってるほどチュロス屋さんってのはない。

 

カフェに入ると置いてあるところもあるって感じだった!!

 

スペインの以外な事実だよね~

 

夜はまた、初日に行ったお店に行きました。

 

今夜は、イスタンブールで一緒だったぼくちゃんと会える日なんだ~♪

 

ぼくちゃんは、この辺の記事を読んだら出てくるよ。笑

earth-wide.hatenablog.com

 

バルセロナ最後の外食は、

イカスミパエリアにしました✨
f:id:gurutto_travel:20181125201146j:image

 

人生初のイカスミ。

 

どんな味がするんだろう・・・

やっぱり歯真っ黒になるのかな・・・?笑

 

 

うまーーーー(゚д゚)!!

 

臭みとかもなく、

エビの風味もばっちり。

 

触ると手が真っ黒になるけど、

めっちゃおいしかった( ゚Д゚)

 

これは、いかすみ好きになりそうだ。

 

そうこうしているうちにぼくちゃん登場!!

 

世界を旅する料理人、ぼくちゃんです🏁

f:id:gurutto_travel:20181125201038j:image

 

私が送った位置情報が微妙にずれてて、

重たい荷物背負ったまま無駄に歩かせてしまった。

 

ごめんよ(。´・ω・)

 

 

荷物・・・

 

 

 

 

 

こんな大きいのに!!笑

f:id:gurutto_travel:20181125201149j:image

でも、初めて会った時はこの倍以上は荷物あったなぁ~。笑

 

 

 

イスタンブールで会ったぼくちゃん。

ゆかりさんとも、実はイスタンブールで一瞬だけ会ってるから、

今夜はイスタンブールだ~!💛

 

いかすみパエリア、イカフライ

ムール貝のガーリック煮に、シーフードパエリア。

 

たらふく食べて、たくさん話をして、

楽しい時間はあっという間にすぎました。

 

10時半くらいかな?

ぼくちゃんはお友達を迎えに行くといって空港へ。

 

ちょっと怖いから、

激重い荷物を背負ったまま、宿まで送ってもらった。笑

 

ありがと!!

 

次は日本、北海道に会いに行く!!

料理修行頑張れよ~☆

f:id:gurutto_travel:20181206073919j:image

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!