A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【アルメニア】日本食レストラン桜田で、ぶっかけうどんを食すの日!

f:id:gurutto_travel:20180930103220j:image

 

こんばんは!

 

只今、ウクライナへのフライトに乗るため、

トルコへ戻るバスの中でこれを書いています。

 

アンカラまで20時間。

はやくつけー

 

* * *

 

🌱9月26日

 

今日は一日ゆかりさんとエレバン市内をうろちょろしてみました。

 

まーくんは友達と会うとやらで別行動。

 

私たちの今日のミッションはふたつ!

 

日本食レストラン 桜田 に行く

エレバンモールに行ってみる

 

ではまずお昼ご飯からレッツゴーヽ( 'ω' )ノ!

 

日本食レストラン 桜田

f:id:gurutto_travel:20180930022859j:image

 

アルメニアの首都 エレバンには、

コーカサスにいる旅人の間で有名な日本食レストランがあるんです(*´˘`*)

 

その名も 桜田

 

うどんお好み焼が食べられるらしい、とのことで行ってみたら、予想以上にメニューがたくさんありました✨

 

日本のカレーや親子丼、生姜焼きにお寿司。。。

 

旅行者にはたまらない充実のラインナップ!

 

悩みに悩んで、私たちが頼んだのはこちら!

f:id:gurutto_travel:20180930022856j:image
f:id:gurutto_travel:20180930022908j:image

 

2人でシェアするキャベツサラダと、

ゆかりさんがかしわ天カレー

私のがかき揚ぶっかけうどん

 

うどんは、お店で打ったものを使っているみたいで、太めでしたがもちもちしていておいしかったです(*´˘`*)

 

かき揚げには、じゃがいもが入っていてほくほくでした!

 

ゆかりさんのかしわ天カレーは、日本のジャワカレーのルーを使っているそうで、きちんと日本のカレーの味でした🌞

 

あれはきっと中辛だろうヽ( 'ω' )ノ

 

店内には邦楽がかかり、バガボンドの絵が描かれ、注意書きまで日本語なので、気分は完全に日本でした。笑

f:id:gurutto_travel:20180930022938j:image

 

お値段は2人で8000ドラムくらいだったかな?

 

サービス料で15%かかるので、

結構お値段張りました(´⊙ω⊙`)

 

ただ、長期旅行者にはありがたい日本の味が楽しめるので、さっぱりした料理が食べたい方は是非どうぞヽ( 'ω' )ノ

 

場所はこちら。

f:id:gurutto_travel:20180930102802p:image

 

リパブリックスクエアをツーリストインフォメーション側に抜けたら、ほぼ一本道です!

 

エレバンモール

f:id:gurutto_travel:20180930022924j:image

 

エレバンモールは、トビリシからの夜行列車が着くエレバン駅近くのショッピングモールです🤩

 

私が次にヨーロッパに飛ぶので、ヨーロッパのおしゃれさに少しでも馴染むべく、黒のパンツを買いに来ましたヽ( 'ω' )ノ

 

何にでも合う、万能黒パンだよヽ( 'ω' )ノ✨

 

ただ、ジョージアの物価から考えると、ここの服は結構高い!

 

f:id:gurutto_travel:20180930022933j:image

 

こんな感じで、普通可愛い服がたくさん売ってはいるけど、総じて1万ドラム超え😭

 

ジョージアって服高いのかな?

それともここが高かっただけなのか🤔?

 

いくつかお店を周って、一番安かったNew Yorkerってとこで黒パン購入!

 

それでも12000ドラムくらいしました😢

 

これじゃ日本と変わんないな😢

 

日本と同じくらいのサイズを選んでもかなりぴったぴたな感じになるので、試着必須です!

 

そして、旅5ヶ月目にして、

ついにを購入!

 

これで雨の日でもお出かけが出来ます✨

 

たぶんしないけど。笑

 

晩御飯は、ゆかりさんがチェックしていた現地のファミレスへ(^O^)

 

狙っていたのはこれ

f:id:gurutto_travel:20180930022927j:image

 

ハチャプリ〜❤️❤️

 

ジョージアでも食べたけど、パン屋さんのは円盤型のパンで、全部が中に入っていてちょっと違うスタイル

 

このパンの形で、バターが乗っている、

このスタイルのハチャプリを求めていたんです❤️

 

今回頼んだのはトマト入り。

 

真ん中の卵とバターを混ぜたら、

周りのパンをちぎって、そこにつけて食べる!

 

うんま〜(´;ω;`)✨✨✨✨✨

 

パンにチーズ入ってます。

これはパン屋さんで食べるハチャプリの比じゃない✨

 

しかも、ファミレスなんで700ドラムと安いですヽ( 'ω' )ノ♪

 

f:id:gurutto_travel:20180930022903j:image

 

この二階のTASIR PIZZAってところ。

 

チェーン店で、いくつか店舗があるみたい!

 

他のメニューも美味しそうで安かったので、

このお店はおすすめです\(^^)/

 

f:id:gurutto_travel:20180930022920j:image

 

帰り道。

でっかい綿菓子みつけた🤣

 

さすがにちょっと大きすぎじゃない?笑

 

 

いや〜今日は、ランチに服に散財してしまいました😂

 

ジョージアからがっつりバックパックモードに切り替えて節約していこうと思ったのに。笑

 

 

 

・・・いや!

 

でもこれは、必要経費だから!!

 

美味しいご飯も新しい服も、

楽しく旅をするための必須アイテム

 

少しの出費はやむおえまい(^。^)!!

 

残高の減りは見ないことにして、

よし!寝よう!

 

ブログランキング挑戦中(^O^)◇

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日も読んでくださってありがとうございます!

おいしいごはん、たまんないよね〜❤️と思ったあなた!

ぜひぜひクリックお願いします\(^^)/!