A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【モロッコ】まるで絵本の世界!シャウエン街歩きの1日

カサブランカからシャウエンに移動してきましたー

 ▼前回のお話し 

 

 

earth-wide.hatenablog.com

 

 昨日は夜着だったのでわかんなかったんですが、

街一面が青!青!あおーーーーー!!!

 

 

 

 

かわいい! 

 

 路上に出てるモロッコ雑貨もかわいい! 

 

 

掛かってる服もかわいい!

 

 

かばんもかわいい! 

 

 

 キャメル皮のかばん☺ 

 

 買おうか迷ったけど、荷物になるので諦めました。

 

 ごはん食べて、午後は山登りしました! 

 

 

 ツアーで来てたら来ないような場所だな~ 

 え?ここ登るの?みたいな道を1時間弱は歩いたよ。
 

 

実はこの写真の中に5件くらい家あります。



見つけられますか~??笑 

 

 街のざわざわした雰囲気とは違って、

鶏の鳴き声が聞こえるような、静かな場所でした。 

 

 ここまで来る途中に、サボテンの実が食べられるよ 

 

 

 味は。。。まぁまぁ。笑 

 

 シャウエンの街は、大きくはないので最寄りのフェズから日帰りで来る人が多いんですが、

 私はこの街に2泊しました。

 

 フェズからはバスで4時間くらい。

 

ツアーの人はだいたい日帰りできているようでしたが、

時間に余裕のある方は1泊してみるのをおすすめです! 

 

 見どころがいっぱいあるわけではないけど、夕日を見たり、街を歩いてみたり、
 

のんびりできて結構楽しいですよ('ω')

 

私が2泊していた宿はこちら。 

宿情報も、HATAGO infoとして紹介しますね!

 

 ◇◆HATAGO info◆◇

 

 

オスタル ラ ホヤ, シェフシャウエン, モロッコ

Hostal La Joyaはシェフシャウエンに位置し、無料Wi-Fi回線を提供しています。 客室には専用バスルーム(シャワー付)、デスクなどの設備が備わ​​っています。 Hostal La Joyaは24時間対応のフロントデスクやテラスを併設しています。...

Booking.com

 ドミ無し。私が泊まったのは3人部屋で、1人100DH(1200円ほど)ちょっと高いかも。

朝食は別。パンとドリンクが出てくるだけなので、外で食べたほうがいいでしょう。

 共有のホットシャワーあり。フリーwifiあり。
 

レセプションの女の人は英語ぺらっぺらなので助かります。 

 

 次回は古都フェズへ移動します!