A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【モロッコ】マラケシュからカサブランカ空港までのアクセス

ロッコ最終日です あっという間(*_*)

 

マラケシュからカサブランカムハンマド5世国際空港まで、直通の電車はありません。

 

電車で行くと、乗り継ぎ一回で空港まで行けます。

 

 

 
ロッコって、駅めちゃくちゃ綺麗だよなー(°_°)
 
この、モロッカンデザイン的なの、好き✨

 

空港までの所要時間は4時間ほど。

マラケシュ駅からは2時間おきに電車が出ています。

値段は、、、忘れました!笑

 

乗り換えのL'Oasisまでは約3時間30分

 

この日は朝6時20分発に乗ったので、朝やけがきれいに見えました♪

 

なんか、色すごくない?

 

 

乗り換えたら空港までは30分で着きます。

 

⚠モロッコの通貨は、原則的に国外への持ち出しが禁止なので、

出国が近くなってきたら両替は小刻みにしたほうがいいでしょう。

 

出国ゲートをくぐったあとは、ドルかユーロの支払いのみ

ロッコ国内とてディルハムは使えませんのでご注意を。

 

出国したら免税店やレストランはほとんどないです。

スタバはありました(^^)/

 

空港にはwifiが飛んでいるので、スタバでゆっくりするのがいいと思いますが、

なんせあまり店がないので結構混んでました。

 

空港までのチケットを買ったら、

ドリンク代くらいのみを残して、空港に向かう前に使うのがオススメです!