A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【イギリス】バイバイじゃなくて「またね!」にしよう。友達がいると人生はもっと楽しくなる!

知ってはいたけど、

 

うすうす気づいてはいたけど

 

ついに「ブログ長い」とご指摘を受けました。笑

 

知ってた。

うん、知ってたよ。笑

 

でも、

書きたいこといっぱいあるんだもん!

 

だから最後まで読んでね💛笑

(短くする努力もちょっとする!)

 

 

◇ ◆ ◇

 

▶12月2日

 ロンドン

 

3日間お世話になったインド人のホストの家を出て、

のんちゃんの家に遊びに行きます(´▽`*)♪

 

このインド人、良い人なんだろうけど、

私のことベイビーって呼ぶし投げキッスしてくるし

ちょっとぞわぞわした。

 

ルークに言ったらどんびきしてた。

 

まぁ、投げキッスはないよねさすがに、笑

 

ちなみにルーク、「Oh!」とか「Yes!」じゃなくて

「うん」って言うからね。笑

 

もう日本人なりかけてるね。笑

 

― ― ―

 

朝ごはん買おうと思って寄ったスーパーで見つけちゃった。

トニックウォーター(きゅうり味)

f:id:gurutto_travel:20181209003919j:image

 

インディアントニックウォーターも気になるけど、

きゅうり味ってのもなかなかやばそう。

 

これでジントニックは飲みたくないな😅笑

 

 

のんちゃんちに行く前に、

ちょこっと寄り道してお買い物。

 

 

ちなみに、ロンドンはバスに乗るのもメトロも、

このオイスターカードを使います。

f:id:gurutto_travel:20181209003930j:plain

キャッシュ使えないから注意!!

ゾーンごとに一回の料金が分かれてて、

1日6ポンドが上限。だから、6ポンド以上乗っても、

カードからは6ポンド以上減らない。便利。

 

リファンド出来るから、

ロンドン着いたらすぐ買っておくことをお勧めします(^^)/

 

 

昼間の中華街、提灯が映えていい感じ✨
f:id:gurutto_travel:20181209003842j:image

 

Covent gardenもお花とかあってキレイ✨
f:id:gurutto_travel:20181209003807j:image

f:id:gurutto_travel:20181209003814j:image

 

 

日曜日だったからか、たくさんの人がお茶してました(^^)/

ここの横でバイオリンのパフォーマンスしてて、思わず止まった♪
f:id:gurutto_travel:20181209003712j:image

 


ロンドンは、ダンスやマジックのバスキングしてる人も見たけど、

変なバスキングしてる人も多かった。笑
f:id:gurutto_travel:20181209003641j:image

これで1日座ってていくら稼げるんだろうか・・・

 

定番の銅像パフォーマンス。
f:id:gurutto_travel:20181209003738j:image

 

1時くらいにのんちゃんち着いたんだけど、

お昼ご飯作ってくれました~💛

 

じゃんっ!!
f:id:gurutto_travel:20181209003723j:image

のんちゃん、

『えええ~!!写真とか撮るんだったら

もうちょっと盛り付けちゃんとすればよかった~!!』

 

って言ってたけど、関係ない。

載せちゃう💛笑

 

誰かにご飯をつくってもらうのって、久々✨

 

イギリスのクリスマスに食べる料理を出してくれたんだけど、

なんとエビ天が!!!!

 

 

エビ天(゜_゜)!!!!!

 

 

完全に日本食だと思ってたけど、

イギリスでもエビ天食べるらしい。

 

もちろんつゆにはつけないけどね。笑

 

お昼ご飯の後は、

おっさんずラブ見ました(゜_゜)✨

f:id:gurutto_travel:20181210041109p:plain

私が日本出るくらいにめっちゃ流行ってたドラマ。

 

田中圭好きだし、気になるな~って思ってたけど、

その時間働いてたし、見れなかったんだよね。

(日本出る前はバーで働いてたし、テレビの録画機能は壊れてる)

 

でも、なんとのんちゃん、

おっさんずラブ大好きで、DVD持ってた!

 

で、まさかのロンドンで、おっさんずラブ鑑賞!

 

おっさんずラブ、よく知らなかったけど

こんな話だったの~~~🤣!!笑

 

はるたんってそういうことだったの~~~!!笑

 

田中圭が見れて良かったです(*´з`)笑

 

空港へ向かうバスは夜10時。

 

甘えまくって、

晩御飯もごちそうになっちゃった(*´з`)💛

 

日本のカレー!!
f:id:gurutto_travel:20181209003746j:image

 

やおいしすぎた。

日本のカレーって、こんなおいしかったんだって感じ✨

 

やっぱり日本の味は最強なんだね✨

 

20時半くらいに、のんちゃんちを出て空港へ向かいます。

 

ロンドンのエスカレーターは右に立つ。

大阪はグローバルスタンダードということか(゜_゜)
f:id:gurutto_travel:20181209003938j:image

 


駅までお見送りに来てくれた二人。

旅が長くなるに連れ、旅人同士のお別れにはだいぶ慣れて平気になってきてたけど、

この日のバイバイは久々にうるっとくるくらいに寂しかったな(´・ω・`)

 

2人のおかげで、ロンドンめっちゃ楽しい思い出になったよ!

また来るよロンドン!

ありがとう💛お幸せにね~💛
f:id:gurutto_travel:20181209003859j:image



ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!