A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【オマーン】いつまででも滞在したい!マスカット・プライムクラスラウンジが豪華すぎ!

 こんにちは!

 

只今、インドからトルコまでのトランジットで、

オマーンの首都マスカットの空港にいます!

 

空港に来たら、プライオリティパスを使ってラウンジの滞在を楽しんでいる私ですが、

今回のラウンジが豪華で最高だったのでレポートします(^^)/

 

マスカット国際空港 プライムクラスラウンジ

f:id:gurutto_travel:20180910162227j:image

 

出国審査を抜けたら、エスカレーターで5階へ。

 

ラウンジが二つあるうちの一つです。

 

まず、入ってすぐの所にはこんなくつろぎスペースが。
f:id:gurutto_travel:20180910162239j:image

 

ラウンジの作り事態もすごくおしゃれで、洗練されている印象です。
f:id:gurutto_travel:20180910162402j:image
f:id:gurutto_travel:20180910162328j:image

 

掃除も行き届いていて、床も窓もぴかぴかでした✨

 

さて、肝心のフードコーナーですが、これがかなり充実しています!!


f:id:gurutto_travel:20180910162522j:image

 

写真左に見えるのがフードカウンター

 

右手に見えるのはバーカウンターで、ここでお酒が頼めます。

 

 

フードに至ってはご覧のとおり✨
f:id:gurutto_travel:20180910162317j:image

 

今までのラウンジでいちばん豪華でおしゃれ(゚∀゚)✨

 

具は野菜でしたが、お寿司もあったし、ローストビーフカルパッチョなど、

種類が豊富でよりどりみどりです

 

ホットミールも数種類あって、

チキンや温野菜のサラダなどおいしそうでした(*'ω'*)


f:id:gurutto_travel:20180910162451j:image

 

デザートも充実✨
f:id:gurutto_travel:20180910162441j:image

 

 

そして、このラウンジの2つ目の特徴は

なんといっても広い!!

 

メインのくつろぎスペースがこちら。
f:id:gurutto_travel:20180910162257j:image

 

ソファーふかふかで何時間でも滞在できちゃう。

 

それに加えて、奥にはビリヤード台のあるプレイルーム的な場所があります。f:id:gurutto_travel:20180910162416j:image

 

シアタールームや、
f:id:gurutto_travel:20180910162429j:image

 

ゲームコーナーも!!
f:id:gurutto_travel:20180910162335j:image

 

そしてなんと、フードコーナーが1か所だけではないというのも驚き!

 

ゲームコーナーの近くには、お子様向けと思われるメニューがあって、

メインの場所には無かったフライドポテト等がありました(*'ω'*)


f:id:gurutto_travel:20180910162246j:image

 

プレイスペースとは逆方向に行くと、また別の空間が。
f:id:gurutto_travel:20180910162346j:image

 

そしてここにもフードコーナー。
f:id:gurutto_travel:20180910162220j:image

 

こちらのスペースにはマッサージチェアがあります。

もちろん無料✨


f:id:gurutto_travel:20180910162355j:image

 

さらに奥に行くと、寝転んで仮眠が出来そうなエリアがありました。
f:id:gurutto_travel:20180910162233j:image

 

 

男女別に分かれていて、奥まった場所にあるのでかなり静か。

仮眠には最適ですね(*'ω'*)!

 

シャワーもあったし、お手洗いも綺麗で、

ここのラウンジにいられるなら飛行機の遅延もウェルカム!笑

と思えるほどに快適なラウンジでした(*´з`)✨